速報

Clubhouseの招待枠を増やす方法5選!使い方やフォロワー数で差が出る!

音声SNSとして新しく登場した「Clubhouse(クラブハウス)」が、2021年1月から日本で大きな話題となっています。

完全招待制を取るSNSであるため、誰かに招待してもらわないと使うことができません。

しかし1人が招待できるのはたったの2枠。もっとたくさん招待したいのに…と残念に思う人も多いようです。

しかしこの招待枠の数は、Clubhouseをよりアクティブに使うことによって新たに付与されていくことがわかってきました。

 

そこで今回は、SNSで招待枠が増えたと言う人の行動を分析し、Clubhouseの招待枠を増やす方法を5つまとめました

 

まだClubhouseの全貌が明らかにはなっていないため、情報は未確定な部分も多いですが、参考までにしていただけると有り難いです。

 

それでは早速本題にいってみましょう!

こちらもどうぞ!

【Clubhouseの招待枠を増やす方法①】利用頻度を上げる

まずClubhouseの招待枠を増やすための方法1つ目は、「利用頻度を上げる」ことです。

つまり、毎日使うということです。

 

毎日30分の利用だけでも招待枠が増えた人がおり、ログイン頻度が影響していることがわかりました。

また聞いてるだけでも招待枠が増えたという人もいるので、毎日聞いているだけでもよさそうですね。

聞いてるだけで増えるのであれば、ちょっとハードルが低いですよね。

ガンガン増える!と言ってる人もいるので、どんな風に増えていくのかも楽しみなところですね!




【Clubhouseの招待枠を増やす方法②】継続して使用する

次に、Clubhouseの招待枠を増やすための方法2つ目は、「継続して使用する」ことです。

できるだけ長く使用することですね。

 

利用している人の中では、開始後3日目には一度招待枠が付与されると言っている人が多く見られました。

とりあえず3日目にはいくらか招待枠が与えられるようですね。

招待枠がなくなってしまった!という人は、一旦3日間待ってみるとよいかもしれないですね。

またその後もどんどん利用していくうちに増えるはずなので、少し待ちながら使い続けていくといいのではないかと思います。

 

ユーザー数が増えていく推移について、こんな計算をしている人もいましたよ。




【Clubhouseの招待枠を増やす方法③】モデレーター・スピーカーとなる

次に、Clubhouseの招待枠を増やすための方法3つ目は、「モデレーター・スピーカーとなる」ことです。

 

自分からルームを作って配信したり、スピーカーとして配信するなど積極的にオーガナイズしたりアウトプット側として参加することも、招待枠を増やす要因となるようです。

 

SNSでは「ルームを作ったら増えた」、「しゃべったら増えた」という声が見られました。

Clubhouseへの貢献度合も加味されるシステムなようなので、これに嬉しく思う人も多いかもしれませんね。

俄然やる気になる!という人もいるかもしれません。

スピーカーとして長く喋るほど枠数が増えたり、大人数のルームを主催するほど枠数が増えるのかなど、今後わかってくるといいですね。

現時点ではどの程度貢献すればどのぐらい招待枠が増えるのかなどはわかりませんが、今後わかり次第更新していきたいと思います。




【Clubhouseの招待枠を増やす方法④】フォロワー数を増やす

次に、Clubhouseの招待枠を増やすための方法の4つ目は、「フォロワー数を増やすこと」ことです。

 

招待数を増やしている人を分析した結果、「それなりのフォロワー数を抱えること」が大事だと言う意見が見られました。

またこちらの方は、招待枠が増えたのはフォロワー数が増えていることが直接の原因だったと考えたようです。

このように、フォロワー数の増加によって招待枠が増えると言っている人が一定数いたので、フォロワー数も招待枠を増やす要因になると考えられます。

 

具体的にどの程度フォロワー数が増えると、どの程度招待枠が増えるのかなども今後わかってくるといいですね。

 

まだ統計的な情報はとれていないため現時点ではわかりませんが、情報を得次第、更新していきたいと思います。




【Clubhouseの招待枠を増やす方法⑤】アクティブな人を招待する

またClubhouseの招待枠を増やすための方法の5つ目は、「アクティブな人を招待する」ことです。

Clubhouse内でアクティブに活動する人を招待するということです。

 

招待した人の活動も自分に影響があるそうですね。

そうであれば、積極的に使ってくれそうな人を招待した方がいいですよね!

 

またなんと、招待した人のアカウントがバンされると連帯責任で自分もバンされるという可能性もあることが語られていました。

これについては、実際「連帯責任でバンされた」という人の投稿が見つからなかったため、真偽の程は確かではありません。

ただこうした可能性もあることを考えて、招待する人を選ぶことは大切なことかもしれませんね。

招待した方もされた方も、アクティブにClubhouseを楽しみつつ、ドンドン招待枠も増えれば良いにこしたことがないですね!




まとめ

今回は「Clubhouseの招待枠を増やす方法5選!使い方やフォロワー数で差が出る!」と題して、Clubhouseの招待枠を増やす方法について、すでに利用している人の声から5つにまとめてみました!

いかがでしたでしょうか。

要点は以下の通りでした。

ここにタイトルを入力
  1. 利用頻度を上げる・毎日使う
  2. 継続して使用する
  3. モデレーター・スピーカーとなる
  4. フォロワー数を増やす
  5. アクティブな人を招待する

現時点ではまだ情報が蓄積されていないため、統計的に語れない部分もありますが、参考までにしていただけると有り難いです。

また今後利用者が増えていくに従って情報も増えてくると思いますので、随時更新していきたいと思います。

 

Clubhouseの招待枠に困っている人もまだまだ多いので、積極的にClubhouseを利用して招待枠を増やしていけたらいいですね!

今回はここまでとさせていただきます。

Clubhouseの使い方や操作方法、気になる話題について、以下のページにまとめています!ぜひ参考にしてみてください!

Clubhouseまとめページはこちら!