ヨアソビ・イクラの大学は?経歴は?かわいい画像まとめ!

エンタメ
スポンサーリンク

小説を音楽にすることで現在人気爆発中のYOASOBI(ヨアソビ)ですが、ヨアソビのボーカルのIkura(イクラ)さんがかわいいということで話題になっています。

ミュージックビデオにはイクラさん本人の姿が出てこないので、イクラさんってどんな人なんだろう?と気になると思います。

 

そこで今回は、

・ヨアソビ・イクラさんの大学はどこ?
・ヨアソビ・イクラさんのこれまでの経歴は?
・ヨアソビ・イクラさんのかわいいがぞうまとめ!

上記についてこの記事でまとめていきます。

スポンサーリンク

ヨアソビ・イクラさんの大学はどこ?

ヨアソビ・イクラさんの出身大学についての情報は、2020年8月の時点では公表されていませんでした。

なので、この記事ではヨアソビ・イクラさんが入学された大学を予想していきたいと思います!

 

ヨアソビ・イクラさんが進学した大学の最有力候補は日本大学です。

イクラさんは2018年10月に大学に入学したとSNSで報告しています。10月に進学先が決まったのでおそらく推薦で進学したと考えられます。

ヨアソビ・イクラさんの通われている大学について多くの人が予想していますが、その中で一番多いのが中央大学でした。

その理由はイクラさんが中央大学附属高等学校に通っていたという情報からです。

たしかに中央大学附属高等学校に通っていたなら内部推薦でほとんどの生徒が中央大学に進学するので、イクラさんも中央大学に行った可能性が高いですね。

 

しかし、イクラさん(幾田りら)のWikipediaには明星学園中学校・高等学校卒業と書いてあり、どちらが本当の情報か分からないところがありますが、当記事では明星学園中学校・高等学校卒業という情報を信じて検証してみます。

 

イクラさんは東京都内出身であることや活動拠点が都内であることから、都内の大学に在籍している可能性は高いですね。

そして、イクラさんが明星学園中学校・高等学校を卒業した2018年度の進学データを調べてみたところ、都内の大学で一番進学した人数が多かったのが、東京農業大学13人、日本大学11人、明治大学11人でした。

 

イクラさんが音楽の勉強をしに大学に通っているかどうかは分かりませんが、日本大学には芸術学部があり、音楽の勉強をすることができるので日本大学なのではないかと予測しました。

 

ちなみに多くの方々が予想している中央大学ですが、2018年度に明星学園中学校・高等学校から中央大学に進学した生徒は2人だけでした。

中央大学の可能性は極めて低いと思います。



ヨアソビ・イクラさんのこれまでの経歴は?

ヨアソビ・イクラさんのこれまでの経歴について調べてみましたが、遡るとイクラさんが小6のときからすでに音楽活動されていたことが分かります。

イクラさんは小6のときに初めて作詞・作曲し、中3から本格的に音楽活動を始めたそうです。

 

2017年、当時高校3年生だったイクラさんは「ぷらそにか」というアコースティックセッションユニットに参加してシンガーソングライターとしての勉強をしていたようです。

イクラさんの経歴を調べていると、2018年から2020年にかけて、CMに出演したり、CDを出したり、オールナイトニッポン0でパーソナリティを務めたりなど、シンガーソングライターとして幅広く活動されているようです。

イクラさんは2019年11月にAyaseさんと一緒にYOASOBIを結成し、もっと世間に知られるようになりました。

 

ヨアソビの「夜に駆ける」はYoutubeで6千万回再生されるほどのヒット作品です!

最近ではヨアソビのミュージックビデオの「たぶん」が公開初日に100万回再生したことで話題になりましたね!

小説を音楽に変えるヨアソビの活動、シンガーソングライターとしてのイクラさんの活動に注目です!



ヨアソビ・イクラさんのかわいい画像まとめ!

ヨアソビ・イクラさんのSNSにアップされている写真をまとめてみました。

ヨアソビ・イクラさんはかわいいということで話題になっていますが、本当に写真からその可愛らしさが伝わってきますね!

 

SNSで検索するとたくさん出てくるので、気になった方は是非探してみてくださいね!

まとめ

ヨアソビ・イクラさんの出身大学について調べてみたところ、残念あがら確かな情報はありませんでした。

しかし、おそらくイクラさんが通われている大学は東京都内にあって確率的に見て日本大学ではないかと当記事では予想させていただきました。

 

ヨアソビ・イクラさんのシンガーソングライターとしての活動は小6に遡り、現在では人気爆発中の注目アーティストです。

イクラさんが進学した大学について、最新情報が入り次第この記事を更新していきますので、楽しみにしていてください!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました