エンタメ

関根理沙・ジョージのチャンネル名はなぜ”軍曹と歩兵”?その意味は?

2020年12月6日に、元カリスマブラザーズのジョージさんとYouTuberの関根理沙さんがYouTubeで結婚報告をしたことで話題になりましたね!

 

該当する結婚報告の動画は現在までに190万回再生となり、急上昇ランクにもランク入りするなど、2人の結婚報告には大きな反響をよびました。

 

その動画の中で結婚後は2人でチャンネルをスタートすることを宣言していましたが、2020年12月8日に開始したようです!

 

そのチャンネル名がなんと「軍曹と歩兵」です!

 

そこで、ジョージと関根理沙のYouTubeチャンネル名は「どうして軍曹と歩兵なの?」とチャンネル名の意味が気になりますよね!

 

そこで今回は「関根理沙・ジョージのYouTubeチャンネル”軍曹と歩兵”の意味は?」と題して、関根理沙・ジョージのYouTubeチャンネル”軍曹と歩兵”の意味についてまとめていきたいと思います。

 

早速本題にいってみましょう!

関根理沙・ジョージのYouTubeチャンネル”軍曹と歩兵”の意味は?

関根理沙さん・ジョージさんのチャンネル名「軍曹と歩兵」は、「軍曹=関根理沙さん」、「歩兵=ジョージさん」と、2人をそれぞれ軍曹と歩兵に例えているからのようです。

 

12月8日に初めて投稿された動画では、「軍曹です!(関根さん)」「歩兵です!(ジョージさん)」と登場していました。

またこの動画では、登場シーンをどのようにするかについて色々と2人で練習し、コスチュームが必要なのではないかなども話し合われていました。

 

またこの動画の中で、軍曹は「階級でいうとちょい上ぐらい」「フロアリーダーぐらい」、歩兵は「新人」と2人が話していました。

 

ですので、軍曹である関根さんは「リーダー」歩兵であるジョージさんは「新人」という位置づけになることになりますね。ちなみに視聴者も歩兵のようです(笑)

 

関根理沙さんが軍曹、ジョージさんが歩兵という位置づけであることは理解できましたが、どうして関根さんが軍曹で、ジョージさんが歩兵なのでしょうか?

 

考えられる3つの理由について、詳しくみていきたいと思います。

1. 年齢の違い?

まず関根理沙さんが軍曹、ジョージさんが歩兵である理由の1つ目は、年齢の違いがあることが考えられます。

2人の生年月日と現在の年齢は以下の通りです。

関根理沙 1989年3月24日生まれ(現在30歳)
ジョージ 1991年3月22日生まれ(現在28歳)

関根理沙さんの方が2歳年上ということになりますね。

 

関根理沙さんは動画で「基本的にはすべて上だから」「敬ってほしい」とジョージさんに話していて、年齢の差が力の差になっているようにも思えました(笑)

2. YouTuberとしての力の差?

次に、関根理沙さんが軍曹、ジョージさんが歩兵である理由の2つ目として、YouTubeでの力の差もあるのではないかと考えられます。

 

関根理沙さんは2012年からYouTubeを開始し、現在チャンネル登録者は約140万人の大物YouTuberです。

 

一方ジョージさんは、相方のジョージさんとJJコンビで2019年1月からチャンネルを開始し、現在チャンネル登録者は25.4万人です。

 

YouTuberとしての経験は約7年の差があり、チャンネル登録者数も100万人以上の差がありますね。

 

詳しくは語られていませんが、このような理由も可能性として考えられるのではないかと思われます。




3. 性格の違い?

関根理沙さんが軍曹、ジョージさんが歩兵である理由の3つ目としては、2人の性格の違いがあるのではないかと考えられます。

 

関根さんは思ったことを直球で言うタイプで、結婚報告の動画でもジョージさんをハリセンでぶっ叩き、臆せず突き進んでいくタイプに見えます。

 

一方ジョージさんは、おもしろく明るい性格ですが、明らかに優しさがにじみ出ているように見え、細かいところにも気が付きそうなタイプに見えます。

 

2人を知ると思われる方がこのように投稿していました。

関根さんは「背丈がショートでもどしっとしてて格好良い軍曹」、ジョージさんは「チャラそうに見えてナイーブな部分がある」ということですね。

 

初めの動画の中で、「歩兵は軍曹を盛り上げないといけない」とジョージさんが話していましたので、関根さんを引き立て盛り上げる役割をジョージさんが担い、関根さんがどっしりと構えるという立ち位置で展開していくように思えますね。

 

このように、「軍曹と歩兵」というチャンネル名には、2人の年齢・YouTuberとしての経験歴や性格的な違いがあらわれているのではないかと考えられました。

 

2人の立ち位置がわかりやすく示されていますが、これからどんな動画を展開してくれるのか楽しみですね!




ネット上の反応・感想は?

関根理沙さんとジョージさんのYouTube開始について、ネット上の反応や感想はどうでしょうか?

以下に一部を取り上げてみたいと思います。


2人の結婚自体を喜んでいる声は多数見られました!YouTubeも楽しみという声も多く見られました。

 

2人の力関係がわかりやすいと笑いを誘っていたようですね!即チャンネル登録したという方も多くいたようでした。

早速コスチュームを作りたい!と申し出た方がいたようですよ!素晴らしい腕前の方のようなので、これから2人が着るコスチュームにも大注目していきたいですね!



まとめ

今回は「関根理沙・ジョージのチャンネル名はなぜ”軍曹と歩兵”?その意味は?」と題して、12月6日に結婚報告をしたYouTuberの関根理沙さん・ジョージさんの新YouTubeチャンネル「軍曹と歩兵」のチャンネル名について、その名前となった理由についてまとめましたが、いかがでしたでしょうか!

 

理由としては、明確には語られていない部分もありますが、①年齢 ②YouTuberとしての経験歴 ③性格 の3つの違いがあり、関根さんがリーダー役の軍曹、ジョージさんが新人役の歩兵という立位置となったことが考えられました。

 

とってもお似合いの仲良し夫婦のお2人には、今後も楽しく幸せな動画をどんどんアップしていっていただきたいですね!

 

今後はコスチュームが投入されたりなど、面白い演出も盛りだくさんになってくるようですので、そちらも楽しみです!

 

それでは今回はこのあたりとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!