音楽

ジャニーズカウコン2020-2021の場所は?都内各所の生中継は観覧可能?

今年は開催しないと発表されていたジャニーズカウントダウンジャパン2020-2021が、今年は形を変えて開催されることが発表されました!

 

開催中止を残念に思っていたファンにとっては嬉しいニュースですね!

 

今年は『日本中に元気を!!ジャニーズカウントダウン2020-2021~東京の街から歌でつながる生放送~』をテーマに、11組のジャニーズが出演するようです。

 

また例年開催されていた東京ドームから、東京の各所に場所を移し、フジテレビが生中継をするという形で開催されるそうですよ!

 

そこで気になるのは、「東京のどの場所で行うの?」「観覧は可能なの?」などですよね。

 

今回は「ジャニーズカウコン2020-2021の場所は?都内各所の生中継は観覧可能?」と題して、ジャニーズカウントダウンジャパン2020-2021の撮影場所や観覧の可否などの情報についてまとめました!

 

早速本題にいってみましょう!

ジャニーズカウコン2020-2021の場所は?

現時点では、詳しい撮影場所は公表されていないため未定となります。

しかしテーマに「~東京の街から歌でつながる生放送~」とあるように、東京のさまざまな場所から中継されることが決まっています。

フジテレビは9日、大みそかの午後11時45分から12時45分までジャニーズ事務所所属アーティストによる年越しライブ『日本中に元気を!!ジャニーズカウントダウン2020-2021~東京の街から歌でつながる生放送~』を放送することを発表した。番組初司会となる関ジャニ∞の村上信五がMCを務め、例年の東京ドームからではなく、東京のさまざまな街から総勢11組が歌声を届けることが決定した。
出典:ORICON NEWS

 

ではどんな場所で撮影・中継されるのでしょうか?候補を予想していきたいと思います!

 

今年の撮影場所となる条件としては、①貸切ができる ②大勢が狭い場所に集まることのない場所 ③撮影が可能な場所となるかと思われます。

 

そこで「東京観光おすすめスポット69選!名所 穴場 最新スポット完全網羅」の東京名所から、これらの条件に合うと思われる場所を選び、以下に挙げてみました。

 

(あくまでも予想となりますので当たる可能性は保証できかねます。ご了承ください。)

ジャニーズカウコン2020-2021の場所予想

  1. 東京スカイツリー(高さ634mを誇る東京観光の新ランドマーク)
  2. 上野恩賜公園(東京を代表する桜の名所)
  3. 上野動物園(2017年ジャイアントパンダのシャンシャンの誕生で大きな話題となった東京の都心部にありながら自然あふれる都市型の動物園)
  4. 東京駅(約100年前の開業当時の赤レンガ駅舎が復原された美しい駅)
  5. お台場海浜公園・レインボーブリッジ(大都会・東京の高層ビル群の絶景を楽しめる人気観光地)
  6. お台場ヴィーナスフォート(中世ヨーロッパの町並みが美しいショッピングモール)
  7. 東京ジョイポリス(デックス東京ビーチ内にある、国内最大級の屋内型遊園地)
  8. フジテレビ本社(球体が印象的なフジテレビ本社ビル)
  9. 東京お台場 パレットタウン(お台場のランドマークの大観覧車がある)
  10. 東京タワー(高さ333mの東京のシンボル的なランドマーク)
  11. 六本木ヒルズ・展望台(52階に位置する展望台にある「スカイデッキ」は外に出ることができる屋外展望台。ガラスに遮られることなく超高層ビルからの景色を楽しめる)
  12. 渋谷駅周辺(渋谷を象徴する光景といっても過言ではないスクランブル交差点)
  13. 東京ドームシティ(東京ドームを中心として、天然温泉や様々なアトラクションがあるエンターテインメント施設)
  14. サンリオピューロランド(人気サンリオキャラクターに触れ合えるテーマパーク)

 

こんな場所が可能性としてあげられるのではないか!と予想しました。

背景に夜景や観覧車、東京を象徴するような場所が写ったら、テレビでの生中継も豪華になりそうですよね!

 

今回は計11組出演しますので、1場所につき1組ずつ、計11か所となる可能性もありますが、これほどの場所を確保するのは実際難しいかもしれませんね。

 

ですので、この場所からいくつか選ばれるのではないかと予想します。

また何か発表されましたらこちらでも更新していきたいと思います!

ジャニーズカウコン2020-2021の生中継は観覧可能?

東京の各所で生中継をするのであれば、生で観覧したい!と思う方もいますよね。それについてまとめました!

生中継の観覧は可能?

観覧可能かについては、公表されていないため未定となります。

しかし今回は生中継で放送されますので、当日の混乱を来さないためにも、観覧はできない可能性が高いのではないかと予想します

 

路上など、混雑している場所で行ったら大混乱になってしまいますよね。歓声で歌が聞こえない状態になってしまう恐れも考えられます。

 

ですので、撮影場所についての情報は事前に発表されることはないのではないかと思われます。

 

しかし東京のさまざまな場所で撮影されるようですので、もしかしたらばったり撮影している場所に出くわした!なんて超ラッキーな方もいるかもしれませんね!

 

2020年の終わりにそんなラッキーなことが起こることもあるかもしれません!

 

また何かわかったことがありましたら、こちらでも更新していきたいと思います!

出演予定メンバー

ジャニーズカウコン2020-2021の出演メンバーは、以下の通りと発表されています。(2020年12月10日時点)

<出演>
NEWS
関ジャニ∞
KAT-TUN
Hey! Say! JUMP
Kis-My-Ft2
Sexy Zone
A.B.C-Z
ジャニーズWEST
King & Prince
SixTONES
Snow Man

<MC>
村上信五(関ジャニ∞)

MCを努める村上さんが以下のようにコメントしています。

今年も何とか大晦日の開催に着地する事が出来ました。従来の様相を呈してはいませんが、今年ならではの、今年だからこそ出来るカウントダウンをお送りしたく思います。このタイミング、時期に僕がMCをやらせて頂くという運びになったのもジャニーさんからの何かの御達しだと思い、これまでに先輩方が作りあげて下さったジャニーズの伝統を踏襲しながら、今の世代ならではの様式美をフレッシュなエネルギーとして、烏滸(おこ)がましくはありますが、皆様の2020年の一区切り、そして2021年の活力に少しでもなります様、お届け出来ればと思います。初めての方には新鮮に、長く親しんで下さっている方々には、郷愁にかられて頂ければ幸いです。
出典:RealSound

ネットでの反応・感想は?

Twitter上での反応や意見をまとめました。

出演が発表されなかったグループのファンの方たちからは残念という声もあがっていました。

まとめ

今回は「ジャニーズカウコン2020-2021の場所は?都内各所の生中継は観覧可能?」と題して、ジャニーズカウコンの場所や観覧可能かになどについてまとめましたが、いかがでしたでしょうか!

 

今から当日がとっても楽しみですね!

 

お読みいただきありがとうございました!