速報

ドラゴンクエスト12の発売日や予約はいつから?ゲームの内容についても

ドラゴンクエスト12「選ばれし運命の炎」が正式に発表されたことで話題になっていますね!

ドラゴンクエスト12(ドラクエ12)は前作のドラゴンクエスト11が2017年に発売されてから4年ぶりの発表になるため、SNSでもかなり注目されていることが分かります。

 

そこで今回は「ドラゴンクエスト12の発売日や予約はいつから?ゲームの内容についても」と題しまして、ドラゴンクエスト12(ドラクエ12)の販売日や予約、ゲームの内容についてまとめていきます。

まだ発表されたばかりで分からないことが多いのも事実ですが、予想もしていきたいと思っています。

 

▼今回まとめた内容はこちら▼

・ドラゴンクエスト12の発売日や予約はいつから?

・ドラゴンクエスト12のゲーム内容は?

・ドラゴンクレスト12に対するSNSの反応は?

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

ドラゴンクエスト12の発売日や予約はいつから?

ドラゴンクエスト12の発売日や予約方法について調べましたが、今のところ発売時期は未定で、全世界に同時発売を予定しているとのことです。

なので、今のところ発売日や予約開始日については予想することができませんが、当記事ではドラゴンクエスト12の発売日は2年後の2023年5月頃になるのではないかと予想します。

 

2023年5月に発売するのではないかと予想する理由は、前作のドラゴンクエスト11が発表されたのが2015年7月で発売されたのが2017年7月だったからです。

前作が発表から発売までに2年かかっていることから、ドラゴンクエスト12も同じようにここから2年間くらいの時間がかかるのではないかと考えます。

少なくとも、2021年中にドラゴンクエスト12の発売されたり、予約されることもないかと思います。

 

また、ドラゴンクエスト12の対応機種も未定とのことですので、2年後にゲーム機種がどうなっているかにもよるかと思います。

場合によっては完全にネットゲームになって、予約をする必要がなくなるかもしれませんよね。

ドラゴンクエスト12のいつが販売日で、どのような機種でプレイできるのか、非常に興味深いところです。

情報を気長に、楽しみに待つしかなさそうですね!




ドラゴンクエスト12のゲーム内容は?

ドラゴンクエスト12の内容ついて発表されたのは以下のトレーラーのみ。

サブタイトルの「選ばれ視運命の炎」がどういう意味なのか、非常に気になるところです!

「人はなぜ生きるのか・・・」という言葉の意味がめちゃくちゃ気になりますね!

 

「ドラゴンクエスト35周年特番」がドラゴンクエストの公式サイトで配信されましたが、その中でいくつかポイントとなる内容が説明されていました。

ドラゴンクエストのシナリオライターである堀井雄二さんはゲームの中で「選択を迫られる」ということ、「生き方を決められる」と発言していました。

ドラゴンクエスト12のトレーラーの雰囲気やロゴが大人っぽいので、大人をターゲットにしていそうな感じがしますね。

 

また、「人はなぜ生きるのか」という問いが人間の本質に問いかけるような深い内容を感じさせます。

これまでのドラゴンクエストとは一味も二味も違う内容になっている可能性がありそうです。

プレイする人によってストーリーの流れやエンディングが違うのでしょう。

 

まだドラゴンクエスト12の内容が見えてこない部分が多いですが、どのような内容になっているのか期待して待っていていいと思います!




ドラゴンクレスト12に対するSNSの反応は?

ドラゴンクエスト12が発表され、SNSでは反応がかなりいいですね!

ドラゴンクエスト12の発表に興奮している人はめちゃくちゃ多い印象を受けました!

 

SNSではドラゴンクエスト12の対応機種が何になるのかも話題になっていますね。

「PS5」になるのではないかと予想している方が結構いましたが、果たしてどの機種でプレイできるようになるのでしょうか!

ドラクエ12の製作者には世界中のファンの期待に応えてもらいたいですね!




まとめ

今回は「ドラゴンクエスト12の発売日や予約はいつから?ゲームの内容についても」と題しまして、ドラゴンクエスト12の発売日や予約がいつからかについて予想しました。

ドラゴンクエスト12の発売日や予約開始日はドラゴンクエスト11が発表から2年経過してからの発売だったことから、2023年5月頃の発売になるのではないかと当記事では予想しています。

 

また、ドラゴンクエスト12のゲームの内容については、トレーラーしかないためにまだ謎に包まれている部分が多いです。

しかし、ドラゴンクエスト12は大人向けのゲームであり、ゲームの中でたくさんの選択を迫られ、人生を自分で切り開いていくようなスタイルになっているようです。

エンディングやストーリーが人によって違うような設定になっているのではないでしょうか。

ドラゴンクエスト12が楽しみすぎて早くやりたいですね!

 

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました!