エンタメ

虹色侍ずまは何者!?本名や年齢・出身大学は?身長体重も!

今歌うまYouTuberとして話題になっている、虹色侍(にじいろざむらい)のずまさんとロットさん。

5秒で即興作曲できることで注目されていて、歌がとても上手なんですよね。

 

実際にYouTubeを見てみるとわかりますが(後ほど記事の中でおすすめの動画も紹介します)、かなりレベル高いです!

そこで今回は「虹色侍ずまは何者!?本名や年齢・出身大学は?身長体重も!」と題しまして、虹色侍のずまさんのプロフィールを徹底調査していきたいと思います。

 

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

虹色侍ずまは何者!?本名や年齢は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

虹色侍(@nijiirozamurai7)がシェアした投稿

虹色侍はコンビでYouTuberをしているのですが、写真の左側がずまさん、右側がロットさんになります。

彼らは何者なのでしょうか??

 

ずまさんの基本的なプロフィールは以下の通りです。

【虹色侍ずまのプロフィール】
本名:東 光一(あずまこういち)
生年月日:1991年7月4日(現在29歳)
出身地:京都

 

虹色侍ずまさんの本名と年齢、出身地に関しては信憑性のある情報を得ることができました。

なるほど、「ずま」という名前は本名の「あずま」からきているのですね。

 

虹色侍は現在YouTubeのチャンネル登録者数が67.9万人

Tuber-Townでは推定年収575万6741円(2020年9月7日現在)という数字が出ていました。

 

これらの数字から、かなり熱いYouTuberだと思うのですが、彼はいったい何者なのでしょうか?!

ずまさんは絶対音感の持ち主で、聞いた音を全てドレミファソラシドの音階に置き換えることができて、簡単に楽器で表現することができてしまうのです。

 

そして何がすごくて話題になったかというと、即興演奏なんですよね。

その即興演奏がかなり独特で面白いですし、クオリティが高い!

 

例えばこのSTAP細胞の曲は即興で演奏しているようですよ!

 

即興演奏もすごいのですが、虹色侍ずまさんはアレンジの才能も優れています。

例えば、YouTubeには米津玄師の「Lemon」をBack Numberっぽくアレンジしている動画が人気を集めています。

 

 

普通に上手だと思いませんか?

調べていて個人的に面白い!と思ったのは桃太郎のHipHopアレンジです。

 

 

ただ単に歌が上手というわけではなくて、こういうヒップホップもできるし、アレンジの力もすごくて個人的にはすごく聞き入ってしまいました。

他にもたくさん動画があるので、この動画を見て虹色侍ずまさんが気になった方はチェックしてみるといいと思います!

 

個人的にはすごい才能の持ち主だなぁと思うんですよね。

虹色侍ずまの出身大学は?

虹色侍ずまさんの学歴について調べてみましたが、正式に発表されている情報はなさそうです。

ずまさんは京都出身なので、京都の大学に通われていた可能性は高いと思われます。

 

また、ずまさんは過去に以下のようなツイートをしています。

 

 

この写真には「京都産業大学」と書いてありますね。

なので京都産業大学に通われていたのではないかと予想はできるのですが、確実とは言えません。

 

ずまさんの音楽的なセンスや能力から、頭のいい方なのではないかと個人的には思います。

もしかしたら京都大学や同志社大学などに通われていたかもしれませんよ!

実際に、ずまさんは京都大学に通っていたのではないかという噂は流れていますが、その真相はわからない状態です。

 

現時点では確実な情報は公開されていないので、今後もっと注目されたときに新たな情報が出てくるかもしれません。



虹色侍ずまの身長体重は?

調べてみたところ、虹色侍ずまさんの身長体重に関する有益な情報は得ることができませんでした。

しかし、ずまさんの相方のロットさんの身長は184cmだという情報を得ることはできました。

 

 

ロットさんの身長が高いので、二人が並ぶとずまさんはかなり小さく見えますね。

お二人の間にはあまりにも身長差があるので、ずまさんの身長を推測するのも難しいですね。

 

ずまさんの頭がロットさんのちょうど顎あたりでしょうか。

男性で身長182.5~187.4cmある人の顔の長さ(顎の先から頭のてっぺん)の平均は23.4cmだそうです。

 

なので、ロットさんの顔の長さが平均だとすればずまさんの身長は160.6cmになりますね。

ちなみに、160cmの標準体重は56kgだそうです。

 

虹色侍ずまさんが標準体重なのかどうかは写真からは判断することはできませんが、これに近い体重かもしれませんね。

ここに書いた数値は予想で正確ではないので、あくまでも参考にしてくださいね。



まとめ

今回は「虹色侍ずまは何者!?本名や年齢・出身大学は?身長体重も!」と題しまして虹色侍のずまさんについてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

ずまさんの本名は東光一で現在29歳です。

 

ずまさんの出身大学や身長体重に関しては情報が公開されていなかったために、確かな情報を得ることができませんでした。

世間ではずまさんは京都大学に通われていたのではないか?京都産業大学に通われていたのではないか?と様々な推測がされているようです。

 

身長や体重に関しては相方のロットさんが184cmであることから、そこからある程度は予測することはできます。

当記事では160cmくらいではないかと予想はしていますが、実際のところはどうなのか正確なことはわかりません。

 

ずまさんは非常に能力の高い方なので(特に音楽に関しては)、今後の活躍に期待していきたいですね!

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!