エンタメ

志尊淳の本名・身長やプロフは?大学・高校の学歴や彼女についても!

「烈車戦隊トッキュウジャ」や朝ドラ「半分、青い」などに出演し、今人気急上昇中の志尊淳(しそん・じゅん)さん。

志尊淳さんの学歴は判明しているのでしょうか?出身高校や出身大学はどこになるのでしょうか?

また彼女はいるかについても気になりますよね!

 

そこで今回は「志尊淳の本名・身長やプロフは?大学・高校の学歴や彼女についても!」と題して、志尊淳さんの本名・身長やプロフィールについて、大学・高校の学歴や彼女について、情報をまとめました!

 

今回の目次はこちら!

・志尊淳の本名は?
・志尊淳の身長やプロフィールは?
・志尊淳の大学・高校の学歴は?
・志尊淳に彼女はいる?

それでは早速本題にいってみましょう!

志尊淳の本名は?

結論から言うと「志尊淳」という名前は本名です。

下の名前の『淳(じゅん)』はよく目にする日本人の名前です。

 

しかし問題は『志尊』という苗字の方ですね。

志尊淳さんは日本人ですので、「志尊」という苗字は日本にある苗字となります。

 

調べた結果、これは日本にわずかに存在する苗字であることがわかりました。

全国苗字ランキングでは「100697位」となっており、貴重な名前というのが分かります。全国で10世帯も無いそうです。

芸能人は芸名を使って芸能活動をすることが多いのですが、志尊淳さんはそのまま本名を使われています。

なかなかインパクトがあって覚えてもらえやすそうでいいですね!




志尊淳の身長やプロフィールは?

志尊淳さんのプロフィールは以下の通りです。

本名 志尊淳(しそん じゅん)
生年月日 1995年3月5日
年齢 26歳(2021年3月19日現在)
出身地 東京都
血液型 A型
身長 178cm
職業 俳優、タレント
所属グループ D-BOYS、D2
事務所 ワタナベエンターテインメント
家族構成 父、母、兄、姉、叔父(宮崎歩・シンガーソングライター)、祖父(宮崎尚志・音楽家)、祖母(中野慶子・初代歌のお姉さん)

志尊淳さんは、音楽関係者が親戚にいる関係で、小さいころから煌びやかな環境が整っていたのですね。

 

また、志尊淳さんの身長は「178㎝」であることがわかりました。

志尊淳さんの体重については公表されていませんが、なんと体重については、過去に意外なエピソードがあったようなのです。

 

志尊淳さんは「幸せ!ボンビーガール」の番組で、中学時代に2カ月で18キロの減量に成功したエピソードを披露していました。

中学生の時に体重が70キロ以上のぽっちゃり体型だった志尊は、母親から「1キロ痩せたらと1000円あげる」という言葉でダイエットを始めたという。朝と夜に毎日10キロずつ走り、食事はナタデココを1日1袋食べ続けた。そして、母親の“ニンジン作戦”が功を奏し、2カ月で18キロの減量に成功した

志尊は「1、2キロ痩せた時に楽しくて。お金ももらえるし」と振り返り「夏休み期間中で18キロ痩せて、夏休みが終わって学校に行ったら『えっ』みたいな」と周りを驚かせたという。また自身の性格を「めちゃめちゃ頑固だし、めちゃめちゃ負けず嫌いだし、一回決めたらそれをやらないといられない性格です」と分析した。

引用元:スポニチ

今では想像もつかないのですが、実は中学時代の志尊淳さんは肉付きの良い貫禄のあるガタイだったということで、結構太っていたというのですね!

 

なんでも当時は野球部に所属しポジションがキャッチャーだったことから、「ドカベン山田のようだった」と志尊淳さん自身も語っています。こんな時期があったというのは驚きですね。

 

志尊淳さんはダイエットにのめり込んでいき、当時は「ひたすら走ってとにかく余計なものは食べない!!」というストイックな生活を送っていたようです。

その結果最終的には実は倒れて入院することとなったそうですが、なんと志尊淳さんはこの2ヶ月で18kgも痩せたというのですから、驚きですよね!




志尊淳の大学・高校の学歴は?

