エンタメ

ボス恋のロケ地や撮影場所は?カフェや公園・店などを徹底調査!

ボス恋のロケ地や撮影場所は?カフェや公園・店などを徹底調査!2021年1月12から「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」通称「ボス恋」がTBS火曜日10時ドラマで放送開始します!

 

逃げ恥や恋つづに引き続き、放送前から大注目の「ボス恋」。ロケ地・撮影場所が気になりますよね!

そこで当記事では、目撃情報やTwitterでの情報から、ボス恋のロケ地をまとめていきます!

各回放送後に随時更新していきますので、ドラマが終わるまで楽しみにしていてください!

早速いってみましょう!

ボス恋ロケ地・1話

なかめ公園橋

潤之介(玉森裕太)と奈未 (上白石萌音)が出会った場所は、東京都目黒区の「なかめ公園橋」です。

目黒川にかかっている橋ですね。

なかめ公園橋
●住所:東京都目黒区3
●アクセス:地下鉄日比谷線「中目黒駅」から徒歩約10分

上のTwitterの情報も、この橋で撮影されているようですね。いい笑顔です!

パッション ドゥ ローズ

第1話で奈未がミルフィーユのケーキを買っていたお店は、東京都港区白金にある「パッション ドゥ ローズ」です。

パッション ドゥ ローズ
●住所:東京都港区白金1丁目13−2 ファイブフォー白金1F
●アクセス:地下鉄南北線・都営三田線「白金高輪」駅 徒歩1分

とってもおしゃれで美味しそうなケーキ屋さんですね!行ってみたいです!

いわいづら書店

第1話で登場した奈未の実家は、埼玉県坂戸市にある「いわいづら書店」でした。

ドラマの設定では、奈未の実家は熊本である書店となっていますが、撮影場所は都心から近い埼玉でした。

いわいづら書店
●住所:埼玉県坂戸市西坂戸3-5-11
●アクセス:東武鉄道「武州長瀬駅」から徒歩約16分

バラを探した千葉の花屋

ツーリング中にバラの花を探して立ち寄った花屋は、千葉県富津市にある「フラワーショップJUN」です。

残念ながらバラは売り切れていて手に入りませんでした。

フラワーショップJUN
●住所:千葉県富津市千種新田13-5
●アクセス:内房線「大貫駅」から徒歩約22分
●営業:9:00~18:30、水曜日定休

バラを見つけた花屋

東京の職場に向かう途中で立ち寄りバラを見つけた花屋は「モンソフルール小石川店」です。

モンソフルール小石川店
●住所:東京都文京区小石川1-17-1 エルアージュ小石川 B-106
●アクセス:地下鉄三田線「春日駅」から徒歩約6分、丸の内線「後楽園駅」から徒歩約11分
●営業:10:30~20:30、定休日なし

ボス恋ロケ地・2話

THE TOYOSU TOWER

奈未と潤之介が話をしたマンションは、「THE TOYOSU TOWER」です。

THE TOYOSU TOWER
●住所:東京都江東区豊洲3丁目6−5
●アクセス:地下鉄「豊洲駅」から徒歩約10分

カルティエ 銀座ブティック

奈未が腕時計とブレスレットを借りに行った店は、「カルティエ 銀座ブティック」です。

カルティエ 銀座ブティック
●住所:東京都 中央区銀座2-6-12
●アクセス:地下鉄「銀座駅」から徒歩約2~4分
●TEL:03-5159-3200(要予約)
●HP:こちら

 

AMANDAN HILLS

奈未がけん玉を披露して失敗したパーティー会場は、神奈川県厚木市にある「AMANDAN HILLS」です。

AMANDAN HILLS
●住所:神奈川県厚木市森の里若宮13−3
●アクセス:小田急小田原線「本厚木駅」北口よりバスで約25分、森の里行き「森の里センター」下車
●HP:こちら

 

ボス恋ロケ地・予告篇

ここからは、事前の予告動画に写っていたロケ地についてまとめていきます。

随時何話で登場したかわかり次第、更新していきます。

jubilee coffee and roaster

予告に写ったカフェは、「Jubilee coffee and roaster」です。

オシャレで美味しいと評判のお店だそうで、お仕事シーンで使われていました。

Jubilee coffee and roaster
●住所:東京都港区白金台3丁目18−10
●アクセス:JR山手線「目黒駅」から徒歩7分、地下鉄三田線「白金台駅」から徒歩5分
●営業時間:10:00〜19:00、火曜定休
●Webページ:こちら

外観もコンクリートでモダンな感じでオシャレですね!お店の中はこのような感じだそうです!

