速報

Clubhouseでフォロワーの通知頻度を変更する方法は?画像付で解説!

音声SNSで今話題になっているClubhouseの使い方が気になりますよね。

Clubhouseでは、フォロワーがスピーカーになったり、ルームを作成したりなどした場合、自分に通知が届くようになっていますが、この通知の頻度を変更することができます。

その方法や手順について気になりますよね!

そこで今回は「Clubhouseでフォロワーの通知頻度を変更する方法は?画像付で解説!」と題して、Clubhouseでフォロワーの通知頻度を変更する方法について、画像付で解説していきます!

 

早速本題にいってみましょう!

Clubhouseでフォロワーの通知頻度を変更する方法は?

Clubhouseでは、以下の通りフォロワーの通知頻度を変更することができます。

  1. フォロワーを表示させる
  2. ベルマーク」をタップ
  3. 以下から選びたい頻度をタップ
    ・「Always」:常時通知
    ・「Sometimes」:時々通知
    ・「Never ever」:通知しない

ベルマークの場所も含めて、画像で説明しますね。

①まずフォロワーを表示させます。

②「ベルマーク」をタップします。ベルマークは「Following」の左側にあります。

③選びたい通知頻度を3つの内から選び、タップします。

画面は英語表記なので、画面の表示と日本語訳について説明しますね。

【原文】

When ●● talks, notify me
– Always
– Sometimes
– Never ever

【日本語訳】
●●さんが話す時・・・
– 常時通知してください
– 時々通知してください
– 通知しなくていいです

そのフォロワーが話す時(発信する時)、通知を「常時通知」「時々通知」「通知なし」とするかの3つから選ぶことができます。

 

通常は「Sometimes(時々通知)」で設定してありますので、それを基準にもっと通知してほしいか、通知を減らしたいか、頻度を調節するとよいでしょう。

 

気になるフォロワーについては設定を「常時通知」にしておくと、フォロワーが発信する機会を逃さずいられますね!

反対に、そこまで興味のないなというフォロワーについては、通知を控えめにしておくと通知が邪魔に感じにくいかもしれません。

 

使い方はそれぞれですので、ご自身のスタイルに合わせて通知頻度を変えていってくださいね!

 

また、フォロワーのプロフィールにある「キラキラマーク」については、以下で詳しく説明していますので、参考にしてくださいね。




まとめ

今回は「Clubhouseでフォロワーの通知頻度を変更する方法は?画像付で解説!」と題して、Clubhouseでフォロワーの通知頻度を変更する方法について解説しましたが、いかがでしたでしょうか!

Clubhouseでフォロワーの通知頻度を変更する方法は、プロフィールを表示し、「ベルマーク」をタップします。

頻度は以下の3つから選ぶことができます。

  1. 常時通知
  2. 時々通知
  3. 通知なし

フォロワーに応じて、自分の好みに応じて、通知頻度を選ぶとより快適なClubhouseライフを楽しめるかと思います!

他にもClubhouseの使い方や操作方法、気になる話題について、以下のページにまとめています!ぜひ参考にしてみてください!

Clubhouseまとめページはこちら!