エンタメ

鬼滅の刃2期遊郭編の放送はいつから?放送局や原作何巻かも予想!

大人気アニメの「鬼滅の刃」第2期「遊郭編」が放送されることが発表されましたね!

「遊郭編」では、無限列車での任務を終えた炭治郎たちが鬼の住む遊郭に向かうようですが、どんな展開になるのか楽しみですね!

現時点では放送日や放送局など詳しいことは決定していませんが、どうなるのか気になりますよね!

また原作では何巻から何巻までが該当するのかも気になります!

そこで今回は「鬼滅の刃2期遊郭編の放送はいつから?放送局や原作何巻かも予想!」と題し、

  • 鬼滅の刃第2期の放送日
  • 鬼滅の刃第2期の放送局
  • 鬼滅の刃第2期の原作では何巻から何巻までか

についてまとめていきたいと思います!

それでは早速本題に移っていきましょう!

鬼滅の刃第2期遊郭編の放送はいつから?

鬼滅の刃第2期遊郭編の放送開始日については、現時点では「2021年」に放送されることだけが発表されています。

ですので、放送時期はいつからなのか予想してみたいと思います。

人気アニメ『鬼滅の刃』の特別番組「鬼滅祭オンライン -アニメ弐周年記念祭-」が14日、ABEMAアニメ2チャンネルで無料配信され、アニメ第2期となる「遊郭編」が2021年に放送されることが発表された。

引用元:ORICON NEWS

 

ですので、当記事では放送日について予想してみたいと思います。

【放送開始日予想①】2021年4月3日

鬼滅の刃第2期遊郭編の放送開始日の候補として、まず「2021年4月3日~」が挙げられます。

 

このように予想する理由として、第1期の放送は、2019年4月から9月までの6か月間(2クール)、土曜日の放送でした。

そのため、第2期も同じ時期に放送され、今回も土曜の放送となることが考えられます。

ですので4月の第1土曜日「4月3日」が濃厚なのではないかと考えられます。

 

SNS上でも4月から2クールでの放送となると予想している人が見られました。

【放送開始日予想②】2021年10月2日

鬼滅の刃第2期遊郭編の放送開始日の2つ目の候補としては、「2021年10月2日~」が挙げられます。また同じく土曜の放送と予想します。

このように予想する理由としては、現在放映中の映画「鬼滅の刃 無限列車編」の放送が終了していないことがあげられます。

遊郭編のストーリーは、映画「無限列車編」の続きとなっています。

ですので、映画が終了してから第2期の放送開始をするという流れが自然と思われます。

映画「無限列車編」は空前のヒットを叩き出した超人気作品であったため、ロングランで1年ぐらい放映されることが予想されます。

その場合終了時期は2021年9月頃となるので、第2期の放送開始は10月の第1土曜日「2021年10月2日」ではないかと考えられます。

SNSでも10月予想の方もいるようでした。

また、第1期は2クール(半年間)放送されましたので、どちらの場合も同じく2クールの放送となるのではないかと予想します。

 

またネット上には、4月や10月の他に「7月」と予想する声もあり、予想する意見はさまざまに分かれているようです。

また情報が分かり次第、こちらでも更新していきたいと思います!




鬼滅の刃第2期遊郭編の放送局は?

鬼滅の刃第2期遊郭編の放送局は、まだ発表されていないため未定となります。

第1期では、TOKYO-MXで夜中に放送されていましたので、今回も同じとなる可能性もあります。

また今回は「フジテレビ」ではないかという声もあり、第1期で大人気アニメとなったことからフジテレビでの放送となる可能性も考えられます。

わかり次第更新していきたいと思います!

また声優や制作陣については、以下の通りと発表されています。

声優(キャスト)

  • 竈門炭治郎:花江夏樹
  • 竈門禰豆子:鬼頭明里
  • 我妻善逸:下野紘
  • 嘴平伊之助:松岡禎丞
  • 宇随天元:小西克幸

制作スタッフ

  • 監督:外崎春雄
  • 制作:ufotable

前回に引き続き、さらに面白い第2期となることは間違いなしと思います!今から楽しみですね!




鬼滅の刃第2期遊郭編の内容は?原作何巻から何巻まで?

鬼滅の刃第2期遊郭編の内容については、以下のように発表されています。

第2期の物語は、無限列車での任務を追えた炭治郎たちの次なる任務を描く『遊郭編』。鬼殺隊最高位の剣士<柱>の一人、音柱の宇髄天元とともに炭治郎たちが、鬼の棲む遊郭に向かうストーリーが展開される。

引用元:ORICON NEWS

 

また今回の「遊郭編」では”音柱”宇髄天元が中心人物となるようで、第1期では少ししか出なかった宇随天元役声優の小西克幸さんもこのように話しています。

「一期では少ししか出ていなかったので、ここからはバトンを引き継いで頑張っていきますので、ぜひ遊郭編ご覧下さい」
引用元:GAME WATCH

アニメ版では宇髄天元がどんな風に描かれるかも楽しみですね!

原作の何話から何話まで?

鬼滅の刃第2期遊郭編では、原作の何話から何話までが放送されるのでしょうか?

現時点では公表されていませんので、予想してみたいと思います。

結論としては、「80巻70話~11巻97話(計27話)」もしくは「80巻70話~15巻127話(計57話)」ではないかと予想します。

ちなみに過去作品は次の通りでした。

・竈門炭治郎立志編:1話~53話(計53話)→アニメ26話(2クール)
・劇場版無限列車編:54話~66話(計12話)→映画2時間分

【予想①】70話~97話

鬼滅の刃第2期遊郭編の原作範囲として、1クール(3か月間)の放送の場合、「80巻70話~11巻97話(計27話)」が考えられます。

理由としては、原作では「吉原遊郭編」はこの範囲にちょうど当てはまり、3か月間の放送期間にちょうど収まるからです。

もし1クールで放送されるのであれば、ちょうど収まりがいいこの範囲となる可能性が高いのではないかと考えられます。

【予想②】70話~127話

鬼滅の刃第2期遊郭編の原作範囲として、2クールの放送となった場合、「80巻70話~15巻127話(計57話)」となる可能性も考えられます。

 

1つ目の理由としては、第1期では2クールで計53話分が放送されたので、計57話は妥当なところと言えます。

鬼滅の刃第1期の放送が2クール(半年間)であったため、今回の第2期も同じく2クールになるのではないかと考えられます。

2つ目の理由としては、「吉原遊郭編」に続く「刀鍛冶の里編」を収めると計57話となり切りのいいところとなるからです。

恐らく2クールが濃厚ではないかと思われますが、どうなるのでしょうか!

また情報が分かり次第、こちらでも更新していきたいと思います。




まとめ

今回は「鬼滅の刃2期遊郭編の放送はいつから?放送局や原作何巻かも予想!」と題して、鬼滅の刃2期遊郭編の放送日、放送局や原作で何話から何話までかについて予想をまとめてみましたがいかがでしたでしょうか!

鬼滅の刃2期遊郭編の放送日・放送局・原作での範囲についてはすべて公表されていないため未定となります

あくまでも予想となりますが、以下と予想しました。

  • 放送日:2021年4月~ もしくは 2021年10月~
  • 放送局:TOKYO-MX?フジテレビ?
  • 原作範囲:1クールの場合「80巻70話~11巻97話(計27話)」 2クールの場合「80巻70話~15巻127話(計57話)

第2期の遊郭編が今から楽しみですね!

また情報がわかり次第、こちらでも更新していきたいと思います。

それでは今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!