ビジネス

松浦美穂(美容師)の年齢や経歴は?カットの料金や予約についても!

美容師の松浦美穂さんが10月18日の情熱大陸で特集されます!

松浦美穂さんの美容師としての技術は素晴らしく、有名人でいうと女優のりょうさん、黒木華さん、アーティストの木村カエラさんのヘアカットをされて、とても評価されているのですよね。

 

そこで個人的に「松浦美穂の年齢や経歴は?」「松浦美穂のカットの料金や予約は?」について気になったので、当記事でまとめてみました。

松浦美穂さんが実際にカットした人の写真も気になりますよね!

 

今回の記事の内容はこちら!

・松浦美穂の年齢や経歴は?
・松浦美穂のカットの料金や予約は?
・松浦美穂がカットした人の写真まとめ

 

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

松浦美穂の年齢や経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

松浦美穂(@twiggy.miho)がシェアした投稿

松浦美穂さんの美容師としてのキャリアがとても長いので、年齢や経歴が気になりますよね!

松浦美穂さんの情報を1つ1つ見ていきましょう!

松浦美穂の年齢は?

松浦美穂さんの年齢について調べてみたところ、生年月日については情報を公開していないようですので、実年齢については確かなことは分からない状態です。

なので、当記事では松浦美穂さんの年齢を予測してみたいと思います。

 

結論から言うと、松浦美穂さんの年齢は50歳くらいなのではないかと当記事では予想しています。

その理由は、松浦美穂さんは「美容師・ヘアメイクを経て1988年に渡英」し、2年後の「1990年に国内で現在のヘアサロンTwiggyをオープンさせた」という情報や「Twiggyが今年30周年」という情報から推測できます。

 

仮に松浦美穂さんが高校卒業後に美容学校に行き、そのままストレートで2年で美容師免許を取得したとしたら、20歳で渡英したことになります。

松浦美穂さんが高校には行かずに中学卒業後に美容学校に行ったとしたら18歳で美容免許を取得することができるので、18歳の時に渡英したことも考えられます。

 

Twiggyが今年30周年なので、20歳で渡英していたとしたら52歳、18歳で渡英していたとしたら現在50歳になります。

仮に松浦美穂さんが大学に進学してから美容師になった場合はもう少し上になりますが、彼女の経歴から50歳が一番可能性として高いのではないかと考えられます。

松浦美穂の経歴は?

松浦美穂さんの経歴については、彼女が経営しているヘアサロンTwiggyに少しだけ情報が載っていました。

美容師、ヘアメイクを経て渡英。1990年、帰国後にヘアサロン「ツイギー」を設立。サロンワークに加え、雑誌、広告、ショーなどヘアアーティストとしても幅広く 活動。2003年のAVEDA日本上陸に伴いアーティスティック ディレクターに就任し、5年に渡り商品開発アドバイスやヘアスタイル提案を行う。2011年、人間本来の「自然治癒力」に着目し、国産にこだわったヘアケアプロダクツ「ユメドリーミン エピキュリアン」を発表。2014年には、自身初となるスタイルブック「どこから見ても美シルエット!TWIGGY. STYLE」を出版。ナチュラルな中に革新的な要素を加えることをテーマとし、一人ひとりの個性に応じた美容、健康、ファッションを、ヘアスタイルとともに提案していくことを心がけている。

引用元:https://twiggy.co.jp

 

松浦美穂さんは国内でヘアメイクや美容師の経験を経て1988年にロンドンに行き、そこで修行した後に国内で現在のヘアサロンTwiggyをオープンさせました。

最初はマンションの1室に鏡を置いて営業していたことが、松浦美穂さんのツイートから見て取れます。

 

松浦美穂さんはサロンでの仕事だけではなく、ヘアスタイリストとしても活躍されていて、アメリカ・ニューヨークやイギリス・ロンドンでの世界的コレクションのバックステージでも活躍されていたようです。

また、広告や雑誌、ショーやイベントなどにまで活動の幅を広げ、現在に至るまで関わった人から絶大な評価を受ける存在にまでなったそうですよ。

 

現在は「真の美とは何か」について追求する姿勢を見せ、松浦美穂さんの活動は髪を切るだけにとどまらないようです。

美への追及が普通の美容師さんよりも何歩も上をいっているような印象を受けました。



松浦美穂のカットの料金や予約は?

松浦美穂さんのカットの料金や予約について調べてみました。

Twiggyのホームページに具体的なヘアカットの料金が載っていました。

 

公式ホームページによると、カットは女性8000円〜、男性7000円〜となっていました。

その他料金については、Twiggyのホームページを確認してみてください。

Twiggyにはスタイリストがたくさんいるので、公式ホームページの料金は松浦美穂さんの料金ではない可能性も考えられますが、もし8000円ならかなりリーズナブルですよね!

 

松浦美穂さんのカット予約について調べてみたところ、過去には松浦美穂さんの新規の予約を受け付けていないという記事がありました。

 

現在、松浦さんは新規の予約を受けていませんが、こちらのスタッフはみなさん松浦イズムを継承して、モードで再現しやすいおしゃれヘアを提案してくれます!

引用元:https://www.vogue.co.jp/wedding/beauty/62916

 

その記事がアップされていたのは2016年のようなので、現在は新規予約を受け付けてもらえるかもしれません。

実際に松浦美穂さんが予約を受け付けてくれるかどうかはお店に問い合わせてみないと分からない状態です。



松浦美穂がカットした人の写真まとめ

松浦美穂さんが実際にカットしたと思われる方々の写真をここにまとめてみます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

松浦美穂(@twiggy.miho)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

松浦美穂(@twiggy.miho)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

松浦美穂(@twiggy.miho)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

松浦美穂(@twiggy.miho)がシェアした投稿

モデルさんや女優さん、アーティストの方々が松浦美穂さんのカットに満足するのがよくわかりますね!

写真を見ていても本当に素晴らしいスタイリストだと思いました。

 

松浦美穂さんのヘアサロンTwiggyは東京都渋谷区にあります。

気になる方は是非、Twiggy公式ホームページをチェックしてみてくださいね!



まとめ

今回は「松浦美穂(美容師)の年齢や経歴は?カットの料金や予約についても!」と題しまして、美容師の松浦美穂さんについての情報をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

松浦美穂さんの年齢はおそらく50歳代だと思われますが、生年月日が正式に公開されていなかったため、あくまでも予測になります。

 

Twiggyの公式ページの料金がそのまま適用されるのであれば、松浦美穂さんのカットは女性で8000円〜になると思いますが、松浦美穂さんは人気のある美容師なので新規予約を受け付けているかどうかは直接店に連絡をして確認してみないと分からないです。

気になる方は是非、一度お店に電話してみてくださいね!

 

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!