速報

Clubhouseの招待枠を確認する方法は?画像付きで丁寧に解説!

Clubhouseに招待してもらったあと、一般ユーザーは2枠の招待枠が与えられます。

自分にもちゃんと招待枠が与えられているか確認したいけれど、画面上には英語ばかりでよく分からないですよね。

 

今回は「Clubhouseの招待枠を確認する方法は?画像付きで丁寧に解説!」と題しまして、招待枠の数を確認する方法を解説していきます!

とても簡単なので、この記事を読んだらすぐに解決できますよ!

 

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

Clubhouseで招待枠を確認する方法とは?

Clubhouseで招待枠の数を確認するためには3ステップ必要です。

招待枠を確認する方法

【ステップ1】Clubhouseのアプリを立ち上げる

【ステップ2】メールのアイコンをクリックする

【ステップ3】招待枠が英語で書かれているのを確認する

順番に見ていきましょう!

【ステップ1】Clubhouseのアプリを立ち上げる

iPhone内のClubhouseアプリを立ち上げます。

Clubhouseを立ち上げると「Clubhouse is full of interesting people!」という英語が一番最初に出てきます。

【ステップ2】メールのアイコンをクリックする

Clubhouseを立ち上げるとアプリ内の上部に5つのアイコン(虫眼鏡、メール、カレンダー、ベル、自分の写真)があります。

メールのアイコン(下の赤い四角で囲ったアイコン)をクリックしてください。

mail

【ステップ3】招待枠が英語で書かれているのを確認する

メールのアイコンをクリックすると、一番上に「YOU HAVE 2 INVITES」という英文が書かれています。

これを日本語訳すると「あなたには招待枠が2つあります」になります。

invite

 

数字をチェックすればいくつ招待枠があるか確認できますので、まずはメールアイコンをクリックしてみましょう!

Clubhouseの招待枠は継続してClubhouseを利用していけば増えていくようです。

 

招待枠を増やしていきたい方は以下の記事も参考になるので読んでみてください!




まとめ

今回は「Clubhouseで招待枠を確認する方法は?画像付きで丁寧に解説!」と題しまして、自分の招待枠の数を確認するための手順を解説しました。

とても簡単な手順ですので、しばらく使用してみて招待枠の数が増えていないか確認してみるといいかと思います。

 

当ブログではClubhouseの使い方や機能についてまとめています。

こちらのまとめページに最新のClubhouseの情報や操作方法をまとめていますので、ぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです!

Clubhouseまとめページはこちら!