エンタメ

松谷優輝(松崎しげる息子)の経歴・大学高校の学歴は?身長や顔画像も

松崎しげるさんの長男・松谷優輝(まつや・ゆうき)さんが俳優として活躍されていることが週刊誌で報じられました。

デビュー2年での父親のカミングアウトに驚きの声があがっていますが、松谷優輝さんの爽やかイケメンの印象からは、父親が松崎しげるさんであったとは!と驚いた人も多いかもしれません。

 

まだまだ未知の情報が多い松谷優輝さんですが、俳優としての経歴や、出身大学・高校の学歴などが気になりますよね!

また松谷優輝さんの身長などのプロフィールや顔画像も気になります!

 

そこで今回は「松谷優輝(松崎しげる息子)の経歴・大学高校の学歴は?身長や顔画像も」と題して、松崎しげるさんの長男・松谷優輝さんの経歴や学歴、身長などのプロフィールや顔画像についてまとめて紹介します!

 

今回の目次はこちら!

・松谷優輝の経歴は?
・松谷優輝の出身大学・高校など学歴は?野球部で活躍!
・松谷優輝の身長やプロフィールは?
・松谷優輝のイケメン顔画像まとめ!

それでは早速本題にいってみましょう!

松谷優輝の経歴は?

松谷優輝さんは、20歳に俳優としてデビューし、2年の経歴をお持ちです。

これまで以下のような作品に出演されています。

  • 2019年5月:舞台『転校生』でデビュー
  • 2021年:WEBドラマ「いとしのニーナ」に出演
  • 2021年1月:ハウス食品グループCMに出演
  • 2021年3月:映画『ブレイブ-群青戦記-』に出演

2021年3月に大学を卒業した松谷優輝さんは、これから本腰を入れて俳優としての活躍を目指しているようです。

今後の活躍が楽しみですね!

 

3月公開の映画『ブレイブ-群青戦記-』では、野球部員としての役で出演するそうですよ!




松谷優輝の出身大学・高校など学歴は?野球部で活躍!

松谷優輝さんの学歴は以下の通りです。

  • 高校:和光高校
  • 大学:国士舘大学 21世紀アジア学部

それぞれについて詳しくみていきましょう!

高校時代:和光高校

松谷優輝さんの通った「和光高校」は、東京都にある私立高校で、偏差値「52」の学校す。

個性を重んじる校風が特徴のようで、以下のような多くの芸能人やスポーツ選手を輩出しています。

  • ミッキー・カーチス(タレント)
  • 柄本佑(俳優)
  • 福地桃子(女優)
  • 魚住優(アナウンサー)
  • 小山田圭吾(ミュージシャン)
  • 宮川彬良(作曲家)

 

松谷優輝さんは、中学から野球を始め、高校生までは野球一筋のスポーツ人生だったそうです。

父親の松崎しげるさんも元球児で、よく西武の応援歌を歌っていたそうです。また西武の試合にもよく観戦しに行ったことで、野球を始めたきっかけになったようです。

 

高校時代は甲子園出場を目指して、野球部に所属し「4番・右翼手」として活躍しました。

松谷優輝さんが3年次に出場した2016年の第98回高校野球西東京大会では、三塁強襲安打を放った後、三振、三ゴロ、二ゴロと続き、チームは10対3で敗退。残念ながら甲子園への道は叶わなかったようです。

 

しかし松谷優輝さんは、今までの人生で一番感動した事として「高校野球の引退試合」とあげているほど野球に打ち込んだそうです。

 

映画『ブレイブ-群青戦記-』でも、野球部の一員としてプレーする姿がありますが、ピッチングはさすが!様になっていますね!

大学時代:国士舘大学 21世紀アジア学部

松谷優輝さんは、高校卒業後「国士舘大学」に進学します。

それまでの野球一筋の人生から一転して普通の大学生活を送ることを決めた松谷優輝さん。

学部は「21世紀アジア学部」という「アジアや世界で活躍できるグローバルなコミュニケーション能力を養う」をモットーにした学部で、社会科学(文系)の学部だそうです。

偏差値はおよそ「50」

ビジネス・国際関係・日本語教育・地域研究などさまざまな分野を研究するようです。

 

松谷優輝さんは学校の授業の一環でベトナムに1か月短期留学をしたそうです。

留学を終えて帰国すると、日本での当たり前の生活に幸せを感じたそうです。異なる文化にも触れ、視野を広げてこられたようですね!

