速報

Clubhouseのキラキラマークは何?どんな時に使う?押すとどうなる?

人気急上昇中の音声SNS「Clubhouse」。

まだまだ使い方に慣れないという人も多いかもしれませんが、「キラキラマーク」が何なのか気になっている人もいるようです。

キラキラマークはどんな時に使うのか、気になりますよね!

そこで今回は「Clubhouseのキラキラマークは何?どんな時に使う?押すとどうなる?」と題し、Clubhouseのキラキラマークとは何か、その意味と使い方について画像付で解説していきます!

それでは早速本題にいってみましょう!

Clubhouseのキラキラマークとは何?

Clubhouseのキラキラマークとは、フォロワーのプロフィールを表示すると右上に表示される、キラキラしたマークのことです。

このキラキラマークは、「その人と似ている人を見つけるためのマーク」のようです。

どのような点で似た人とオススメされるかについては明確にはわかりませんが、恐らくプロフィールを表示している人の年齢や興味関心、フォロワーの特徴などによって選ばれるのではないかと思われます。

その中にはその人がフォローしている人も含まれることもあります。




Clubhouseのキラキラマークはどんな時に使う?

Clubhouseのキラキラマークは、プロフィールを表示している人に近い人を探す時に使うことができると思われます。

画面下に「PEOPLE TO FOLLOW」(おすすめのフォロワー)と表示が出て、プロフィールを表示している人に近い人のオススメが表示されます。

See more」(さらに見る)をタップすると、さらにたくさんのオススメの人を見ることができます。

素敵な人を見つけた時や、昔のお友達を見つけた時、「この人に近い人をもっと探したい!」という場合にはぜひ「キラキラマーク」をタップしてみてください!

そのオススメの人からさらにオススメの人へと、無限に色々な人のプロフィールへと飛んでいくこともできます。

「キラキラマーク」でさらに素敵なお友達の輪が広がるかもしれません!




Clubhouseのキラキラマークを押すとどうなる?

Clubhouseのキラキラマークを押すと、オススメの表示・非表示を切り替えることができます

手順は以下の通りです。

  1. フォロワーを表示させる
  2. キラキラマーク」をタップ

画像で説明しますね。

①誰かフォロワーを表示させます。

②「キラキラマーク」をタップします。

③タップ後は以下のような画面となり、オススメが表示されます。

再びオススメを非表示にさせたい場合は、「キラキラマーク」をタップします。

「キラキラマーク」が白くなっていると思います。これが非表示になった状態です。

また表示・非表示を切り替えた後、プロフィールを閉じると、「表示オフ」の状態に戻ります。

再び表示させたい場合は、キラキラマークをタップして表示させてくださいね。

 

キラキラマークで素敵なお友達やフォロワーが広がっていくきっかけとなるといいですね!




まとめ

今回は「Clubhouseのキラキラマークは何?どんな時に使う?押すとどうなる?」と題して、Clubhouseのキラキラマークとは何か、どんな時に使うか、押すとどうなるかについて解説しましたが、いかがでしたでしょうか!

 

Clubhouseのキラキラマークは、誰かのプロフィールページの右上に表示されるマークのことで、「その人に近いオススメの人」を表示してくれるマークのようです。

誰か「この人に近い人を探したいな」と思った時に、「キラキラマーク」をタップして、その人に近いオススメの人を探すことができます。

キラキラマークをタップすることで、オススメの人の表示・非表示を切り替えることができます。

「キラキラマーク」はお友達の輪がさらに広がるきっかけとなるのではないでしょうか!

ぜひぜひ活用して素敵な関係を広げていってくださいね!

 

またこちらのページでは、Clubhouseの使い方や操作方法、気になる話題について、以下のページにまとめています!ぜひ参考にしてみてください!

Clubhouseまとめページはこちら!