エンタメ

FF16の声優は内田雄馬と予想!海外の反応や評価・感想まとめ!

ファイナルファンタジーの最新作、FF16が2021年にPS5で販売されることが決定しましたことで話題になっています!

販売日や価格は未定で、まだまだFF16はトレーラーが発表されただけで情報が少ない状態ですが、SNSでは様々な感想や反応が飛び交っているようです。

 

個人的に、先日FF16のトレーラーが発表されたことによって、FF16の声優が誰なのかが気になってしまいました!

そこで「FF16の声優はだれ?」「FF16の世間の感想や海外の評価反応はどんな感じなの?」について、当記事でまとめてみました!

 

それでは早速本題に入っていきましょう!

FF16の声優は内田優馬と予想!

FF16の主人公の声優に関しては様々な意見がSNS上で飛び交っています。

SNSではFF16の主人公の声優は「内田雄馬さん」ではないかという意見が多数でした。

 

内田雄馬さんはFF14で水晶公の声を担当していて、確かに今回発表されたFF16のPVと声が似ていることがわかります。

 

こちらがFF16のPVです。0:52あたりから聞いてみてください。

 

こちらがFF14で内田雄馬さんが担当されていた水晶公の声になります。

 

この2人の声が完全に一致するとは言い切れないところがありますが、かなり声質が近い感じがしますね!

実際にSNSでは内田雄馬と予想されている方が大変多い印象を受けます。

 

 

SNSでは他にも声優さんの名前がいくつか上がっていますが、まとめると以下のようになります。

【FF16声優候補】
・山路和弘さん
・近藤隆さん
・逢坂良太さん
・梶裕貴さん
・中村悠一さん

 

トレーラーにはキャラクターが何人も出ているので、これらの声優さんが全て主人公の声を想定しているわけではありません。

 

例えば、トレーラーの序盤(0:18あたり)に出てくる男性の声は「山路和弘さん」なのではないかという予想がSNSではされていました。

確かに聴き比べてみるとそっくりなんですよね!

 

しかし、FF16のトレーラーを見ても声優が誰なのか分からないと感じている方がたくさんいるのも事実です。

FF16の声優さんが正式に発表されるのが待ち遠しいですね!



FF16の海外の反応や評価・感想まとめ!

FF16について調べていると、「つまらなそう」や「面白くなさそう」といったネガティブな言葉で検索している人がいる形跡が見られました。

FF16のトレーラーを見て面白くなさそうだと感じている人が一定数いるのかもしれません。

 

もちろんファンの間では「面白そう!」と評価している人もいるのですが、では海外の反応はどうなのでしょうか?

 

海外の反応を調べてみると、YouTubeの映像が出てきます。

海外の方々は感情表現が豊かなので、この映像をみると非常に反応が分かりやすい!

彼らの表情や反応を見る限りでは、めっちゃ楽しそうですよね!!

動画の最後の方、3:25あたりを見ると非常に反応が分かりやすいです。

 

FF16が発売されることに対してめちゃくちゃ興奮していますね!!

FF16に対する海外の反応はかなり良いのではないかと思います!

 

TwitterでFF16に対する評価や感想について調べてみたところ、「面白そう」と思っている人が圧倒的多数でした!

FF16のトレーラーを見て「つまらない」と感じている人も一定数いました。

 

 

今回のFF16の舞台設定やキャラクターに対して意見のある人はいるようです。

まだ正式には数分間のトレーラーしか発表されていないので、今後どのようなゲームになるのかより情報が増えてきたら興味を持つ人も増えてくるかもしれませんね!

 



まとめ

今回は「FF16の声優は内田雄馬と予想!海外の反応や評価・感想まとめ!」と題しまして、FF16について情報をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

先日発表されたFF16のトレーラーから、主人公の声優は内田雄馬さんではないかと予想している方が多く、当記事でも同じ意見です。

 

FF16が発表されたときの海外の反応や評価はかなり興奮気味で、ウケが良いような印象を受けました。

FF16の国内での反応は「面白そう!」と感じている方の意見の方が多く見受けられましたが、「つまらなそう」と評価している人も多くいることは事実です。

 

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!