眞子様・小室圭

小室佳代の弟は誰で職業は?親族と断絶状態の小室圭は結婚できない?

小室圭さんが結婚に向けて動き出しているようですが、世間では小室圭さんだけでなく母親の小室佳代さんにも注目が集まっていますね。

小室佳代さんには弟がいることが分かっていますが、謎に包まれていてなぜ情報が少ないのかが気になります。

 

そこで今回は「小室佳代の弟は誰で職業は?親族と断絶状態の小室圭は結婚できない?」と題しまして、小室佳代さんの弟にまつわる情報をまとめました。

小室佳代さんの弟をはじめ、小室圭さんは親族と断絶状態のようです。

分かりやすくまとめていきたいと思います。

 

▼今回まとめた内容はこちら▼

・小室佳代の弟は誰で職業は?

・親族と断絶状態の小室圭は結婚できない?

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

小室佳代の弟は誰で職業は?

調べてみたところ、小室佳代さんには弟がいることは分かっていますが、弟の名前や職業などの特定に至る情報はネット上にはありませんでした。

SNSでも「小室圭が眞子さまと結婚したら皇族と親戚関係になるのに、なぜ情報が何もないのだろう」と不思議に思っている人がたくさんいるようです。

 

小室佳代さんの弟の情報について、現時点で分かっているのは以下の通りです。

小室佳代の弟の情報まとめ

・姓は「角田」であること。

・藤沢市のマンションで夫婦で生活している。

・生まれつき体が弱い。

・年齢は50代(?)

 

小室佳代さんの生年月日が1966年生まれ(現在55歳)とのことなので、おそらく小室佳代さんの弟さんは50代前半と想像します

残念ながら、小室佳代さんの弟についての情報はこれ以上はなく、謎に包まれています。

 

角田家は金銭トラブルがあったようですが、小室佳代さんが短大を卒業していたり、私立の相模女子大付属高校を卒業したという情報があったことから、弟さんも高校大学には進学したのではないかと想像します。




小室佳代の弟は5人家族で生活していた

小室佳代さんは幼少期に父親の角田国光さん、母親の角田八十子さん、小室佳代さんの祖母、小室佳代さんの弟の5人で生活をしていたので、弟がいたのは確かです。

角田(旧姓)佳代さんは小学3年生ごろに神奈川県藤沢市に引っ越してきて、祖母とご両親、弟の5人暮らしでしたね。

引用元:exiteニュース

 

小室佳代さんの弟の家庭は裕福ではなかったようですし、母親の八十子さんはリュウマチを患っていて、癒しのために宗教団体に所属していたようです。

小室佳代さんも同じ宗教団体に所属していたようだということはわかっています。

小室佳代の弟は親戚とは疎遠?

小室圭さんの婚約が決まった後に、親戚を集めて食事会を開いたようなのですが、小室圭さんはほとんどの親戚とは疎遠の状態になっていたといいます。

「圭くんから電話で婚約の報告をもらったので、こちらから“久しぶりにいらっしゃってはいかが”と誘い、親戚を集めて本家で食事会を開きました」(小室家の本家筋)

実は、ほとんどの親戚が圭さんとは疎遠になっていた。

約20年ぶりの再会とあって、食事会は昼前から約5時間にも及んだという。

引用元:exiteニュース

 

おそらくですが、小室佳代さんの弟は親族とは疎遠状態なのでしょう。

なので、小室佳代さんの弟さんはほとんど小室佳代さんや小室圭さんと繋がりがなかったと想像します。

 

小室佳代さんの父親の角田国光さんは、現在小室圭さんと小室佳代さんと一緒に横浜市港北区のマンションに同居しているようですが、その前は藤沢市のマンションに小室佳代さんの弟さんと同居をしていたようです。

角田国光さんは小室佳代さんの弟と馬が合わずに、小室圭さんと小室佳代さんのマンションに引っ越したという情報がありました。

小室佳代さんの弟がどのような方でどういう経緯で父親とうまくいかなかったのか、幼少期にどのような生活をしていたのかが気になりますね。

引き続き小室佳代さんの弟についても追っていきたいと思います。




親族と断絶状態の小室圭は結婚できない?

小室佳代さんの弟さんの情報が全然ないことから、ほとんど小室圭さんと関係を持っていないことが分かりました。

実は、小室佳代さんは弟だけでなく親戚付き合いが悪くいようで、小室圭さんも親戚とは断絶状態のようです。

「皇族方が結婚される場合、納采の儀に際して『使者』が必要です。これまでの例を見る限り、その多くは新郎の親族から選ばれます。  ですが、小室さんは過去に秋篠宮さまから“使者はどうするのですか”と聞かれても、曖昧に答えるばかりだったそうです。母の佳代さんは親戚づきあいに乏しく、夫の敏勝さんの年忌法要にも長らく顔を出していないようですから、お願いできる人物が見当たらないのが現状です」(前出・皇室ジャーナリスト)

引用元:Yahooニュース

 

親戚の間で過去に何があったか分かりませんが、皇室の方と結婚する場合にはy異能などの儀式で「使者」が必要であり、通常その使者は親族が選ばれるようですね。

小室圭さんの父親である小室勝敏さんにも弟(小室圭の叔父)がいるのですが、小室圭さんや小室佳代さんとは断絶状態であるようです。

「お話しすることはないんです。もうずっと前から(小室さんと佳代さんとは)交流がまったくありませんし、お会いすることもないんです」

叔父は、前述の小室本家での親族の集まりにもおらず、小室さんの父が亡くなって以来、母子とはまったくの断絶関係にあるようで、「交流がない」を繰り返すのみだった。

引用元:livedoorニュース

 

小室佳代さんと小室圭さんが親族と断絶状態であることが、小室圭さんの結婚が進まない一つの原因となっているようです。

親族と断絶状態であることで、眞子さまは皇室の方がやる通常の儀式を行うことができず、前代未聞の駆け落ち婚みたいな形になってしまうようです。

秋篠宮さまが“結婚は認めるが、結婚と婚約は違う”とおっしゃられた通り、眞子さまは通常の儀式を行わない“駆け落ち婚”に向けて突き進むしかないのです」  皇室の歴史において前代未聞の「儀式なき結婚」。だが、小室家にとっては、むしろ好都合だという声もある。

引用元:Yahooニュース

 

小室圭さんや小室佳代さんは、実は弟だけでなく親族と全然付き合いがないようです。

これでは皇室の方々が結婚をなかなか認められないのもわからなくもないですよね。




まとめ

今回は「小室佳代の弟は誰で職業は?親族と断絶状態の小室圭は結婚できない?」と題しまして、小室佳代さんの弟についての情報をまとめました。

小室佳代さんの弟は現在50代前半で藤沢市のマンションに住んでいることは分かっています。

しかしながら、それ以上の情報は全くネット上にはないため、どのような方なのかは謎に包まれています。

 

小室佳代さんは弟さんだけでなく、他の親族の方とも断絶状態にあり、そのことが小室圭さんの結婚にも影響しています。

小室圭さんは結婚できるのか、世間から祝福されて結婚できるのか非常に気になりますし、眞子さまが今はどのように小室家のことを思っているのかも気になりますね。

 

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

当ブログでは小室圭さんや眞子さまに関する情報をまとめページでまとめています。

興味ある方は以下のボタンからチェックしてみてください。

小室圭・眞子様まとめページへ!