オシャレな空間で美味しいコーヒーなんて、最高ですね!ロケ地巡りに出かけたくなりますね~!

東京スクエアガーデン

予告で荷物を持ってタクシーに乗ろうとするシーンで使われていたのは、「東京スクエアガーデン」です。

東京スクエアガーデン
●住所:東京都中央区京橋3丁目1−1
●アクセス:
・東京メトロ銀座線「京橋駅」3番出口直結
・東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」7番出口より徒歩2分
・都営浅草線「宝町駅」A4番出口より徒歩2分
・JR「東京駅」八重洲南口より徒歩6分
・JR「有楽町駅」京橋口より徒歩6分
●Webページ:こちら

緑があしらわれたオシャレな商業施設です。レストランなど飲食店の他、クリニックや紺絵ベンションホールも入っています。

麻布昇月堂

行列で買おうとしていた和菓子店は、「麻布昇月堂」です。

この和菓子屋では「一枚流し麻布あんみつ羊かん」が有名だそうです。

麻布昇月堂
●住所:東京都港区西麻布4丁目22−12
●アクセス:日比谷線「広尾駅」3番出口から徒歩約10分
●営業:10:00~18:00、日祝祭日定休
●Webページ:こちら

ボス恋放送まとめ・あらすじ

ボス恋の放送の概要は以下の通りです。

●番組名:「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」
●放送開始:2021年1月12日(火)22:00~
●放送局:TBS系列
●時間帯:火曜日22時

初回は15分拡大で放送されるそうです。

公式HPでは、概要についてこのように書いてありました。

今作で上白石が演じる主人公・鈴木奈未 (すずき・なみ) は、その名の通り「仕事も恋愛もほどほどに。人並み (なみ) で普通の幸せを手にしたい」というイマドキの安定志向の持ち主。地方の田舎町で生まれ育った奈未は、夢もやりたいことも特にない平凡女子だ。東京で暮らす幼馴染で片思い中の健也を追いかけるため、東京の大手出版社の備品管理部の求人募集を見つけ、面接を受ける。採用されたはいいが、備品管理部ではなくファッション雑誌編集部に配属されてしまう奈未。そこで出会ったのは、最年少編集長である宝来麗子 (ほうらい・れいこ) 。彼女はまさに「バリキャリ」であり、「超敏腕」「毒舌・冷徹」な鬼上司だった!
麗子は生半可な気持ちで働く奈未に対して冷たく当たる。「なんで私がこんな目に!?」人並みに仕事をして、普通の幸せを手にするはずだったのに…それでも麗子の仕事に対する姿勢を間近で見ているうちに、奈未の「仕事をすること」への意識が変わっていく。さらに、ひょんなことから出会った子犬系イケメン御曹司でカメラマンの潤之介 (じゅんのすけ) から突拍子もない提案が!! 鬼上司にも、子犬系御曹司にも振り回される奈未。仕事も恋愛も「そこそこでいい」はずだったのに…!? でも、今、彼女は全力で走り始める!!

引用:公式HP

 

平凡な女性がファッション業界で働くことに!これは映画の「プラダを着た悪魔」を連想させるストーリーですね。

どんな展開になるのか今から楽しみです!またファッションにも注目していきたいですね!

まとめ

今回は「ボス恋のロケ地や撮影場所は?カフェや公園・店などを徹底調査!」と題して、ボス恋のロケ地・撮影場所について調べた情報をまとめました!

放送が進むにつれて更新していきますので、楽しみにしていてください!

それではここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!