CM

au三太郎CM(2021)の一休ちゃんは誰?経歴や過去の出演作品についても!

auの「三太郎シリーズ」の新CMで新キャラとして仲間入りした「一休ちゃん」は誰か気になりませんか?

auの新CMの「一休ちゃん」は、岡山天音(おかやま・あまね)さんです。

auの「三太郎シリーズ」CMは、桃太郎役の松田翔太、浦島太郎役の桐谷健太、金太郎役の濱田岳が出演していて、面白い!と話題になっています。

 

今回の新CMでは、1月15日から全国放映される「auワイド学割」の新CM「一休ちゃん、登場」篇として「一休さん」が新キャラとして仲間入りしています。

 

そこで、「岡山天音のプロフィールは?「岡山天音の経歴・過去の出演作品は?」など気になりますよね!

今回まとめた内容はこちら!

・岡山天音のプロフィール
・岡山天音の経歴や過去の出演作品は?
・岡山天音の画像まとめ

それでは早速、本題に入ってみましょう!

岡山天音のプロフィール

auのCMに出演中の岡山天音さんのプロフィールについて調べてみました。

名前 岡山 天音(おかやま あまね)
生年月日 1994年6月17日
出身地 東京都国立市
身長 175cm
血液型 O型
趣味 ダンス
特技 絵を描くこと
所属事務所 ユマニテ

1994年6月17日生まれということで、現在26歳ですね。

岡本天音さんはドラマ・映画など俳優として活躍されていて、CMにも多く出演しています。

若手の個性派演技俳優として色々な作品に出演しています。

ダンスが得意ということですが、残念ながらダンス動画は見つけることができませんでした。

今後ダンスをいかした作品に出演するのも楽しみですね!

 




岡山天音の経歴や過去の出演作品は?

岡山天音さんのこれまでの経歴や過去の出演作品をまとめてみました。

岡山天音さんは2009年NHK制作のドラマ「中学生日記」で出演し、俳優としての活動をスタートさせました

中学生日記には「なんとなくオーディションを受けたら合格した」というので、スゴイ経歴の持ち主です。

その後、天性の演技力をいかして2011年から映画やドラマを中心に数々の話題作に出演。

2017年にNHKの朝ドラ「ひよっこ」で新田啓輔役を演じた事をきっかけに、名前が知れ渡ることになりました。

また2017年、主演映画『ポエトリーエンジェル』で、第32回高崎映画祭 最優秀新人男優賞を受賞しています。

 

【岡山天音の主な出演作品】

テレビドラマ(主役) 中学生日記
平成物語 SEASON 1
I”s
ゆうべはお楽しみでしたね
ちょい☆ドラ2019「斬る女」
週休4日でお願いします
ヴィレヴァン! -名古屋が生んだ奇跡のギリギリな物語-
映画(主演) 犬とあなたの物語 いぬのえいが 「お母さんは心配症」
ポエトリーエンジェル
神さまの轍-CHECKPOINT OF THE LIFE-
王様になれ
踊ってミタ
テロルンとルンルン
舞台 袴垂れはどこだ
CM 東京ガス
TOYOTA TOYOTA NEXT ONE 「THE WORLD IS ONE」
第一三共ヘルスケア「ミノン」
KDDI「au森家シリーズ」
リクルート「ホットペッパー」[36]
ダイハツダイハツミライース

本当に数多くの作品に出演されているので、すべて書き切れませんでした。

詳しく知りたい方は、事務所のホームページをご覧ください。

 

岡山天音さんは、ドラマやCMも、作品を盛り立てるような印象的な脇役を演じることが多いようですが、もちろん実力派として主役も数々こなしています。

 

コミカルで憎めないの役柄に当たることが多いようです。

岡山さん自身も、「わりとダメなタイプの役をもらうことが多い」とインタビューで話していました。

◆東宝ガスCM

◆ミノンCM

◆映画「踊ってミタ」の予告動画

◆中嶋ユキノ『最後の恋』のMV

とっても素敵な雰囲気を持っていますよね!唯一無二の存在感は他の俳優さんにはないものだと思います。

今後も色々な役をこなして、活躍の幅を広げていってほしいです!




岡山天音の画像まとめ!

岡山天音さんはInstagram、Twitterなどはあまりされていないようですので、SNS上に掲載されている写真をまとめて載せておきますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

かなてぃ(@kana_kentoy)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

@kentooyama___97がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

sa_yurii(@keserara)がシェアした投稿

いかがでしたか?

爽やかで柔らかな雰囲気の中に、コミカル要素が混じっているような雰囲気がします。

山崎賢人さんと仲が良いそうで、山崎さんと一緒に写っている写真が多く掲載されていました。

今後もいろんな表情を見せてくれるのではないでしょうか!今後の活躍が楽しみですね!




まとめ

今回は「」と題して、au三太郎シリーズの新CMで仲間入りした「一休ちゃん」は誰なのかについて、情報をまとめましたがいかがでしたでしょうか?

おもしろく憎めないキャラの一休ちゃんは、岡山天音さんが役を担当しています。

岡山天音さんは、「中学生日記」でデビューを果たし、CM・テレビ・映画などさまざまな作品に出演している若手の個性派俳優です。

唯一無二の雰囲気と存在感が特徴的で、さまざまな役をこなしている実力派で、今後の活躍がとっても楽しみです!

 

まだauの新CMを観ていない人はCM動画を視聴してみてくださいね!

 

今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!