志尊淳さんの出身高校や大学などの学歴についてまとめました。

中学 聖学院中学校
高校(中退) 聖学院高校
高校(編入・卒業) 目黒日本大学高等学校通信制

それぞれ詳しくみていきましょう。

出身中学校:聖学院中学校

志尊淳さんの出身中学は「聖学院中学校」です。

この中学校は東京都北区中里にある私立の中学校で、中間一貫教育を行っていることでも知られています。

聖学院は学校名からも想像がつく通り、ミッションスクールにですが、共学ではなく男子校です。

野球部ということもあって、女子との出会いもなかなか少なそうですが、中学時代志尊淳さんには彼女はいなかったとのことです。

出身高校:聖学院高校

志尊淳さんの出身高校ですが、「聖学院高校」です。

聖学院中学校から高校へ内部進学したものと考えられますが、聖学院高校は外部募集を帰国子女に限って募集するという独特の取り組みもしている高校で英語に力を入れているようです。

聖学院高校の出身者には、以下の有名人もいます。

  • 坂東玉三郎さん(歌舞伎役者)
  • 井上ヨシマサさん(作曲家)
  • 原田龍二さん(俳優)
  • 平野耕太さん(漫画家)

 

また志尊淳さんは、高校時代に芸能活動をするにあたって1年間家出をしていたことがあるそうです。

そのために高校に通うことができなくなり、中退することになってしまいました。

志尊淳さんが家出をしたのは、芸能活動をすることによって家族に迷惑をかけたくないという気持ちがあったからなのだそうです。

この時、志尊淳さんは家族に黙って住民票まで移していたために、家族はとてもショックを受けたそうです。




高校中退後:目黒日本大学高等学校通信制

実は志尊淳さんは聖学院高校を卒業せずに中退しており、その後は「目黒日本大学高等学校通信制」に編入しています。

目黒日本大学高等学校(以前は日出高校)は、芸能人が数多く通う高校としても知られています。

目黒日本大学高等学校通信制には芸能コースがあり、芸能活動をしている芸能人の場合、出席日数などが優遇される制度があるそうです。

目黒日本大学高等学校(日出高校)の出身者は、134人と多く全国でも4位と多くの有名人を輩出しています。以下のような方がいます。

  • 松浦亜弥さん(日タレント)
  • 横浜流星さん(俳優)
  • 竹内涼真さん(俳優)
  • 中野雅臣さん(サッカー選手)

 

高校卒業後

志尊淳さんは目黒日本大学高等学校通信制を卒業後、大学には進学されなかったようです。

目黒日本大学高等学校通信制は日本大学への内部進学も可能ですし、同じ高校出身の芸能人の中には他の有名大学に合格した高学歴芸能人もいます。

 

ただ、志尊淳さんは芸能活動を優先していくということを決めたようです。

高校卒業後は「烈車戦隊トッキュウジャー」への主演も決まり、D-BOYSのメンバーとして舞台やテレビドラマへの出演など、忙しい日々を送っていたようですので、このような進路をとるのも理解できますね。




志尊淳に彼女はいる?

志尊淳さんに彼女がいるかについては、現時点では明らかになっていないためわかりませんでした

芸能界に入ってからはいくつかの噂はあったようですが、志尊淳さんにとっては仲のいい仲間という関係で、熱愛報道はされていないようです。

 

また志尊淳さんが中学・高校時代に彼女がいたという情報についても、ネット上では見つかりませんでした。

目黒日本大学高等学校通信制での同級生には、元AKB48の川栄李奈さんがいるそうですが、通信制の学校であったため、実際に高校で顔を合わせるということはほとんどなかったそうです。彼女とは言えませんね。

志尊淳さんと川栄李奈さんはTBSの番組「A-Studio」で共演したそうですが、2人ともは無口になってしまい、司会である笑福亭鶴瓶さんがツッコミを入れる一幕もあったそうです。

もしかすると志尊淳さんはシャイな一面もあるのかもしれませんね。

 

しかしイケメンの志尊淳さんのことですから、彼女がいてもおかしくないとは思います。報道されないように細心の注意を払っている可能性もあるかもしれませんね!




まとめ

今回は「志尊淳の本名・身長やプロフは?大学・高校の学歴や彼女についても!」と題して、志尊淳さんについてまとめましたが、いかがでしたでしょうか!

 

志尊淳さんの学歴は、「聖学院中学」を卒業後、「聖学院高校」に入学しましたが中退。芸能人を輩出する「目黒日本大学高等学校通信制」に編入し卒業されました。

その後大学には進学せずに俳優業に専念されています。

 

志尊淳さんの身長は「176㎝」で、体重は公表されていませんが過去には「ドカベン」と呼ばれるほど太っていて頃もあり、2か月で18キロ減量したこともあったようです。

 

また志尊淳さんに現在彼女がいるかについて、情報を探してみましたが見つけることができませんでした。

 

志尊淳さんの親戚には音楽関係者が多いこともわかりました。

中学時代・高校時代といろんなことがありながらも、育ってきた環境や、周りからの影響から可能性が開けるって、素敵ですね。

これからも、志尊淳さんの活躍に目が離せません♪

 

今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!