速報

ClubhouseでTwitter/インスタの連携を解除する方法は?画像付で解説!

ClubhouseはTwitterやインスタなどSNSとの連携ができます。

しかし連携したら身バレしてしまったなどで、連携を外したいという人も出てきているようです。

そんな場合は、なんとか一刻も早く連携を解除したいですよね!

 

そこで今回は「ClubhouseでTwitterやインスタの連携を解除する方法は?画像付で解説!」と題して、ClubhouseとTwitterやインスタの連携解除の方法について、画像付で詳しく解説していきたいと思います。

 

早速本題にいってみましょう!

ClubhouseとTwitter/インスタの連携解除方法は?【画像付】

ClubhouseとTwitter・インスタの連携を解除する方法は、全部で2通りあります。

①Clubhouse側の設定変更、②Twitter/インスタ側の設定変更、それぞれで連携を解除することができます

 

詳しくみていきましょう。

【方法①】Clubhouseのプロフィールから

Clubhouse側で以下の手順を行い、連携を解除することができます。

  1. Clubhouseのプロフィール画面を表示
  2. 設定(右上の歯車マーク)をタップ
  3. Twitterを解除する場合:「Disconnect Twitter」を選択
    Instagramを解除する場合:「Disconnect Instagram」を選択

とってもシンプルで簡単にできてしまいます!

「Disconnect」 は、「Dis(否定)」+「connect(つなぐ/連携)」という形でできている単語なので、「連携解除」の意味で理解できますね。

 

「Disconnect=連携解除」で覚えておきましょう!

【方法②】Twitter/インスタの設定変更から

次に、Twitterやインスタ側の設定変更からClubhouseとの連携解除する方法です。

Twitterの場合

Twitter側での連携解除の方法は、以下の手順で行います。

  1. 左側のタブ「もっと見る」から「設定とプライバシー」を選択
  2. アカウント」を選択
  3. アプリとセッション」を選択
  4. 連携しているアプリ」を選択
  5. アプリの一覧の中からClubhouseを選択
  6. アクセス権を取り消す」を選択

 

インスタ(Instagram)の場合

インスタ側での連携解除の方法は、以下の手順で行います。

  1. ※現在調査中のため、わかり次第更新します!

Twitterやインスタ側からの設定変更は、日本語なので簡単にできますね。

 

このように方法は2つありますので、お好きな方を選んで設定を変更していただければと思います。

これで安心してClubhouseを使える環境になりますことを願います!




ネット上の反応は?

Twitterでは、ClubhouseとSNSの連携について否定的な意見が多く見られました。

メリット・デメリットそれぞれあるかと思いますが、「身バレする」「匿名が保てない」などで困る方が多いようです。

他にも困った事象が色々と投稿されていました。いくつかご紹介します。

Twitterなどを匿名でやっている人にとっては、本名で登録するClubhouseと連携すると気まずいことが多いようですね。

 

また会社の人や、社長にも!人事担当者にも!フォローされたという人もいたようです。

気まずいと感じる人は多いようですね。

自分のフォローしている人もバレてしまうので、自分の趣味や興味を他人に知られたくない場合は、注意が必要ですね。

 

また「迂闊に連携すると恐い」思って連携せずに使っている人も多いようでした。

まだまだ流行し始めて間もないですが、安心して利用していけるように気を付けて利用していきたいですね!

 

こちらでも、より安全に使っていけるようClubhouseについての情報をまとめていきますので、参考にしていただければ幸いです。

以下からご覧いただけます。




まとめ

今回は「ClubhouseでTwitter/インスタの連携を解除する方法は?画像付で解説!」と題して、ClubhouseとTwitterやインスタの連携解除の方法についてまとめましたがいかがでしたでしょうか!

 

ClubhouseとTwitterやインスタの連携解除の方法は、2つの方法で可能でした。

  1. Clubhouse側のプロフィール設定から
  2. Twitter/インスタ側の設定から

 

またClubhouseをSNSと連携することで、Clubhouseの匿名性が保てないことに安心感を感じられない人も多いようです。

 

そんな場合は、今回ご紹介した方法で連携を解除することができます。

安心してClubhouseを利用していけるよう、環境を整えることをお勧めします!

 

それでは今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

Clubhouseの使い方や操作方法、気になる話題について、以下のページにまとめています!ぜひ参考にしてみてください!

Clubhouseまとめページはこちら!