音楽

優里は何者?!プロフィールと売れた理由・オススメの3曲を紹介!

シンガーソングライターの優里が歌う「ドライフラワー」でサブスクリプション1億回再生したということで、「優里は何者!?」と思う人も多いはず。

優里さんの見た目もイケメンなので、どういう人なのかが気になります。

 

そこで、今回は「優里は何者?!プロフィールと売れた理由・オススメの3曲を紹介!」と題しまして、優里さんのプロフィールや売れた理由を考察してみます!

優里さんの絶対に聞いてほしいオススメ3曲も紹介します!

 

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

優里は何者?!プロフィールまとめ!

優里が何者かというと、シンガーソングライターで、そのルックスと声がイケメン!

まだデビューして時間はたっていないものの、ヒット曲を出していて、今年ブレイクすることは間違いないだろうと言われている注目のアーティストです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

優里(@yuuri__music__official)がシェアした投稿

優里のプロフィール

アーティスト名 優里(ゆうり)
本名 木村優里
出身地 千葉県幕張市
生年月日 1994年3月23日
年齢 26歳(2021年1月現在)
職業 ミュージシャン・シンガーソングライター
担当楽器 ボーカル・ギター
所属レコード会社 ソニーミュージックレーベルズ
レコードレーベル アリオラジャパン
SNS Instagram  TicTok  Twitter  YouTube

 

優里さんの音楽のルーツは幼少期に家でかかっていたボン・ジョヴィやAC/DCにあるそうです。

なんと優里さんが最初に買ったCDはクイーンズのベストアルバムのようで、ロックミュージックに小さい頃から親しみがあったようです。

優里の経歴

もともと4人バンド「the Bugzy」のボーカルを務めていた優里さんですが、当時から歌が上手で実力者であることが動画から分かります。

 

the Bugzyは2019年5月で解散し、優里さんはその後路上で活動し始めます。

そこで、渋谷のスクランブル交差点で路上ライブをしていたところにMY FIRST STORYのボーカルHiroさんが飛び入りで参加して歌ったことで一気に話題になったようです。

 

この路上ライブがきかっけで優里さんはMY FIRST STORYのさいたまスーパーアリーナでのライブにゲスト出演を果たします。

その後、2020年3月にYouTubeに活動の拠点を移し、現在はYouTubeのチャンネル登録者数26.9万人!

2020年8月にはソニーミュージックレーベルズからメジャーデビューしたので、優里さんは爆速で成果を出していることになります。

 

これだけの実力者なので、優里さんは今後、大きく活躍するに違いないと思っています!




優里が売れた理由とは?TikTokがきっかけ?

優里さんが売れた理由として、TikTokに投稿した「かくれんぼ」が拡散したことがあげられます。

優里は高校時代にバンドを始め、音楽作りに没頭。19年7月にTikTokで歌唱動画投稿を始め、同12月に配信した持ち歌「かくれんぼ」を投稿したところ、瞬く間に拡散。投稿開始からわずか1年後の昨年8月にメジャーデビューした。

引用元:Yahooニュース

 

優里さんはInstagramやTikTokに毎日のように幅広いアーティストのカバー曲を投稿していて、その実力からフォロワーが増えて知名度が上がったようです。

優里さんのオリジナル曲である「かくれんぼ」は一般人カバーしたものがTikTokで拡散したことでさらに優里さんのことを知る人が増えて有名になりました。

 

優里さんが売れた理由のはその表現力の高さと個性的な声質にあるのだと考えられます。

ハスキーな声に感情のこもった高音、裏声が聞いている人の感情を動かします。

優里さんの表現力に関しては彼の動画を見るとすぐにわかると思いますが、人々を魅了する声を持っているんですよね。




優里のオススメの3曲を紹介!

絶対に聞かなければならない、優里のオススメの3曲は「かくれんぼ」、「ドライフラワー」、そして「かごめ」です!

今後も名曲をたくさん作ってくれると思いますので、優里さんからは目が離せません!

かくれんぼ

YouTubeのコメントを見ると「神曲」、「良すぎて低評価は押せない!」、「声が男らしいのにどこか優しい」などいろんな感想が寄せられています。

まちがいなく、一番に聞いてほしい名曲です!

ドライフラワー

ドライフラワーはヒットチャートで1位になる名曲です。

この曲は彼女と別れた後に聴くと泣いてしまうかもしれませんね・・・。

かごめ

「かごめ」の歌詞がとても印象的で、考えさせられる曲です。

今はドライフラワーが売れていますが、「かごめが一番好き」と思っているファンの人もかなり多いようです。

深い歌詞なので、ぜひ聞いてみてください。




まとめ

今回は「優里は何者?!プロフィールと売れた理由・オススメの3曲を紹介!」と題しまして、優里さんが何者でプロフィールはどんな感じなのかをまとめてみました。

同時に、優里さんが売れた理由やオススメの曲を紹介しましたが、やはり実力がすごいのですよね。

 

優里さんから発せられる歌声や歌詞が人を魅了し、多くのファンをつける理由となったんだと思います。

実際に優里さんの曲を聴くと、歌や歌詞のセンスがめちゃくちゃいいのが分かりますよね!

これからどんな風に大物になっていくのか、とても楽しみです!

 

それでは、今回はここまでとさせていただきます!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!