速報

Clubhouseでルームに招待する方法は?招待を許可・拒否する方法も!

Clubhouseを楽しむ人がますます増えてきており、日々さまざまなルームが開催されています。

これは!という面白いルームを見つけた時には、「このルームにあの人を招待したい!」なんていうこともありますよね。

果たしてどのように招待すればよいのでしょうか?また招待された場合の対応方法も気になりますよね。

 

そこで今回は「Clubhouseでルームに招待する方法は?招待を許可・拒否する方法も!」と題して、ルームに誰かを招待する方法や、招待された場合に許可・拒否する方法について解説していきます!

 

それでは早速本題にいってみましょう!

Clubhouseでルームに誰かを招待する方法は?

Clubhouseで自分が入っているルームに他の誰かを招待する場合、次の手順で行います。

  1. ルーム内で画面右下にある「+」マークをタップします
    (+マークは挙手マークの左側にあります。)
  2. あなたをフォローしている人が表示されるので、招待したい人の上でタップします

以下がその画像となります。①の「+」マークをタップすると、②の画面が表示されます。

フォロワーが表示されている画面の上に「Ping someone into the room」と書かれていますね。

これは「タップして誰かをルームに招待しましょう」という意味です。

 

この画面が表示されたらお友達をルームに招待できると覚えておきましょう!

ルーム内で+マークタップ」→「お友達をタップでルームへの招待は完了です!

2つのタップでできてしまいます。とっても簡単ですね!




Clubhouseでルームへの招待を許可・拒否する方法は?

誰かからルームに招待されることもありますよね。その場合、その招待を許可拒否して参加を選ぶことができます。

方法は次の通りです。

招待を許可する場合の方法

誰かから招待されると以下の画面が表示されるので、招待を許可する場合は「Go to room」(ルームに行く)をタップします。

ルームに招待してくれた人の名前やルーム名もあわせて表示されるので、どの人がどんなルームに誘ってくれたかも確認できます。

ですのでルーム名を確認して、参加するかしないかを決めることもできますよ。

参加を許可すると、通常にルームに参加するのと同じように参加できます。

ルームから退出する方法は、こちらにまとめていますので参考にしてください。

招待を拒否する場合の方法

招待を拒否する場合は、「Dismiss」(却下する)をタップします。

これで参加を拒否することができます。

 

このようにルームに知り合いを誘ったり誘われたりして、いい情報を共有しあえたらよりClubhouseが楽しくなりますね!

ぜひ参考にしてみてください!




まとめ

今回は「Clubhouseでルームに招待する方法は?招待を許可・拒否する方法も!」と題して、ルームに誰かを招待する方法について解説しましたが、いかがでしたでしょうか!

 

自分が参加していているルームへ誰かを招待する手順は、次の通りでした。

  1. ルーム内で「+」マークをタップ
  2. 招待したい人の上でタップ

 

招待を許可する場合の手順は、「Go to room」を選択します。

招待を断る場合は、「Dismiss」を選択します。

 

皆さんの参考になれば幸いです!

今回はここまでとさせていただきます。

またClubhouseについての操作方法や気になる情報を、こちらにまとめています!ぜひ参考にしてください。

Clubhouseまとめページはこちら!