古屋呂敏の経歴や出身大学や高校はどこ?過去の出演作品も!

エンタメ
スポンサーリンク

2020年9月から放送が始まった「仮面ライダーセイバー」で悪役ストリウスとして出演している、古屋呂敏さん。

高身長でカッコいい悪役に興味関心を持った方も多いのではないかと思います。

 

古屋呂敏さんは仮面ライダーセイバーで現在活躍されていますが、実はCMやドラマにも出演されていて、幅広く活躍されています。

そこで今回は「古屋呂敏の経歴や出身大学や高校はどこ?過去の出演作品も!」と題しまして、古屋さんのプロフィール的な情報をまとめて行きたいと思います。

 

それではさっそく本題に入っていきましょう!

スポンサーリンク

古屋呂敏の出身大学や高校はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

古屋 呂敏 / FURUYA ROBIN(@robin_officialjp)がシェアした投稿

古屋呂敏の出身大学はハワイ大学!

古屋呂敏さんの出身大学や高校について調べてみたところ、大学については信憑性のある情報を得ることができました。

古屋呂敏さんは日本の高校を卒業後にハワイ州立大学に進学して言語学と心理学の2つを専攻したようです。

 

ハワイ州立大学で2年学んで、その後にマサチューセッツ州立大学アマースト校に1年間だけ交換留学し、その後にまたハワイ州立大学で学んだそうです。

古屋さんの所属事務所AMUSEの情報なので間違いないと思いますが、「ハワイ州立大学」という大学は検索しても出てきません。

 

ハワイ州立大学はおそらくハワイ大学のことだと思うのですが、ハワイ大学といっても実はコミュニティーカレッジを合わせると10個のキャンパスがあってそれぞれ難易度が違います。

ハワイ大学で言語学と心理学を学んでいたということで、おそらく「ハワイ大学マノア校」ではないかと思いますが、マノア校はわりと難易度の高い大学なので古屋さんはかなり頭が良いのではないかと思います。

 

ちなみに途中に留学していたマサチューセッツ州立大学アマースト校はハワイ大学よりもさらに難易度が高い大学で、あのリチャードギアが卒業された大学でもあります。

この情報だけでも、めちゃくちゃ勉強熱心で頭の良い方のではないかと思いました。

 

このような大学で学べる語学力があるので、英語はペラペラでしょうね!

古屋呂敏さんの父親がハワイ出身の日系アメリカ人であることから、もしかしたら日常的に英語を使用されているのかもしれません。

古屋呂敏の出身高校は草津東高校?

古屋呂敏さんの出身高校に関しては信憑性のある情報を見つけることはできませんでしたが、滋賀県の草津東高校ではないかと推測している記事を見つけました。

所属事務所や本人のSNSには情報がないので、この情報はあくまでも予想になります。

 

古屋さんは高校時代にサッカーをされていたようで、サッカーの試合の情報を遡ると古屋呂敏という名前が出てきます。

古屋さんの出身地は京都なので、滋賀県まで通えなくはないのですが、果たしてこれは信頼して良い情報なのでしょうか。



古屋呂敏のこれまでの経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

古屋 呂敏 / FURUYA ROBIN(@robin_officialjp)がシェアした投稿


古屋呂敏さんのこれまでの経歴について調べてみました。

すると、古屋さんがとても多彩で優れた能力を持った方であることが分かりました。

 

古屋呂敏さんが芸能活動に本格的に取り組んだのが2013年でモデルとして活躍後に俳優デビューしています。

モデルは就職活動中の生活費を稼ぐためにされていたそうで、その後にたまたま行ったオーディションに合格。

 

2013年には「めざましテレビ」や「ノンストップ!」などのフジテレビの番組に出演されています。

ここから俳優生活が始まり、現在に至ります。

 

古屋呂敏さんは俳優だけではなく、映像クリエーターとしても活躍されていてアーティストのジャケットの写真やPVなどの制作にも関わっているのだそうです。

びっくりしたのはドローンを飛ばす資格を取得されていて、かなりレベルの高い映像制作技術を持っているようです。

 

こちらが最近SNSにアップされていた古屋さんが制作した東京ガールズコレクションの映像です。

これだけ大きなイベントの映像を任されるのだから、映像の技術における信頼度は高そうですね!



古屋呂敏の過去の出演作品まとめ

古屋呂敏さんはデビュー後、かなりたくさんの作品に出演されています。

以下が古屋さんが出演された作品のリストになります。

 

ドラマ
・おわこんTV(NHK BSプレミアム、2014年)
・黒蜥蜴(フジテレビ、2015年12月22日)
・シャーロック 第9話(フジテレビ、2019年12月2日) – 佐伯斗真 役
・ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜 第2話(読売テレビ、2020年1月16日)
・ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜 第6話(テレビ朝日、2020年2月20日)
・家政夫のミタゾノ 第4シリーズ第1話(テレビ朝日、2020年4月24日)
・仮面ライダーセイバー(テレビ朝日、2020年9月6日 – )

テレビ
・めざましテレビ(フジテレビ、2013年7月)
・ノンストップ!(フジテレビ、2013年7月)
・FNNスーパーニュース(フジテレビ、2013年7月)
・ポケモンゲット☆TV(テレビ東京、2013年11月 – 2015年9月)
・究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦(TBSテレビ)
・魁!音楽番付(フジテレビ、2013年12月)
・ニンゲン観察バラエティ モニタリング(TBSテレビ、2014年1月)
・しくじり先生 俺みたいになるな!!(テレビ朝日、2014年12月)
・モシモノふたり〜タレントが“おためし同居生活”してみました〜(フジテレビ、2016年10月19日)

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/呂敏#出演

 

古屋さんは「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦」に出演されていて、その際に3位という成績を残しています。

長身なだけでなく、すばらしい身体能力の持ち主なんですよね!

 

ここにはテレビドラマや番組のみを載せましたが、CMや雑誌にも出演されているので、本当に幅広く活躍されています。

何より、今月から始まった仮面ライダーセイバーでの活躍は注目度が高いですよね!

古屋呂敏さんがどのような演技をされるのか、今後の活躍に期待したいですね!



まとめ

今回「古屋呂敏の経歴や出身大学や高校はどこ?過去の出演作品も!」と題しまして、古屋呂敏さんのプロフィールをまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

古屋さんはハワイ大学に進学されていて、英語がペラペラ。

優れた頭脳と身体能力の持ち主だということが分かりました!

 

古屋呂敏さんは俳優やモデル業だけではなく、ご自身で映像を制作することもできる本当にマルチタレントな方です!

過去にはドラマやテレビ番組、CM、雑誌などいろんなメディアで活躍されていますが、仮面ライダーセイバーでの活躍でもっと知名度が上がることが予想されます。

古屋呂敏さんの今後の活躍に期待したいですね!

 

それでは今回はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました