エンタメ

シバターのライジン対戦相手Xが誰か予想!あのガチな格闘家か!?

大晦日のライジン(RIZIN)まであと1日ですが、第3試合の「シバターvs. X」のXが誰なのかが話題になっています!

シバターと言えば、YouTubeで総合格闘技の朝倉未来選手、朝倉海選手、K-1の安保瑠輝也選手などの一流格闘家と対戦して秒殺されています。

 

シバターの対戦相手Xは現在までに誰なのか発表されておらず、当日のサプライズになるので、サプライズになるような超大物になるのではないかと予想されます。

今回は「シバターのライジン対戦相手Xが誰か予想!あのガチな格闘家か!?」と題しまして、シバターの対戦相手Xを条件をもとに予想してみます!

 

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

シバターのライジン対戦相手Xが誰か予想!

当記事ではシバターがライジンで戦う対戦相手Xはピーターアーツさんではないかと予想しています!

以下にその理由をまとめてみました!

〜追記〜
シバターの対戦相手Xの正体が分かりました。
ネタバレになってしまうので、記事の最後の方にXの正体を載せておきます

シバターの対戦相手の条件

シバターはここ数ヶ月は一流の選手(朝倉未来・朝倉海・安保瑠輝也)とYouTubeで戦っているため、かなり知名度のある選手でないとファンは納得がいかないと思います。

朝倉未来選手は「シバタータイムアタック」という言葉を作り、格闘家が何秒でシバターを倒せるかが見ている人にとっての楽しみでもあります。

なので、シバターを秒殺できる実力の持ち主でなければなりません。

 

また、ライジンの榊原社長はシバターの対戦相手Xについて、「本物の格闘家でいきます。間違っても他のYouTuberやイロモノ同士はやらせない。」と発言しています。

そして、榊原社長はシバターの対戦相手Xについて、「立ち技の選手」であることを言ったそうです。

このような経緯から、シバターの対戦相手Xになりうる格闘家の条件は以下の5つになります。

対戦相手Xの条件

・一流で知名度のある格闘家であること
・他団体と契約していない人(K-1の選手や現在K-1に関係していない人)
・シバターを秒殺できる人
・近日に試合が予定されていない人
・立ち技の選手(キックボクサー)

当記事で予想しているピーターアーツさんはこの条件に当てはまり、しかもこのタイミングで来日されているそうです。

シバターのYouTubeでは、もともとシバターは皇治選手と対戦する予定だったとしているので、皇治選手レベルの知名度の人が出てくるのは間違いないと思います。

 

ピーターアーツはK-1の1994年、1995年、1998年の王者でアンディ・フグに並ぶK-1のトップファイターです。

ピーターアーツは現在50歳ですが、2020年1月19日に楠ジャイロと対戦し、2RにKOで勝利している現役ファイターです。

 

以下にピーターアーツさんとシバターの身長体重・年齢などのプロフィールをまとめましたので参考にしてください。

シバター ピーターアーツ
生年月日 1985年10月18日 1970年10月25日
年齢 35歳 50歳
身長 180cm 192cm
体重 94kg 105kg
戦歴 17試合 7勝 10負 143試合 106勝 35負 2分

 

シバターとピーターアーツでは体格差は多少ありますが、ライジンでこの試合が実現する可能性は十分あると思います!




シバターの対戦相手の候補者まとめ

SNSではシバターの対戦相手Xが誰なのかを予想するツイートがたくさんありました。

そして、シバター本人も自身のYouTubeで対戦相手Xの予想ツイートや記事を取り上げて評価をつけていました。

 

対戦相手の候補としてツイッターや記事であげられていたのは以下の選手で、シバターの出場期待度と勝利期待度をまとめます。

3点満点で点数が多い方が出場する可能性が高く、またシバターが勝利する可能性が高いということになります。

対戦相手 出場期待度(3点満点) 勝利期待度(3点満点)
桜庭和志
青木真也
桜井マッハ隼人
自演乙 2.5 2
ベイノア 3 2
高橋知哉 3 1.5
啓之助 1 1.5
ラファエル 1 3
へずまりゅう 0 3
神取忍 3 1
ギャビガルシア 0 1
武井壮 1 3
ピーターアーツ 3 0.5

 

シバター個人の予想を見ていても、個人的には上に挙げた条件に当てはまるのはピーターアーツだと思っています。

明日、誰がシバターの対戦相手Xなのかが判明しますが、誰が出てくるのか楽しみですね!!

〜追記〜
シバターの対戦相手Xは「HIROYA」であることが分かりました!
HIROYAは大雅の兄でキックボクサーです!
確かに、HIROYAはYouTuberでもあるので適任かもと思いました!




まとめ

今回は「シバターのライジン対戦相手Xが誰か予想!あのガチな格闘家か!?」と題しまして、シバターがライジンで戦う予定の対戦相手Xが誰かについて予想をしました。

ネット上では既にピーターアーツではないかという予想をしている人がたくさんいますが、当記事でも同じ意見です。

 

明日、シタバーの対戦相手Xが誰なのかが判明しますが、知名度の高い格闘家であることは間違いないと思います!

期待して試合を見ていきたいですね!!

 

それでは、今回はここまでとさせていただきます!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!