ドラマ

【恋とオオカミ】Taki(FAKY)はハーフで本名は?身長体重や彼氏情報も!

オオカミシリーズの最新作「恋とオオカミには騙されない」に出演予定のTakiさん。

現在、世界から大注目のガールズグループ「FAKY(フェイキー)」の最年少メンバーとして活躍しています。

ハーフっぽくてとっても大人っぽい美人のTakiさんですが、なんと4か国語を操るマルチリンガルだそうです!

そこで「Takiはハーフなの?」「Takiの本名は何?」など気になりますよね!

また身長や体重や、彼氏がいるのかも気になるところです。

そこで今回は「【恋とオオカミ】Taki(FAKY)はハーフで本名は?身長体重や彼氏情報も!」と題し、

  • Takiはハーフ?
  • Takiの本名は?
  • Takiの身長・体重は?
  • Takiに彼氏はいる?

について、まとめていきたいと思います!

早速本題に移っていきましょう!

【恋とオオカミ】Takiはハーフ?

Takiさんは、日本・フィリピン・スペインの血が混ざっているそうです。

父親が「フィリピンと日本のハーフ」、母親が「スペインと日本のハーフ」だそうです。

両親がハーフ同士の場合、普通はクォーターになるところですが、Takiさんのご両親はどちらも日本とのハーフなので、日本の血は”4分の2”となりますね。

 

生まれは日本、育ちはフィリピン・フランスというグローバルな背景を持っています。

なんと日本語・英語・フランス語・タガログ語の4か国語を話すマルチリンガルだそうですよ!

日本で生まれ、2年前から日本で過ごしているので「日本語」ができるようになり、生後一時期フランスで過ごしていたことから「フランス語」ができるようになり…

その後、「英語」と「タガログ語」が話されるフィリピンで過ごしたことから、英語とタガログ語もできるようになり、あわせて4か国語をマスターしたのだと思われます。

英語だけでも大変だというのに、4か国語なんてどんな頭になっているのでしょうか!すごすぎますよね!

 

現在所属している「FAKY」というダンスボーカルグループに入るため、2年前に来日したそうです。

しかしまだ来日して日も浅いので、日本語はそこまで得意ではないそうです。

「恋とオオカミ」の撮影にあたっては、友達の作り方や好きになった時はどうしたらいいかなど、少し不安に感じたようです。

― 実際に出演してみてどうですか?

Taki:私がまだまだ日本語ができないのを皆も分かってくれたので最初から助けてくれています。打ち解けるのは早くて今は皆のそれぞれの喋り方の癖も分かってきたし、皆も私が言葉を理解できていないときに「あ、これTaki絶対分かってない」とか察して説明してくれるようになりました。

引用元:モデルプレス

しかしスタッフや回りのメンバーに支えられて安心して参加できたようですね!

Takiさんがインタビューを受けている様子をこちらから見ることができます。

この投稿をInstagramで見る

 

Takako Saito/TAKI💜(@taki_faky)がシェアした投稿


この動画を見ると、日本語は十分コミュニケーションを取れるレベルではありますが、ちょっと片言な感じはしますね。

Takiさんは英語でSNSに投稿することが多いので、英語の方が楽なのかもしれないですね。

こんなTakiさんが「恋とオオカミ」でどのようなストーリーを展開していくのか、とっても楽しみですね!




【恋とオオカミ】Takiの本名は何?

Takiさんの本名は、「斉藤俊子(さいとう・たかこ)」だということが分かりました。


Takiさんのプロフィールをまとめました!

名前(本名) 斎藤 俊子(さいとう・たかこ)
生年月日 2000年4月20日
年齢 20歳
出身地 日本・静岡県
血液型 A型
職業 モデル / アーティスト
好きな食べ物 焼肉、寿司、ピザ
好きな色
所属事務所 エイベックス
SNS Twitter  Instagram

「Taki」の「Takako(たかこ)」を短くした形で、本名からきていたのですね!

