眞子様・小室圭

眞子様は小室圭となぜ別れない?頑固だから?秋篠宮の家族関係が原因?

小室家の金銭トラブルが原因で、小室圭さんと眞子様の結婚の話がなかなか進まない状態です。

小室家の闇が次々にメディアによって暴かれている中、世間では眞子さまが小室圭となぜ別れないのか気になっている人も多いと思います。

 

そこで今回は「眞子様は小室圭となぜ別れない?頑固だから?秋篠宮の家族関係が原因?」と題しまして、眞子さまがなぜ別れないのか原因を探ってみたいと思います。

▼今回まとめた内容はこちら▼

・眞子様は小室圭となぜ別れない?頑固だから?

・眞子様が別れない理由は秋篠宮の家族関係にある?

・眞子様が別れない理由についてSNSの意見まとめ!

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

眞子様は小室圭となぜ別れない?頑固だから?

眞子様が小室圭さんとなぜ別れないかの理由については推測しかできませんが、1つの理由として頑固さが挙げられるかもしれません。

これだけ小室家の闇が暴かれても、眞子様が小室圭さんと別れたという報道は今のところないため、小室圭さんと現在も付き合っていると考えられます。

 

秋篠宮家のことをよく知るメディア関係者によると、眞子様はおっとりとしたルックスとは対照的に、とても気が強くて頑固なのだそうです。

眞子さまの気の強さ、頑固なところはよく知られています。見た目は、眞子さまがおっとりで、佳子さまはしっかりものというイメージがありますが、お2人を知る関係者は「姉の方が気持ちがつよく、ぶれない」と明かします。

引用元:Yahooニュース

 

小室圭さんが眞子さまの結婚相手と初めて秋篠宮家に紹介されたとき、家族は祝福していたようですが、金銭問題発覚後に紀子さまが結婚を大反対したようです。

結婚の反対によって眞子さまは口をきかなくなったようです。

「眞子さまは自分の殻に閉じこもり、“結婚反対”に転じた秋篠宮夫妻とは口も利かない状態が続いた。ああ見えて、眞子さまは頑固ですからね。結局は秋篠宮殿下が根負けする形で、昨年11月、2人の結婚を『認める』という発言をなさいました」(皇室ライター)

引用元:exciteニュース

 

頑固と聞くとネガティブなイメージがありますが、眞子さまは自尊心が高くて、自分に自信がある方なのかもしれません。

頑固になる理由は色々とあるかもしれませんが、プライドの高さは自信がないことも原因として考えられます。

眞子さまが他人の意見に耳を傾けない理由は何なのでしょうか。

 

もしかすると皇室の中で生活をしている眞子さまにとって、小室圭さんは自分にないものを持っていて輝いて見えているのかもしれません。

眞子さまが小室圭さんと別れない理由は眞子さまの性格以外にもあるかもしれませんが、頑固さは眞子さまに関わっている人が実際に感じていることのようです。




眞子様が別れない理由は秋篠宮の家族関係にある?

眞子様が小室圭さんと別れない理由は秋篠宮家の家族関係にある可能性も考えられます。

秋篠宮の家族は心がバラバラになっているという報道が過去にされていました。

また、「秋篠宮家の中で、最もご自分の意思を通されるのは、佳子さま。その次に眞子さま、秋篠宮さまという順。佳子さまの意見が、紀子さまに遮られることは最早ほとんどありません」(同)

家の中には冷たい風が吹き、家族の心はバラバラになっているというのである。

引用元:PRESIDENT online

 

眞子さまに関しては小室圭さんとの婚約問題が起きるまでは両親とは仲がよかったという報道が多かったようですが、結婚問題で心が離れてしまいました。

次女の佳子さまに関しては躾をするために父親が手をあげたり、ダンスをしたいという願いも認めてもらえなかったようです。

おそらく、皇室ではかなり自由が制限された環境で育ったことから、普通の人間であれば親に生活を制限され続けたら関係が悪くなるのは当然だと思います。

佳子さんは、父親から手をあげられることもあったといい、弟には手をあげないのに、なぜ私にばかりと、憤懣を抱えていたと女性誌などが報じた。母親・紀子さんとは、大学でダンスをしたいという佳子さんの願いを、「皇族にはふさわしくない」という理由で快く思わず、対立関係が続いているというのである。

引用元:PRESIDENT online

 

また、秋篠宮の教育方針に「子供の意見を尊重する」というものがあったようですが、結婚について反対意見を言われたことで関係性が崩れたのは明らかです。

その関係者はさらに、秋篠宮家の教育方針は「子どもの意思を尊重する」というもので、眞子さんの結婚についてもその方針は変わっていないはずだったという。

しかし、美智子さまから「小室家に借金問題を迅速に解決させるべきだ」という度々の苦言があり、秋の誕生会見では「納采の儀は行えない」と半ばやむなく厳しい発言をした。

それが眞子さんとの関係に亀裂を生じることになってしまって、彼女は「父とは(小室さんの件は)一切話をしません」とかたくなになり、秋篠宮も自分を責めていたというのである。

引用元:PRESIDENT online

 

親子間で信頼関係があれば、話し合いで乗り切ることができると思います。

しかし、結婚が原因で一切話すことのないような関係になってしまうのは、これまで制限されてきた生活に反発しているようにも見えます。

秋篠宮家の親子関係や家族関係が眞子さまが小室圭さんと別れない一つの原因かもしれません。




眞子様が別れない理由についてSNSの意見まとめ!

SNSでは眞子さまが小室圭さんと別れない理由について様々な意見が出ています。

その中でも気になったのが、「眞子さまは洗脳されているのではないか」という意見です。

眞子さまの愛の力という意見もありました。

自分の宝刀によほど自身があるのでしょう。 それとも妖鞘のほうがとてつもなくすごいのかも・・・。 は、ともかく愛の力以外は考えられません。 純粋な方々ですから。 プライドが理由、というのは勘弁してほしいですよね。

引用元:Yahoo知恵袋

 

眞子さまの純粋な愛が理由で小室圭さんと別れないのであれば、ご両親も止めることがなかなかできないのではないでしょうか。

眞子さまは恋愛経験が少ないですし、初めて結婚を考えるまでに至ったので、結婚を大切に考えているのだとも思えます。




まとめ

今回は「眞子様は小室圭となぜ別れない?頑固だから?秋篠宮の家族関係が原因?」と題しまして、眞子さまが小室圭さんとなぜ別れないのかを考察してみました。

小室家の闇がメディアによって明るみにされてきているのにもかかわらず、なぜ眞子さまが小室圭さんと別れないのかは本人にしかわからないことです。

 

しかし、眞子さまが家族との関係を壊してまで小室圭さんとの関係を続ける背景には眞子さまの気質的なことや元々の家族関係に何かがあったとも考えられます。

いつか小室圭さんとの結婚問題の裏話を知ることができるといいですよね!

婚約を発表してから3年経ってもまだ結婚が進まないので、早く問題が解決することを願っています。

 

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

当ブログでは小室圭さんや眞子さまに関する情報をまとめページでまとめています。

興味ある方は以下のボタンからチェックしてみてください。

小室圭・眞子様まとめページへ!