眞子様・小室圭

眞子様の口元がおかしい!アヒル口は生まれつき?それとも別の原因か?

眞子様と小室圭さんの結婚の行方が気になると同時に、眞子様のことが結構たくさん報道されています。

眞子様の写真や動画をたくさんメディアで見る機会がありますが、眞子様のアヒル口がかわいいという人、なんか違和感があると感じている人といるようですね。

 

そこで今回は「眞子様の口元がおかしい!アヒル口は生まれつき?それとも別の原因か?」と題しまして、眞子様の口元に注目していきたいと思います!

眞子様の口元やアヒル口について、調べたことをまとめて見ましたので、気になる方は是非読んでみてください!

 

今回まとめた内容はこちら!

・眞子様の口元がおかしい!
・眞子様のアヒル口は生まれつき?それとも別の原因?

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

眞子様の口元がおかしい!

世間では眞子様の口元が何かおかしいと感じている方が意外にも多いことが調べていて分かりました。

さっそく眞子様の口元を見ていきたいのですが、言われてみると確かに口元に特徴がありますよね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

みかん(@mikan_yo)がシェアした投稿

 

これはアヒル口だと思うのですが、アヒル口は一般的には「かわいい」とされていて、女性の魅力を表す1つの仕草とされていますね!

口角が上がって、口先を尖らせている眞子様の口元は、まさにアヒル口だと思います。

 

アヒル口のタレントさんや女性はたくさんいるとは思うのですが、眞子様の「口元がおかしい」と感じる理由は何にあるのでしょうか?

SNSの意見をまとめていきたいと思います。

不自然なアヒル口をしている?

SNSを調べてみると、眞子様のアヒル口が不自然だと感じておられる方が結構いるような印象を受けます。

アヒル口が印象的なタレントとして、板野友美さんや上戸彩さん、広末涼子さんなどがいますが、確かに眞子様のアヒル口とは少し印象が違います。

 

こちらは板野友美さんの写真になります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

板野友美(@tomo.i_0703)がシェアした投稿

上戸彩さんもアヒル口が印象的ですが、眞子様の口元とはだいぶ違いますよね。

 

広末涼子さんもアヒル口ですが、口角が眞子様ほど上がっていないように見えます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

広末涼子 さん (@____19800718)がシェアした投稿

 

アヒル口が印象的なタレントさんを見た上で眞子様の写真をみると、確かにアヒル口が不自然な感じがしますよね。

他の方々と比較すると、眞子様は口角がかなり上がっているような印象を受けます。

口元が何かおかしいと感じる理由は口角の高さにありそうですね!

無理して笑顔を作っている感じがする?

眞子様は皇室の人間なので、辛いことがあったとしてもそれを見せてはいけない環境にいます。

小室圭さんとのことで家族関係によるストレスがかなりあるのではないかと思われます。

 

辛くても笑顔でいなければならないことから、無理して笑顔を作ってアヒル口になっているのではないかという意見も見受けられます。

個人的にも眞子様の目は笑っているようには見えないので、笑っていない目と無理に笑おうとしている口のギャップが不自然さを出しているのではないかと思います。

緊張しているようにも見えます。

 

無理して笑顔を作った結果、アヒル口になってしまったとしたら、眞子様は秋篠宮家の犠牲者になっているような、そんな感じがしてならないです。

一人の女性として幸せになってもらいたいものです。




眞子様のアヒル口は生まれつき?それとも別の原因?

アヒル口について調べてみたところ、アヒル口には生まれつきのもの意図してアヒル口を作り上げるものと2種類あることが分かりました。

結論から言うと、眞子様に関してはどちらの可能性も考えられます。

 

眞子様のアヒル口はどちらになるのかを検証してみましたので、具体的に見ていきましょう!

眞子様の口元は生まれつきのもの?

眞子様のアヒル口が生まれつきのものかどうかは幼少期の写真をみると分かりますよね!

なので、眞子様の子どもの頃の写真を見てみましたが、すでにアヒル口だったということが分かりました。

また、眞子様の妹の佳子様もアヒル口なので、眞子様のアヒル口は遺伝的な要因の可能性が考えられますよね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

朝日新聞(@asahi_shimbun)がシェアした投稿

仮に秋篠宮家の中で眞子様だけが口元に特徴があったとしたら遺伝的とはちょっと言いにくいのですが、姉妹でアヒル口だと生まれつきの可能性も高くなってきます。

ただし、子どものときと今の眞子様を比較すると口角がかなり上がっているように見えます。

意図してアヒル口にしている?

眞子様が意図してアヒル口にしている可能性もあります。

どちらかというと、意図してアヒル口にしていたら今のアヒル口に自然となって表情が固まってしまった・・・という風に個人的には感じているところもあります。

 

実際のところどうなのかはわかりませんが、眞子様はメディアに出てくる時に悲しい顔をすることは許されないような環境にいます。

人前に出てくる時は笑顔でいなければならないように教育されていてもおかしくはないですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

朝日新聞(@asahi_shimbun)がシェアした投稿

 

秋篠宮家でどのような教育を受けているか、具体的なことはわかりませんが、少なくともメディアに出てくる時は悲しい顔や怒り、感情を出さずにいます。

笑顔を作り上げ続けた結果、表情が固定されてしまったようにも見えてならないです。

 

これはあくまでも個人的な意見ですが、実際に眞子様の写真を見ていくとどれも同じ表情に見えます。

眞子様のアヒル口がかわいいとツイートしている人は多いですが、不自然と感じる方が多い理由は眞子様が無理をしているからだという考え方もできると思います。

 

個人的には、眞子様の口元について調べた結果、眞子様のアヒル口は生まれつきのもので、その後皇室で教育された結果今の不自然な形になったと感じています。




まとめ

今回は「眞子様の口元がおかしい!アヒル口は生まれつき?それとも別の原因か?」と題しまして、眞子様の口元に注目して記事をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

眞子様の口元が不自然に感じる理由は口角が上がりすぎていることにあると考えられます。

 

口元がおかしいと考えられるアヒル口の原因は生まれつきのものと、後から意識してやっていることと2種類ありますが、眞子様はその両方が関係しているのではないかと予想しました。

実際のところは分からない部分が多いですが、少しでもこの記事が参考になっていただけたら幸いです!

 

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

当ブログでは小室圭さんや眞子さまに関する情報をまとめページでまとめています。

興味ある方は以下のボタンからチェックしてみてください。

小室圭・眞子様まとめページへ!