エンタメ

中野正貴の嫁(妻)や子供・家族は?使用カメラや写真の評判も!

今夜9月27日の情熱大陸に写真家(カメラマン)の中野正貴さんが出演されます。

中野正貴さんは30年間写真家をされていて、東京をモチーフに様々な写真を撮影されていて注目が集まっています。

中野正貴さんが撮影する「誰も写っていない東京の写真」はめちゃくちゃ評価が高いんですよね!

 

個人的に「中野正貴さんの使用カメラってなに?」「中野正貴さんの写真の評判ってどんな感じ?」「中野正貴さんの嫁(妻)や子供など、家族構成ってどういう感じなの?」といったカメラや写真のこと、家族などのプライベートなことがが気になりました。

 

そこで今回まとめた内容はこちら!

・中野正貴さんの嫁(妻)や子供は?
・中野正貴さんの使用カメラは?
・中野正貴さんの写真の評判は?

 

それではさっそく本題に入っていきましょう!

中野正貴さんの嫁(妻)や子供は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

中野正貴写真展「東京」(@tokyophotoex)がシェアした投稿


中野正貴さんの嫁(妻)や子供について調べてみましたが、有益な情報を得るには至りませんでした。

どれだけ調べても中野正貴さんの嫁や子供についての情報が出てこなかったので、中野正貴さんは結婚されていない可能性があります

 

ただし、中野正貴さんは65歳(1955年8月2日生まれ)なので、結婚して嫁や子供がいても全然おかしくないですが、写真家という職人的な仕事をされている方が結婚せずに仕事に専念することも珍しくはないと思うので何とも言えません。

嫁や子供だけでなく、中野正貴さんの親や兄弟などのご家族に関係する情報は一切ネット上には公開されていませんでした。

 

なので、嫁や子供に関してはなんとも言えないのが現状です。

もしかすると情熱大陸で家族について何か情報が流れるかもしれないので、要チェックです!



中野正貴さんの使用カメラは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

中野正貴写真展「東京」(@tokyophotoex)がシェアした投稿

中野正貴さんは8x10というカメラを使っているようです。

これは中野正貴さんへのインタビューで明らかになっています。

 

– 率直な質問ですが、いつ誰もいない風景って撮れるものなんでしょうか?

僕が使っているのは8×10っていうカメラなんだけど、それを担いで正月とかに撮ってたね。僕は東京育ちだけど周りは東京へ出てきていた人間ばかりだったからね。1人でやることもないから(笑)。

引用元:http://whoismagazine.jp/art-culture/488

 

中野正貴さんが使用している8x10は「エイト・バイ・テン」と読むそうで、一般的なデジタル一眼レフなどのカメラではなく、大型カメラでフィルムを使用するカメラになります。

 

 

一般的なフルサイズのフィルムカメラの画面面積は36x24mmなのですが、この8x10は203x254mmになるそうで、普通のフルサイズフィルムカメラよりも画素数が圧倒的に多く、綺麗な写真が撮れるようです。

画面サイズが大きいので、フィルムは1枚ずつになるみたいですよ。

 

8x10にはビューカメラというスタジオなどのインドアで使用するタイプのものと、フィールドカメラという野外撮影に使うものがあるようですが、中野正貴さんは野外で使用しているのでフィールドカメラになると思います。

残念ながら、中野正貴さんがどこのメーカーの8x10を使用しているかは調べても情報を得ることができませんでした。

 

ちなみに、8x10の主なメーカーは以下の4社のようで、おそらく中野正貴さんはこの中のどれかを使用しているのではないかと推測できます。

【8x10の主なメーカー】
・タチハラ写真機製作所
・酒井特殊カメラ製作所
・エボニー
・ウイスタ

 

これらのメーカー以外にも8x10には海外メーカーがあるようなので、中野正貴さんの使用カメラを絞り込むのはちょっと難しいですが、情熱大陸で使用メーカーを明かされるかもしれません!



中野正貴さんの写真の評判は?

中野正貴さんはこれまでに様々な賞を受賞しているため、中野正貴さんの写真に対する評判は間違いなく良いはずです!

中野正貴さんが過去に受賞された賞は以下の通りです。

 

【中野正貴さんの受賞歴】
・2001年 写真集「TOKYO NOBODY」で日本写真協会賞新人賞を受賞
・2005年 写真集「東京窓景」で第30回木村伊兵衛写真賞を受賞
・2008年 「MY LOST AMERICA」でさがみはら写真集を受賞

 

これだけの賞を受賞されているので、かなり評判は良いと思います!!

ちなみに「TOKYO NOBODY」の写真集はAmazonでも購入可能なので、興味のある方は是非!

TOKYO NOBODY―中野正貴写真集

 

SNSでは中野正貴さんが情熱大陸に出演されるとのことで、かなり盛り上がっています。

 

中野正貴さんのことを知っている人は番組が楽しみで仕方ない感じでした!

中野正貴さんの東京の写真はかっこいいと、評判はかなりよさそうです!




まとめ

今回は「中野正貴の嫁(妻)や子供・家族は?使用カメラや写真の評判も!」と題しまして、情熱大陸に出演予定の中野正貴さんについて調べたことをまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

中野正貴さんの嫁(妻)や子供、家族に関する情報は公開されてないため、どのような家族構成かを知ることはできませんでしたが、今夜の情熱大陸を見ることで情報を得られるかもしれません。

 

中野正貴さんの使用カメラはメーカーは特定できなかったものの、中野正貴さんは8x10(エイト・バイ・テン)というモデルを使用していることがわかりました。

そしてその8x10で撮影した写真の評判は良く、中野正貴さんは何度も受賞した経験があることがわかりました。

 

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!