エンタメ

【恋とオオカミには騙されない】ルールまとめ!男女どちらがオオカミ?

「オオカミ」シリーズの最新作、「恋とオオカミには騙されない」が2月14日から放送開始することで話題になっていますね。

すでに恋とオオカミに出演する10名のメンバーが決まっていて、早くも注目の的となっています。

 

オオカミシリーズでは10名の男女がデートや共同作業を通して真実の恋を叶えようとします。

でも、その中には「嘘つきオオカミ」がいて、もしかしたら自分は騙されているかもしれないというスリルの中でいろんな駆け引きが行われます。

 

今回は「【恋とオオカミには騙されない】ルールまとめ!男女どちらがオオカミ?」と題しまして、恋とオオカミの新ルールをまとめていきます。

この記事の内容は・・・

・恋とオオカミの新ルールまとめ!男女どちらがオオカミ?

・オオカミシリーズの基本ルール紹介!

・シリーズによってルールが違う?新ルールに注目!

 

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

恋とオオカミのルールまとめ!男女どちらがオオカミ?

残念ながら「恋とオオカミには騙されない」のルールは今のところ発表されていません

なので、新ルールは公開され次第こちらの記事を更新させていただきます。

 

これまでではタイトルに「オオカミくん」が入っていれば男子1名以上に、「オオカミちゃん」が入っていれば女子1名以上に嘘つきオオカミが紛れていました。

しかし、最新作の「恋とオオカミには騙されない」は男女どちらがオオカミか分からないようになっています。

 

よって、①男子の中に1人オオカミがいる、②女子の中に1人オオカミがいる、そして③男女両方に1名ずつオオカミがいる、の3パターン考えられます。

詳しいルールは後日更新するので、楽しみに待っていてください。




オオカミシリーズの基本ルール紹介!

オオカミシリーズは今回でシーズン9となりますが、シリーズごとに独自ルールはあるものの基本ルールは同じです。

【オオカミシリーズの基本ルール】
メンバーの中に絶対に恋をしない「嘘つきオオカミ」が1人以上いる中で、真実の恋を手に入れる。

 

メンバーは相手が本当のことを言っているかどうかを見極めなければならないし、オオカミは相手に信じてもらわなければならないというスリルが人気の番組です。

その他、細々としたルールは以下の通りです。

その他のルール

・メンバー全員での共同作業

・脱落投票と復活投票

・太陽LINEと月LINE

順番にルールを見ていきましょう!

【ルール1】メンバー全員での共同作業

オオカミシリーズのシーズン4から共同作業が番組に取り入れられました。

メンバー全員で協力し、1つの作品を完成させなければ告白の権利を失ったり番組がその時点で終了するという厳しいルールです。

 

以下に各シーズンの共同作業をまとめました!

シーズン「タイトル」 共同作業
シーズン4「太陽とオオカミくん」 巨大アート
シーズン5「白雪とオオカミくん」 ジャイアントペーパーフラワー
シーズン6「オオカミちゃん」 カフェ作り
シーズン7「月とオオカミちゃん」 アパレルショップ
シーズン8「オオカミくん」 映像制作

 

シーズン9「恋とオオカミ」ではどのような共同作業をするのかが楽しみですね!

【ルール2】脱落投票と復活投票

オオカミシリーズには視聴者が「オオカミくん投票(脱落投票)」「落ちないで投票(復活投票)」をするシステムがあります。

【オオカミくん投票(脱落投票)】
・視聴者が「この人がオオカミでは?」と思う人に投票する。
・投票数が一番多かった人が脱落し、告白することができなくなる。

【落ちないで投票(復活投票)】
・視聴者が「この人は脱落しないでほしい!」と思う人に投票する。
・「オオカミくん投票」より「落ちないで投票」の方が多かった場合は復活。
・復活できるのは最終告白の日とその前日のみ。

 

どちらの投票も同じ日に行われます。

オオカミくん投票で選ばれてしまうと、好きな人とコミュニケーションがとれなくなるので、真の恋を手に入れるのには不利になります。

 

オオカミではない人が「オオカミくん投票」で脱落してしまう可能性があるので、視聴者としてもドキドキしますね・・・。

【ルール3】太陽LINEと月LINE

メンバーは太陽LINEと月LINEを一回ずつ使って、気になる人とコミュニケーションをとることができます。

【太陽LINE】
・グループLINEなので全メンバーがLINEの内容を読める。

【月LINE】
・個人LINEで気になる人に直接連絡をとることができ、その内容は当人同士にしか分からない。

 

太陽LINEで誰かをデートに誘うと全員にその内容が伝わるので、邪魔が入る可能性があるわけです。

1回ずつしか使えないLINEをどのように使うのかもオオカミシリーズの見どころと言えます!




シリーズによってルールが違う?新ルールに注目!

オオカミシリーズの基本ルールは上に述べた通りなのですが、新ルールが毎回紹介されているので、今回はどのような新ルールが追加されるのかも注目されると思います。

シーズン8では「落ちないで投票(復活投票)」をするかしないかを男子メンバーの投票で決めるという新ルールが追加されていました。

 

同じように、恋とオオカミでも新しいルールが追加される可能性は高いので、ぜひ新ルールに注目してみてください!




まとめ

今回は「【恋とオオカミには騙されない】ルールまとめ!男女どちらがオオカミ?」と題しまして、オオカミシリーズ最新作のルールや基本ルールをまとめてみました。

恋とオオカミには騙されないは「嘘つきオオカミ」が紛れ込んだ中で、真の恋を手にするために色んな駆け引きをする恋愛リアリティ番組です。

 

おそらく今回の恋とオオカミには騙されないも基本ルールはこれまでのオオカミシリーズとそこまで大きく変化はしないと考えられます。

どのような新しいルールが追加されるのかも楽しみですが、果たして男女どちらがオオカミなのかも気になるところですよね!

 

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

「恋とオオカミには騙されない」の関連記事は以下のまとめページにまとめてありますので、興味のある方は読んでみてください!

【恋とオオカミ】まとめページへ!