エンタメ

キスマイ2020ライブツアー全公演中止決定。払い戻しはどうなる?

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2の全公演が中止になることが正式に決定しました。

 

Kis-My-Ft2は本来であるならば2020年4月に東京ではじまり、6月の福岡公演までのツアーをやる予定でしたが新型コロナの影響でツアーが延期になりました。

そして、振替公演が困難だということで中止になってしまいました。

 

ライブを楽しみにしていた方々、本当に残念でしたね・・・。

 

この記事でまとめた内容はこちら。

・キスマイ2020ライブツアー中止の理由
・キスマイ2020ライブツアーのチケット払い戻しはどうなる?
・キスマイライブ中止に対するファンの反応

 

この記事を読むことでライブ中止の理由や払い戻しについて知ることができます。

 

キスマイ2020ライブツアー中止の理由

Kis-My-Ft2の公式ホームページを確認したところ、2020年4月9日公演予定だった東京ドームライブから2020年5月23日公演予定だった大阪・京セラドームでの公演までの公演中止が正式に決定してしていましたが、本日全ての公演が中止になることが決定しました。

 

キスマイのファンクラブのページに各メンバーのメッセージがアップされているようです。

 

もともと4月にツアーが始まる予定でしたが、新型コロナウイルスにより緊急事態宣言が発令し、公演が延期になってしまいました。

振替公演を期待するファンの方々、新型コロナウイルスが正直怖くて複雑な思いを持っていた方々もいると思います。

 

今回の中止はやはり新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない現状を踏まえて、振替公演することが困難であり、目処が立たないというメンバーとスタッフの方々の判断だと思います。

 

ライブを楽しみにされていた方々、本当に残念でしたね・・・。

 

Twitter上では中止になったことで残念な思いをしたものの、ファンのことを考えての中止に対して肯定的に捉えている方々が多くみられたのが印象的でした。

https://twitter.com/s2MRIHs2/status/1291935508847722496?s=20

 

新型コロナウイルスが拡大していることを考えると、ライブができないメンバーと行きたくても行けないファンの方々、本当に複雑な思いだと思います。

 

本当に、早くコロナウイルスの拡大が収まることを願っています。

 

キスマイ2020ライブツアーのチケット払い戻しは?

チケットの返金手続きについては8月12日の12:00から8月20日の17時までで、返金手続きに関しての詳しい内容はチケット当選者に直接送られてくるメールかファンクラブの会員ページで確認できるようです。

 

チケットの返金に関しては4種類の方法があるようです。

 

キスマイライブ中止によるファンの反応

キスマイのファンは本当に優しくてメンバー思いの方々が多いなと思いました。

 

中止の報告を受けてショックを受けましたが、温かく応援している方が多いです。

https://twitter.com/coronpi331510/status/1291937074719756290?s=20

 

新型コロナウイルスが収まって、Kis-My-Ft2が再びライブができるようになることを願っています。

 

まとめ

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、Kis-My-Ft2をはじめ、様々なアーティストが公演を中止しています。

 

今回Kis-My-Ft2は公演中止を正式に決定しましたが、それに対するファンの方々の反応は肯定的で、非常に温かいものでした。

 

払い戻しに関してはチケットを購入した方に直接メールできます。ファンクラブの会員ページでも詳しい返金の手続きについて確認がとれるようです。

 

ライブ中止になって残念でしたね・・・。