音楽

ABCZクリスマスコンサート2020の落選率がヤバい!復活当選はいつ当落?

2020年11月20日に、A.B.C-Zクリスマスコンサートの当落が発表されたようです!

今回のA.B.C-Zクリスマスコンサートはコロナ禍での待望のライブということで希少性が高く、ファンなら絶対に外したくないライブですよね!

 

しかし、やはりA.B.C-Zのクリスマスコンサートに落選した方はたくさんいたようです。

そこで今回は「ABCZクリスマスコンサート2020の落選率がヤバい!復活当選はいつ当落?」と題しまして、A.B.C-Zクリスマスコンサートの当選率がヤバいのか調査し、復活当選のチケット当落はいつなのかをまとめてみました。

みなさんの参考にしていただけると嬉しいです!

 

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

ABCZクリスマスコンサート2020の落選率がヤバい!

ABCZクリスマスコンサートの当落が11月20日に発表されましたが、具体的な落選率の数値は公開されていません。

しかし、Twitterを見ている限りでは今回の落選率はヤバいことは容易に想像できます。

と、このようにABCZの当落結果が発表され、多くの方がツイッターで当落結果をツイートしていました!

Twitter上を見ている限りでは、「落選した!」とツイートしている方が多い印象を受けたので、落選率がヤバかったのではないかと思われます!

 

A.B.C-Zのファンクラブ会員数が64000人(2019年)なのに対し、クリスマスコンサート全日程の収容人数が7360人なので、ほとんどの方が落選したのではないかと考えられます。

具体的な落選率についてはTwitter上でもアンケートをとっていない状態だったので、分かりませんが、明らかに当選した方よりも落選した方のツイートの方が多かったです。

ABCZクリスマスコンサート全日程に応募された方で全滅した方もいたようです。。。

 

チケット申し込みからずっと待っていた方にとっては、「落選」の文字は悲しすぎますね・・・。

ただ、ABCZが12月27日に配信ライブを決めてくれたことは救いです。

 

落選された方で配信ライブを見ることを希望している方はTwitterを見ている限りではめちゃくちゃ多そうです!



ABCZクリスマスコンサート2020の復活当選はいつ当落?

ABCZクリスマスコンサートは復活当選がある可能性は十分にあります。

ファンクラブに入っていてもなかなか当選しないことは間違いないのですが、今の段階で落選していたとしても可能性はあります!

 

ジャニーズのコンサートには復活当選というものがあるんですよね。

ABCZクリスマスコンサートに当選した方がチケットの代金を期限までに振り込まなかった場合、その分を落選人たちから再抽選するというのが復活当選です。

しかし、確率はかなり低いのは事実です・・・。

 

一般的には復活当選の当落結果発表は入金期限後の6日後のことが多い様です。

11月20日が当落だったので、復活当選の当落は11月26日(木)の可能性がとても高いですね!

復活当選については今のところまだ詳しいことは分かりませんが、分かり次第すぐに追記させていただきます!



Twitterやネットの反応

ABCZクリスマスコンサートの当落発表を受けて、たくさんの方々がツイートしていました。

落選された方はたくさんいたようです!

しかし、A.B.C-Zが生配信をしてくれるので喜んでいる人がたくさん!

 

落選率がヤバいことはファンクラブ会員数と収容人数からするとしょうがないことかもしれません。

特にジャニーズはコロナの影響で大きな会場ではライブをやらないとジャニーズは決めているので、落選率はさらにヤバくなっているような気がしてならないです。

 

どうか、一人でも多くのA.B.C-Zファンの方がクリスマスコンサートに行けますように!



まとめ

今回は「ABCZクリスマスコンサート2020の落選率がヤバい!復活当選はいつ当落?」と題しまして、ABCZクリスマスコンサートの落選率がヤバいのか調査!復活当選の当落はいつごろなのかをまとめてみました。

ABCZクリスマスコンサートに応募されている方はどれくらいいたのでしょうね?

 

ツイッターにはかなりの数の方々が落選して悲しんでいるようでしたので、落選率はヤバかったのではないかと思いました。

ただ、落選した方でも復活当選の可能性はありますので、どうか諦めないでください!

復活当選の当落は11月26日の可能性が高いと思いますが、詳しいことが分かり次第こちらで追記させていただきます!

 

どうか1人でも多くのABCZファンがクリスマスコンサートに参加できますように!

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!