音楽

ヒゲドライバーの本名は?年齢は?出身大学や高校は?

声優の小澤亜季さんがミュージシャンのヒゲドライバーさんと結婚されたことをご自身のブログで報告したことで話題になりましたね!

ヒゲドライバーさんが作詞・作曲した曲を小澤亜季さんが歌ったことがあるそうです。

 

この2人が以前からつながっていたことを知っていた人は、もしかすると結婚に対して違和感はないのかもしれませんね。

 

ヒゲドライバーさんと小澤亜季さんの結婚のニュースを見て、ヒゲドライバーとはどういう人なのか、本名は何で、これまでの経歴や学歴について気になったので調べてみました。

 

今回まとめた内容はこちら。

・ヒゲドライバーの本名は?
・ヒゲドライバーの年齢は?
・ヒゲドライバーの出身大学や高校は?
・ヒゲドライバーファンの声

 

この記事を読むことでヒゲドライバーのプロフィールが見えてきます。

ヒゲドライバーの本名は?

ヒゲドライバーの本名について調べてみましたが、「シンゴ」という名前しか出てきませんでした。

残念ながら、名字や漢字はネット上で調べても出てきませんでした。「シンゴ」だけです!

 

ヒゲドライバーという名前はもともとインターネット上で名乗っている名前で、ファミコンやゲームボーイで使用されていた8bitのピコピコ音を使って楽曲を作成していたそうです。

 

次第にヒゲドライバーがネット上で知られるようになって人前に顔を出すようになったみたいですね。

公式ブログではヒゲドライバーではなく、ヒゲドライVANというバンドメンバーの一員の「シンゴ」として活動されているようです。

 

シンゴさんはいつでもミュージシャンをやめられるように、ヒゲドライバーとして活動されていたようです。

確かに、一度本名で有名になってしまうと引くに引けなくなってしまいますよね。



ヒゲドライバーの年齢は?

ヒゲドライバー誕生秘話には、「1983年 この世に生を授かる」とありました。

なので、現在37歳だという計算になりますね!

 

結婚相手の声優、小澤亜李さんは28歳なので9歳差のカップルになります!

ヒゲドライバーの出身大学や高校は?

ヒゲドライバーさんの出身大学は九州大学工学部エネルギー科学科だということが分かりました。

すごい優秀な方なのですね!ピコピコ音で作曲している背景には優れた頭脳を持っていたということが分かりました。

高校についても調べてみましたが、具体的な学校名はでてきませんでしたが、具体的な高校名がわかり次第、ここに追記したいとおもいます!

ヒゲドライバーファンの声

ヒゲドライバーさんが作る曲の評価はファンの間ではすごく高いようです!

そして、ヒゲドライバーさんのファンの方々からは結婚祝福の声でいっぱいでした!

おめでとうございます!

https://twitter.com/hinabitter/status/1292681122984288256?s=20

https://twitter.com/KAI_YOU_ed/status/1292672856191414274?s=20



まとめ

ヒゲドライバーさんが公開している情報は少なく、確かな情報としては本名が「シンゴ」、年齢が37歳という情報しか得ることができませんでした。

出身大学や高校などの学歴に関する情報も調べていても出てこなかったので、詳しいことが分かりませんでした。

 

大学に関しては、可能性として福岡県の大学が考えられますが、確かな情報ではないのでわかり次第ここに追記していきたいと思います!

 

ヒゲドライバーさんのご結婚おめでとうございます!

これからの活躍も期待したいミュージシャンですね!