音楽

ABCZクリスマスコンサート2020チケット当選倍率と落選率がヤバイ!

ジャニーズのA.B.C-Zが初となるクリスマスコンサートを2020年に行うことが決定しました!

ジャニーズ事務所はコロナの影響により、大型ライブをしないと決めていたので、A.B.C-Zのファンはライブが行われることに興奮しているのではないでしょうか!

 

ファンにとっては待望のコンサートになるので、チケットが手に入るかどうか非常に気になりますよね。

そこで今回は「A.B.C-Zクリスマスコンサート2020チケット当選倍率と落選率は?」がきになったので、当記事で情報をまとめてみることにしました。

A.B.C-Zのチケット当落結果も気になりますよね!

 

今回まとめた内容はこちら!

・A.B.C-Zクリスマスコンサート2020チケット当選倍率と落選率は?
・A.B.C-Zクリスマスコンサート2020チケットの当落結果は?

それでは、さっそく本題に入って行きましょう!

A.B.C-Zクリスマスコンサート2020チケット当選倍率と落選率は?

それでは、A.B.C-Zのクリスマスコンサートの当選倍率や当落率について見ていきたいと思います!

コンサートチケットの当選倍率は「応募者数÷収容人数」で計算することができるので、さっそく応募者数から計算していきましょう!

A.B.C-Zクリスマスコンサートチケット2020の応募者数は?

実際のコンサートチケット応募者数は関係者にしかわからないので、ファンクラブの会員数から予想を立てていきたいと思います!

A.B.C-Zのファンクラブ会員数は約64000人(2019年の時点)のようです。

 

ファンクラブの全員がチケットに申し込むことはないので、この中の3割がチケットに応募したと仮定すると12800人になります。

そして1人あたり2枚チケットに応募した場合、最終的なチケット応募者数は25600人の計算になります。

A.B.C-Zクリスマスコンサートチケット2020の収容人数は?

A.B.C-Zクリスマスコンサート2020は「EX THEATER ROPPONGI」にて、12月22日から12月26日までの5日間で8公演することになっています。

公式サイトを通じて「EX THEATER ROPPONGI」にて、12月22日から12月26日までの5日間にわたり8公演を行うことを発表している。

 

会場のEX THEATER ROPPONGIの収容人数はスタンディング時で1746人、シーティング時で920席のようです。

コロナ感染対策をすることを考えるとスタンディングはしないと考えられるので、シーティングの920人で考えてみます。

 

収容人数:920人x8公演=7360人の計算になります!

A.B.C-Zクリスマスコンサートチケット2020の当選倍率は?

当選倍率は「応募者数÷収容人数」なので、計算すると以下の通りになります。

 

A.B.C-Zコンサート当選倍率

25600人(応募者数)÷7360人(収容人数)=3.47倍

 

上記の計算結果から、A.B.C-Zクリスマスコンサート2020の当選倍率は3.47倍になります。

しかし、これは会場が100%埋まった場合の当選倍率です。

 

多くのコンサートは人数制限をして実施しているため、入場できる人数が50%(収容人数3680人)になることも考えられます。

収容人数が50%になった場合、当選倍率は6.95倍に跳ね上がります。

 

A.B.C-Zのファンクラブの会員数の変動や、ファンクラブの何割がチケットに応募するかでも倍率は変わってきます。

コロナの影響でどこまで倍率が変動するかはわからないところがありますが、チケットをとるのは不可能な数字ではなさそうです(結構高いのは事実ですが・・・)。



A.B.C-Zクリスマスコンサート2020チケットの当落結果は?

A.B.C-Zクリスマスコンサート2020の当落結果はまだ発表していません。

倍率を計算した限りでは落選する可能性はかなりあるはずなのですが、過去のライブツアーの当落結果を見てみると、かなり当選しているような印象を受けます。

 

上記の結果を見ると昨年のライブは102票中、9割の方が当選したSNSにありました。

2017年の福岡ライブの当落結果を見ると、合計10票しかありませんでしたが7名の方が落選したという報告もありました。

これだけの情報ではなかなか実際の当落結果は予想ができませんね。

コロナの影響でどのような結果になるのかが読めないところがありますが、当落結果は発表され次第こちらに追記させていただきます。



まとめ

今回は「ABCZクリスマスコンサート2020チケット当選倍率と落選率がヤバイ!」と題しまして、A.B.C-Zのチケットの当選倍率や当落率についてまとめてみました。

コロナウイルスの影響で倍率は変動する可能性は十分にありますが、倍率自体は3倍から7倍になることが予想されます。

 

久しぶりのライブコンサートなので、チケットが無事に手に入るといいですね!

みなさんが無事にA.B.C-Zのクリスマスコンサートに行くことができるよう、祈っています。

 

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!