エンタメ

横野すみれのwikiプロフと経歴!高校大学の学歴や身長体重も調査!

NMB48で活躍している横野すみれさん

抜群のスタイルとカワイイルックスで大人気のアイドルです。

そんな横野すみれさんのwikiプロフィールや経歴、高校大学などの学歴が気になりますよね!

また、身長・体重などはどうなのでしょうか。

今回は「横野すみれのwikiプロフと経歴!高校大学の学歴や身長体重も調査!」と題して、横野すみれさんのwiki風プロフィールや経歴、高校大学の学歴、身長体重など情報をご紹介します!

 

今回の目次はこちら!

・横野すみれのwiki風プロフィールや経歴は?
・横野すみれの高校大学の学歴は?
・横野すみれの身長・体重は?

 

それでは早速本題にいってみましょう!

横野すみれのwiki風プロフィールや経歴は?

横野すみれさんのwiki風プロフィールや経歴をまとめました。

横野すみれのwiki風プロフィール

名前 横野すみれ
生年月日 2000年12月12日
年齢 20歳(2021年3月時点)
出身地 大阪府
血液型 A型
職業 タレント・歌手、NMB48のメンバー
所属事務所 Showtitle
特技 料理、人の年齢を当てる、1人ミュージカルごっこ、速く走ること
趣味 コスメ集め、観劇・お笑いライブ鑑賞、抹茶スイーツ巡り、美女ハンター
好きな食べ物 抹茶スイーツ、タピオカドリンク
SNS 公式Twitter   /   写真集用Twitter   /   Instagram

横野すみれさんは、大阪府出身の20歳。

特技が「速く走る」「人の年齢を当てる」「1人ミュージカルごっこ」、趣味が「美女ハンター」と、とっても変わっていて面白いです!

お笑いも好きだそうなので、面白い性格なのかもしれませんね。

また抹茶スイーツ、タピオカドリンクが好きということで、かわいらしい一面もありますね。

 

また、横野すみれさんの経歴は次の通りです。

横野すみれの経歴

横野すみれさんは2015年7月12日にiDOL Street ストリート生の第8期生としてお披露目され、メンバーとして活躍しました。

その後2017年8月10日に、「iDOL Street ストリート生 夏の壮行会」でiDOL street ストリート生としての活動を終了します。

iDOL Street時代の動画はこちらです。右端の青の衣装が横野すみれさんです。

 

2018年にNMB48の6期生としてメンバー入りをし、現在NMB48のメンバーとして以下のような活動をしてきました。

2018年
  • 2018年9月3日、神戸国際会館での「NMB48 U-19コンサート」で6期生としての初舞台
2019年
  • 研究生として「夢は逃げない」公演
  • チームM 3rd Stage「誰かのために」公演
  • グラビアデビュー
2020年
  • 2020年8月10日、TBSテレビ「CDTVライブ!ライブ!4時間SP」に出演(地上波TV音楽番組への初出演)
  • 2020年9月4日、NMB48として24作目のシングルに収録される「難波鉄砲隊其之九」のメンバーを投票で決定する企画で、3位に選出される
  • 2020年1月、「NMB48 新春特別公演2020」で正規メンバーに昇格
  • 2020年3月、23rdシングル『だってだってだって』発売。シングル表題曲選抜メンバーとして初めて選出
  • 2020年12月10日、初の写真集「あなたの横の」を発刊
2021年
  • 写真集「あなたの横の」のメイキングDVD&Blu-ray発売

「難波鉄砲隊其之九」のMVがこちらです。

 

2019年にグラビアとしてデビューした横野すみれさんですが、「週刊プレイボーイ」「ヤングジャンプ」などに写真が掲載され、「48グループ史上最高BODY」とも呼ばれるほどのスタイルの持ち主として人気を得ています。

 

スタイルはもちろんのこと、カワイイルックスも魅力的です。

将来の夢は「女優」とのことですので、今後演技力を磨いて女優の道に進むのでしょうか?

今後の活躍にも期待したいですね。




横野すみれの高校大学の学歴は?

横野すみれさんの高校・大学の学歴は次の通りです。

  • 出身高校:大阪学芸高等学校 普通科特技コース
  • 出身大学:進学していない

横野すみれの高校

高校は、「大阪学芸高等学校普通科特技コース」です。

この高校は、偏差値「45~64」と開きがありますが、「特技コース」はスポーツ選手や芸能人などのプロや専門職を目指すコースだそうです。

土曜日以外の週5日授業で、特技を生かせる時間を大幅に確保するようにしているそうです。

特技を通じて、世界や全国で活躍する生徒を応援します。週5日間・6時間の授業で、土曜日は授業を行わず、各自の特技に打ち込めます。

引用元:大阪学芸高等学校HP

1年生では「芸術」の授業もあり、また「特技演習」として単位も取得できるようですので、芸能界で活躍を続けた横野すみれさんにとってはピッタリだったかもしれませんね。

 

場所はこちらです。

大阪学芸高等学校
住所:大阪府大阪市住吉区長居1丁目4−15

また大阪学芸高校では、修学旅行は海外7か国から選べ、国際教育にも力を入れているようです。

横野すみれさんも、オーストラリアに行ったことが一番の思い出とブログで綴っています。

高校生活で一番の思い出は、修学旅行のオーストラリア[コアラ]ですね。

私は初海外だったのですが、たくさん刺激を受けました

オーストラリアいいところだったなぁ。また行きたい国です・

コアラかわいすぎでした、、、、。また抱っこしたい、、、。

引用元:NMB48オフィシャルブログ

横野すみれさんはブログで高校生活を振り返って、「なんとか先生の協力もあって卒業認定です」「補習頑張ってよかった~」と言っていて、卒業には少し苦労したようですね。

すでに芸能界でのお仕事が忙しかったため、学校生活との両立は難しかったのかもしれません。

 

しかし「先生も友達もだいすきだし離れるのは寂しい」と書いているように、とっても充実した楽しい高校生活を送ったようです。

横野すみれの大学

横野すみれさんは、高校卒業後、大学には進学していません

NMB48のオフィシャルブログで、高校の卒業式での様子をつづった横野すみれさんは、次のように書いていました。

私は進学はしないので、これからもっとお仕事を頑張っていきたいです◎

引用元:NMB48オフィシャルブログ

芸能界でのお仕事に専念することに決められたようですね。

これだけの人気があるので芸能界での仕事を極めていきたいと思うのも理解できますね。




横野すみれの身長・体重は?

横野すみれさんの身長・体重の情報をまとめました。

  • 身長:159㎝
  • 体重:不明

身長は159㎝です。スラッとしているように見えるのはスタイルが良いせいかもしれませんね。

また体重については公表されてないため、わかりませんでした

 

横野すみれさんの写真から予想すると、体重は40~45kgなのではないかと思われます。

横野すみれさんのナイススタイルがわかる写真を、横野さんのインスタから一部ご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

横野 すみれ(@yokono_sumire)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

横野 すみれ(@yokono_sumire)がシェアした投稿

スタイルだけでなく、顔もとっても可愛らしくて魅力的です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

横野 すみれ(@yokono_sumire)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

横野 すみれ(@yokono_sumire)がシェアした投稿




まとめ

今回は「横野すみれのwikiプロフと経歴!高校大学の学歴や身長体重も調査!」と題して、横野すみれさんのwiki風プロフィールや経歴、高校大学の学歴、身長体重などの情報をご紹介しました。

スタイル抜群の横野すみれさん。人気急上昇中で今後の活躍が楽しみですね。

今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!