 

芸能界の道へ

松谷優輝さんは大学2年次に、俳優を目指すことを決めたそうです。

きっかけは父・松崎しげるさんの親友である西田敏行さんに憧れたためだったそうです。

西田さんについて松谷優輝さんはこう語っています。

「自分が知っている西田さんはすごく優しい。自分のような若者が1人ぽつんといても話しかけてくれる。それなのに『アウトレイジ』で恐ろしい役をやっていて、ギャップがすごいなぁって」。憧れない理由がなかった。

引用元:スポーツ報知

松谷優輝さんの西田さんへの熱い思いが感じられますね!

 

しかしまだ2年次だった松谷優輝さんは、あと2年残っている大学生活と芸能界への夢の間で迷ったそうで、両親にそのことを打ち明けたそうです。

夢を打ち明けると、父は「大学を辞めて俳優一本に」と言ったが、母は「大学卒業」を主張。松谷は母に従い学業と両立させる形で芸能の道へ進み「うちは母の方が強いんで」と、笑って振り返った。

引用元:スポーツ報知

父親は芸能界、母親は大学卒業と、ご両親の意見は違ったようです。

しかし松谷優輝さんは母親の助言に従って大学を卒業することを決めたそうです。

 

父親の松崎しげるさんは、一刻も早く息子が芸能界で活躍する姿を見たかった熱い気持ちがあったのかもしれませんね!

 

松谷優輝さんは素敵なご両親に支えられ、現在俳優として2年目を迎えています。

2021年3月に大学を卒業した松谷優輝さんは、「父を超えたい」と本格的に役者として活動していくことを願っているそうですよ。

今後の活躍が楽しみですね!




松谷優輝の身長やプロフィールは?

松谷優輝さんの身長を含むプロフィールはこちらです。

名前 松谷優輝(まつや ゆうき)

※本名は「松崎優輝」

生年月日 1998年11月1日
年齢 22歳(2021年3月22日現在)
出身地 東京都
血液型 A 型
身長 180㎝
体重 70kg (バスト88cm・ウェスト82㎝・ヒップ100㎝)
靴のサイズ 27.5cm
趣味 スポーツ観戦、バスケットボール
特技 野球
好きな言葉 協調性(一番大事だと思うことで信用を失わないと思うから)
好きな俳優 柴俊夫、西田敏行

(参考元:OFFICE WALKER

松谷優輝さんは身長「180㎝」と高身長であることがわかります。

また高校生まで野球一筋で鍛えてきたことから、ガッシリ体型でも絞られており、外見もとても魅力的ですね!

 

また松谷優輝さんの本名は「松崎優輝」ですので、松谷優輝は芸名です。

「松谷」の「谷」は、所属事務所「オフィスウォーカー」創設者の大谷勝已さんから一字を拝借したそうです。

 

好きな俳優は、柴俊夫さん・西田敏行さんと少し渋いですが、父親の松崎しげるさんの影響だそうです。

松谷優輝さんは野球以外にもバスケもでき、スポーツ観戦が趣味だそうです。

今後俳優としても色々な役柄にいきてきそうですね!




松谷優輝のイケメン顔画像まとめ!

松谷優輝さんのイケメン画像をまとめました!

ちなみに父親の松崎しげるさんの顔画像はこちらです。肌の色が全く異なりますが、パーツは似ているような気もしますね!

とってもイケメンの松谷優輝さんのことですから、きっとファンも急増すること間違いなしですね!

今後はどのような分野で活躍されていくのか、楽しみにしていきたいと思います。




まとめ

今回は「松谷優輝(松崎しげる息子)の経歴・大学高校の学歴は?身長や顔画像も」と題して、松崎しげるさんの長男・松谷優輝さんの経歴や学歴、身長などのプロフィールや顔画像についてまとめましたが、いかがでしたでしょうか!

 

松谷優輝さんは20歳で芸能界デビューし、舞台やCMなどに出演してきたようです。また2021年3月公開の映画『ブレイブ』にも出演しています。

松谷優輝さん「和光高校」で野球一筋、4番として活躍しましたが、甲子園出場は叶わなかったようです。その後「国士舘大学」に進学し、2年次に芸能界を目指すことを決意。大学に通いながら芸能活動を両立させたそうです。

 

今後は「父を超える」という目標もかかげ、本腰で俳優を目指していくそうです。

親の七光りとは言わせない、松谷優輝さんの魅力が花開いていくことを楽しみに見守っていきたいですね!

 

今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みくださりありがとうございました!