スポーツ

デーデーブルーノは何人?経歴やwikiプロフは?趣味はケーキ作り!

東海大4年のデーデー・ブルーノが6月の陸上日本選手権男子100Mと200Mで2位に入賞し話題ですね。

デーデーブルーノは陸上競技をはじめてまだ5年。

デーデーブルーノが東京五輪の男子400メートルリレーにも参加することが決まり、今後の活躍がもっとも気になる陸上選手の一人です。

東京五輪8月5日の男子4×100mリレー予選を気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

そこで今回は「デーデーブルーノは何人?経歴やwikiプロフは?趣味はケーキ作り!」と題しまして、デーデーブルーノは何人か、経歴やwikiプロフ、意外な趣味をまとめてみました。

▼今回まとめた内容はこちら▼

・デーデーブルーノは何人(なにじん)?
・デーデーブルーノ経歴やwikiプロフは?
・デーデーブルーノ趣味はケーキ作り!
・デーデーブルーノへのSNSでの声まとめ

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

デーデー・ブルーノは何人?

アフリカにルーツを持つハーフ

デーデー・ブルーノはお父さんがナイジェリア人、お母さんが日本人といったハーフの日本人です。

五輪にリレーの選手として決まったのもそのためですね。

デーデー・ブルーノと同じく、大坂なおみや八村塁などハーフの選手の躍進が近年目立ちます。

インスタグラムでも「ハーフ三人衆」と投稿しており、陸上競技にハーフの選手がいることからも意識する機会が多いようです。


一方で、お母さんが日本人ということもあるのか、SNSを見ると言動は日本人そのものようですね。

日本語が話せるかどうか

インタビューでの受け答えを見ても日本人そのものです。

Twitterでインタビュー内容に補足をしていることからもとても好青年であることが伺えますね。

リプライにも友人や素顔を知る人からの投稿が見られますが、どれも温かいものが多く周りから慕われる人柄が伺えます。

デーデー・ブルーノの経歴、身長・体重やwiki風プロフ!

デーデー・ブルーノの経歴、身長・体重まとめ

デーデーブルーノは長野県出身で、身長は177cm・体重は77キロだそうです。

筋骨隆々のイメージですが、意外にそこまで大柄ではないようです。

大学四年生で競技をはじめてまだ5年とのことなので、高校の後半で陸上を始めたばかりということですね。

デーデーブルーノは急な躍進をしたためか、なんと日本語Wikiがまだ存在しないというのも彼の凄さを物語るようです。

生年月日 1999 年 10 月 7 日
出身 長野県
中学 松本市立筑摩野中学校(長野県)
高校 私立創造学園高校(長野県)
大学 東海大学
身長 177cm
体重 77kg
Twitter https://twitter.com/BruRemy1074
Instagram https://www.instagram.com/bruremy1074/

引用元JOC

なぜ急激成長を遂げたか?

デーデー・ブルーノがなぜ急激成長を遂げたか、その理由は正確にはわかりません。

ただ、デーデー・ブルーノのTwitterアカウントで急激すぎる成長を目撃することができます!

なんとデーデー・ブルーノがTwitterではじめて投稿した内容が、陸上競技への転向を示唆する高校の頃のツイートでした。

そして、なんとデーデー・ブルーノは競技を始めたその年には大会で優勝するという、競技を始めたばかりとは信じられない記録を出しています。


デーデー・ブルーノのSNSでも見られる怒涛の成長ぶりは、まるで漫画でも見ているようですね。

デーデー・ブルーノのTwitterの投稿数は少なく遡りやすいので、是非見てほしいです。

デーデー・ブルーノの趣味は強面とは真逆?

趣味はパウンドケーキ作り?!

デーデー・ブルーノの趣味はパウンドケーキ作りだそうです。

デーデー・ブルーノのように筋肉たくましいスポーツ選手の趣味がケーキ作りとは意外ですね。

デーデーブルーノはインスタやツイッターに趣味などを記載していませんが、全体的に落ち着いた雰囲気が伝わってきます。

デーデー・ブルーノを指導をしている監督も「繊細な心の持ち主」と評価しているようです。

筋骨隆々の肉体とは裏腹に「すごく繊細な心の持ち主」と明かす高野氏は、「いろんな選手を見てきたけど、誰に似ているというのはない。“オンリーワン”の選手」と続けた。
引用元Yahoo!
https://news.yahoo.co.jp/articles/34e425dd834fa79c0e7fd1e6eb1489457e464e62

そのうちデーデーブルーノ手作りのパウンドケーキがお披露目されたりするのでしょうか?

デーデーブルーノの趣味も今後とても気になりますね。




まとめ

今回は「デーデーブルーノは何人?経歴やwikiプロフは?趣味はケーキ作り!」と題しまして、デーデーブルーノのルーツや、経歴やプロフ、趣味についてをまとめました。

デーデーブルーノはナイジェリア人の父と日本人の母のハーフであることがわかりました。

経歴は長野県の中学・高校の出身で、大学は東海大学に在学中です。

趣味はパウンドケーキ作りと筋骨隆々な見た目に反した繊細なものとわかりました。

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。