ドラマ

ボス恋は面白くないの?つまらない理由と感想をまとめてみた!

2021年1月から「ボス恋」こと「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の放送が始まり、第一話で11.4%を叩き出し、かなり話題になっていますね!

ボス恋の中で、上白石萌音さんと玉森裕太さんの役がキュンキュンして面白い感じている人もいれば、面白くない・つまらないと感じている方も一定数いるようです。

 

そこで、今回は「ボス恋は面白くないの?つまらないと理由と感想をまとめてみた!」と題しまして、ボス恋の面白い理由とつまらない理由、ボス恋を見た人の感想をまとめました。

なぜボス恋を面白いと思う人と面白くないと思う人がいるのでしょうか。

 

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

ボス恋は面白くないの?

ボス恋の1話が終わった段階で、SNSではボス恋の感想が飛び交っていますが、中には「面白くない」と感じている人がいるようです。

今のところ、Twitterを見る限りではボス恋が面白いと感じている人の方が多いように思いますが、面白くないと感じている人もいるようで、好き嫌いの好みが分かれているようです。

いろんな意見があっていいと思いますが、ボス恋が面白くないと思ってしまう理由が気になるところです。

 

なぜボス恋が面白くないと感じるのでしょうか?




ボス恋がつまらないと感じる理由と感想まとめ!

ボス恋が面白くない・つまらないと感じる理由は①パクリと感じてしまうこと、②期待をしすぎていることの2点が上げられると思います。

ボス恋つまらない理由

【理由1】パクリと感じてしまうこと
【理由2】期待をしすぎていること

 

順番に見ていきましょう!

【理由1】パクリと感じてしまうこと

ボス恋を見た人の感想を見ていくと、2006年にアン・ハサウェイが主演を務めた「プラダを着た悪魔」にそっくりと感じている人が多かったことが挙げられます。

「プラダを着た悪魔」のパクリだという話は、ボス恋公開前から話題になっていましたが、かなり類似している点が多かったことが面白くない1つの理由となっているようです。

 

「ボス恋」と「プラダを着た悪魔」が似ている設定

・主人公がファッションに疎い
・ファッション雑誌の編集部が舞台
・ドSの編集長

 

「ボス恋」と「プラダを着た悪魔」が似ているのは上記のような設定だけではありません。

上白石萌音さんが編集長の出社に合わせてコーヒーを買いに行くシーン頼まれた服を受け取るシーンなども似ていたとボス恋を見ていた人は感じたようです。

 

すでに同じような作品があると先の展開が読めてしまうし、特に「プラダを着た悪魔」が好きな人はあまり気持ちの良いことではなかったかもしれません。

【理由2】期待をしすぎていること

主演の上白石萌音さんは1年前に「恋つづ」こと「恋はつづくよどこまでも」に出演していました。

恋つづには佐藤健さんが出演しており、初回の視聴率は10%を割っていたものの、最終回では視聴率15%を記録するなど、かなりの人気ドラマでしたね。

 

視聴者は上白石萌音さんが出演する火曜ドラマということで、恋つづのようなドラマを期待していたのかもしれません。

期待をしすぎている状態でドラマを見ると、期待以上ではなかったのでつまらないと思ってしまったかもしれませんね。

 

恋つづの佐藤健さんは実力派俳優で演技もルックスも非常に人気があるので、恋つづと同じようなものを期待すると難しいかもしれません。

これは私の予想ですが、期待が面白くないと感じる1つの要因だったのではないかと思います。




ボス恋は面白いと感じる理由は?

ボス恋が面白くないと指摘する人もいれば、「面白い!」と感じている人もたくさんいます。

むしろ、Twitterでは面白いという声の方が多い印象を受けます。

 

ボス恋が面白いと感じる理由は、キャストやドラマの内容、ドラマで流れる曲にもあるようです。

いくつか参考になるツイートを紹介しますね!

「プラダを着た悪魔」を見たことがない人はパクリと感じることもなく、幸せにドラマを見ることができたかもしれません。

玉森裕太さんの役がかわいくてよかったり、菜々緒さんの役もぴったりでよさそうです!

 

ボス恋はまだ始まったばかりですが、今後の面白い展開に期待していきたいですね!




まとめ

今回は「ボス恋は面白くないの?つまらない理由と感想をまとめてみた!」と題しまして、ボス恋は面白くない理由や感想、面白い理由についてもまとめてみました。

ボス恋が面白くないと感じている人が一定数いるように見えますが、その理由は「プラダを着た悪魔」に設定やシーンが似ているからだと考えられます。

 

上白石萌音さんは1年前に佐藤健さんと大ヒットドラマ「恋つづ」に出演していたので、ボス恋を見る視聴者の期待はかなり高かったことも要因としてあるのではないかと思います。

ボス恋はまだ始まったばかりなので、今後の展開にも期待して見ていきたいですね!

 

それでは、今回はここまでとさせていただきます!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!