「俊子」で「たかこ」というのは珍しいですが、Takiさんの祖父の名前から漢字を取ったそうです。

 

Takiさんが芸能界の扉を開いたのはおよそ15歳の頃。

当時生活していたパリからエンターテイメント業界での活躍を目指してフィリピンに移り、フィリピンでは舞台や映画、バラエティ番組に出演したり、また各国でのダンススクールのイベントなどにも参加していたようです。

2015年6月にトリプルAと契約し、15歳で芸能生活をスタートしました。

TakiさんのInstagramは2014年8月28日から開始しているので、ちょうどそのあたりから開始したのではないかと思われます。

Instagramの最初の投稿はこちらです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takako Saito/TAKI💜(@taki_faky)がシェアした投稿

この頃からとってもカワイイですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takako Saito/TAKI💜(@taki_faky)がシェアした投稿

Takiさんは現在、次世代ガールズ・ユニオン【FAKY】の最年少メンバーとして活躍しています。ダンスや歌などマルチに活動しているグループとなり、全米チャートにランクインするなど大注目のグループ。

このFAKYに入るために、2年前フィリピンから来日したそうです。

「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演していたHinaは同じFAKYのメンバーだそうですよ!

Takiさんはじめ、FAKYのメンバーはダンスもキレキレで、とってもカッコいいです!




【恋とオオカミ】Takiの身長体重は?

Takiさんの身長・体重について、特に情報を見つけることができませんでした

ですので色々な情報から予想してみた結果、身長はおよそ「155㎝」体重はおよそ「45kg」ではないかと予想します。

 

身長については、「恋とオオカミ」の写真を見ると、メンバーの中では背の低い方であることがわかります。

右から2人目のなえなのさんと同じぐらいの背丈ですね。

なえなのさんの身長は「156㎝」ですので、同じぐらいの身長ではないかと予想しました。

写真横の目盛には「5’6″」とありますが、これはインチ表記で、㎝に換算すると「約167㎝」です。これはちょっと身長が高過ぎるので、目盛は関係なさそうですね。

 

またTakiさんの体重は、写真を見るととてもスリムです。ダンスをしているためか、筋肉もついていて健康的な体型です。

ですので、身長から見ても45kgぐらいではないかと思われました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takako Saito/TAKI💜(@taki_faky)がシェアした投稿

お腹もしっかり割れていてとってもキレイですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takako Saito/TAKI💜(@taki_faky)がシェアした投稿




【恋とオオカミ】Takiに彼氏はいる?元カレについても!

Takiさんに彼氏がいるかについては、明らかな情報は見つけられませんでしたが、彼氏はいない可能性が高いと思われます。

オオカミシリーズの出演が決まっているので、現在は彼氏がいないと思いたいですね!!

元カレについては、過去にいたことをインタビューで話しています。

― これまでの人生で “本気の恋”の経験はありますか?

Taki:まだ20歳なのでそんなに恋愛経験は多くないんですけど、友達から始まって別れてからも良い関係でいることはありました。

引用元:モデルプレス

また日本人との恋愛は経験がないそうです。

またTakiさんは日本人と恋愛観の違いも大きく感じているようです。

まとめると日本は遠回り「好きだけど、こうして欲しいけど、こういうことがあるから」となるのに対して海外は「好き!どうする?」だけですよ(笑)。AかBしかないけど日本はA~Eまで色々なパターンがある(笑)。それに海外は意外とまだ相手のことを知らなくても「付き合ってから知ろう」となるけど日本は逆で、「お互いよく知ってから付き合いましょう」という方が多いですよね。

引用元:モデルプレス

Takiさんがどんな恋愛模様を繰り広げていくのか、とっても楽しみですね!




まとめ

今回は「【恋とオオカミ】Taki(FAKY)はハーフで本名は?身長体重や彼氏情報も!」と題して、Takiさんはハーフなのか、本名や身長・体重、彼氏についての情報をまとめましたがいかがでしたでしょうか!

Takiさんは、日本・フィリピン・スペインのミックスで、日本語・英語・フランス語・タガログ語の4か国語を操るマルチリンガルです。

またTakiさんの本名は「斎藤 俊子(さいとう・たかこ)」です。

Takiさんの身長・体重については公表されていないため不明となりますが、およそ155㎝、45kgではないかと予想しました。

Takiさんの彼氏についての情報は見つけることはできませんでしたが、番組も始まるので現在彼氏はいないのではないかと思われます。元カレがいたことはあったようです。

 

今や世界から注目されるFAKYのメンバーTakiさん。「恋はオオカミ」ではどのような展開が待っているのでしょうか!

また今後の活躍も大いに期待したいですね!

それでは今回はここまでとさせていただきます。

 

当記事では「恋とオオカミには騙されない」の記事を他にも書いてまとめています。

興味のある方は以下のボタンから「恋とオオカミまとめページ」にいけますので、読んでみてください!

【恋とオオカミ】まとめページへ!