眞子様・小室圭

小室圭と眞子様の結婚問題をわかりやすく簡単に時系列でまとめてみた!

小室圭さんと眞子さまが婚約内定会見をしたのが2017年ですでに4年もの月日が経っていますが、いまだに結婚問題が解決していませんね。

小室圭さんの母・小室佳代さんの金銭問題をきっかけに、世間では小室圭さんが眞子さまの結婚相手として相応しいのかどうか疑問に思っている人がたくさんいます。

 

だんだんと複雑になってきた小室圭さんと眞子さまの結婚問題ですが、わかりやすく簡単に時系列でまとめてあると、問題を客観的に見れますよね。

そこで今回は「小室圭と眞子様の結婚問題をわかりやすく簡単に時系列でまとめてみた!」と題しまして、小室圭と眞子様の結婚問題をわかりやすく簡単に時系列にしてみました!

 

▼今回まとめた内容はこちら▼

・小室圭と眞子様の結婚問題をわかりやすく簡単に時系列で!

・小室圭と眞子様の結婚は何が問題なの?

・小室圭と眞子様の結婚問題についての意見まとめ

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

小室圭と真子様の結婚問題をわかりやすく簡単に時系列で!

小室圭と眞子さまの結婚問題をわかりやすく簡単に時系列でまとめていきます!

以下が結婚問題に発展するまで、そして発展した後の時系列になります。

年 月 経 緯
2010〜2012年 母・小室佳代が430万円の資金を元婚約者から受け取る。
資金は小室圭の留学費用などの学費に当てていた。
2016年10月 真子様と小室圭の横浜デートがスクープされた。
2017年9月 婚約内定会見
2017年12月 小室佳代の金銭トラブルが発覚。
2018年2月 婚約延期を発表
2018年8月 小室圭がニューヨークへ、フォーダム大学に留学する。
2018年11月 秋篠宮様が小室圭に対応を求める。
2019年1月 小室圭が金銭トラブルについて説明する文書を発表。
文書の内容は金銭トラブルを否定するものだった。
2019年5月 小室圭の留学修了→同大学の別のコースに8月に編入。
2019年11月 秋篠宮様の誕生日に会見。「何らかの発表をする必要がある」と発言。眞子さまとは結婚の話ができていないことがわかった。
2020年11月13日 眞子様が小室圭に変わらない思いがあることを文書で発表。
2020年11月30日 秋篠宮様が眞子様の結婚を認める。
2021年4月8日 小室圭が28枚の文書を発表。解決金を払わなかった理由などが記されていた。
2021年4月12日 小室圭が母の元婚約者に解決金を支払うと発表。
2021年4月27日 小室佳代が入院したと報道される→ウソの報道だった?

 

小室圭さんと眞子さまの結婚問題について、簡単にまとめると上の表のようになります。

小室圭さんの母親である小室佳代さんの金銭トラブルが発覚し、その後に小室圭さんは眞子さまを日本に置いて一人でニューヨークに行ってしまいました。

 

小室圭さんはまだ帰国していませんが、仮に帰国した場合は大騒動になることは間違いなさそうです。

金銭トラブルがここまで大きく報道され、小室圭さんと眞子さまの結婚は難しいものになってしまいました。

しかし、眞子さまの様子を見ている限りでは小室圭さんと結婚する気満々な感じがします。

 

果たして、お二人の結婚問題はどのように解決するのでしょうか?




小室圭と眞子様の結婚は何が問題なの?

小室圭と眞子さまの結婚は何が問題なのかを調べてみましたが、大きく3つあると思います。。

小室圭と眞子さまの結婚が問題である理由

・小室佳代の金銭問題や親族の自殺などの疑惑が複数ある。

・小室圭の学生時代の写真がチャラすぎて皇室に合わない。

・国民が納得できる説明を小室圭がしていない。

順番に見ていきましょう。

小室佳代の金銭問題や親族の自殺などの疑惑が複数ある

小室佳代さんの元婚約者に対する金銭問題がきっかけで小室圭さんと眞子さまが結婚できなくなったと言っても過言ではないと思います。

小室佳代さんの金銭問題は元婚約者の借金に止まらず、遺族年金詐欺をしていたという疑惑も報道されています。

 

また、小室佳代さんの周りにいる親族や恋人、恋人の家族の不審死が報道されています。

小室佳代の夫、義父・義母、小室佳代の元交際相手の妻、そして交際相手の5人が自殺していることから、かなりの闇を抱えているのではないかと世間には思われています。

小室圭の学生時代の写真がチャラすぎて皇室に合わない

小室圭さんが婚約内定会見のときに見せた誠実な姿とは違い、学生時代のとてもチャラい画像がSNSで流出しました。

この画像を見た人は小室圭さんがチャラすぎて皇室関係者になるには相応しくないのではないかと感じています。

国民が納得できる説明を小室圭がしていない

小室圭さんは金銭トラブルについて、解決金を払わないと主張していたのが急に払うと意思表明をしました。

また、解決金を払うと表明したものの、いまだに解決金が元婚約者に支払われたという報道はされていません。

 

おそらく、今から小室圭さんが国民に納得のいくような説明をしたとしても、あまりにも時間がかかりすぎていることから納得する国民はいないと思います。

説明もせずに、アメリカで何をやっているのだろうと不審に思う国民はたくさんいるのではないでしょうか。




小室圭と眞子様の結婚問題についての意見まとめ

小室圭さんと眞子さまの結婚問題について、SNSでの意見をまとめてみました。

残念ながら、小室圭さんと眞子さまの結婚に関しては厳しい意見が多いです。

小室圭さんに動きが見えないことからか、破談にしてほしいという意見が複数ありました。

小室佳代さんの金銭トラブルがきっかけで小室圭さんと眞子さまの結婚が問題視されるようになりましたが、小室圭さんの対応に誠意が感じられていない人は多いはず。

小室佳代さんも特に何も発表をしていないため、何もしない家族として見られているかもしれません。

小室圭さんと眞子さまは無理やり結婚するのでしょうか、それとも破談するのでしょうか。

今後の展開が読めないですね。




まとめ

今回は「小室圭と眞子様の結婚問題をわかりやすく簡単に時系列でまとめてみた!」と題しまして、小室圭と眞子さまの結婚問題をわかりやすく簡単に時系列でまとめました。

また、小室圭さんと眞子さまの結婚の何が問題なのかを考察し、SNSの意見もまとめました。

 

小室圭さんと眞子さまの結婚問題は小室佳代さんの金銭トラブルからはじまり、いまだに解決するようには見えない状態です。

小室圭さんはアメリカにおり、誠意のある対応をしていないことから、小室圭と眞子さまの結婚を祝福できない国民はたくさんいることがわかりました。

今後、この結婚問題がどのように解決していくのか、非常に気になるところですね!

 

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

当ブログでは小室圭さんや眞子さまに関する情報をまとめページでまとめています。

興味ある方は以下のボタンからチェックしてみてください。

小室圭・眞子様まとめページへ!