速報

長谷川百々花の活動辞退はなぜ?未成年飲酒の画像流出はリーク?

AKB48のチーム8メンバー、長谷川百々花(はせがわ・ももか)さんが、2021年3月26日付でAKB48の活動を終了することが発表されました。

人気急上昇中の長谷川百々花さんは、つい先日センターに抜擢されたばかりの14歳。

今後の活動も期待される中での急な活動終了の知らせに、残念なファンも多いようです。

 

長谷川百々花が活動終了となった原因が気になりますよね。

そこで今回は「長谷川百々花の活動辞退はなぜ?未成年飲酒の画像流出はリーク?」と題して、長谷川百々花さんの活動辞退・活動終了の理由や、未成年飲酒の画像流出について調査した内容をまとめました!

今回の目次はこちら!

・長谷川百々花が活動辞退し活動終了!
・長谷川百々花の活動終了は未成年飲酒の画像流出だった!
・長谷川百々花の活動終了にネットの反応は?

 

それでは早速いってみましょう!

長谷川百々花が活動辞退し活動終了!

長谷川百々花さんが、2021年3月26日にAKB48の活動を辞退し、活動終了となったことが発表されました。

AKB48の公式ブログで発表された内容はこちらです。

弊社所属 長谷川百々花につきまして、活動辞退の意向を受け、今後の活動について協議した結果、本日・3月26日(金)付で、弊社との専属マネジメント契約を合意解約することとなりました。それに伴い、AKB48 チーム8メンバーとしての活動を終了することとなりましたのでご報告させていただきます。

突然のお知らせとなりまして、お世話になりました関係者の皆様、これまで応援いただきましたファンの皆様には心よりお詫び申し上げます。

株式会社DH

引用元:AKB48 Official Amebaブログ

一方的な契約解約ではなく本人からの申し出による契約解除・活動終了とのことです。

これを受けて、3月27日から上演する舞台『マジムリ学園 蕾-RAI-』のカリン役からも降板することになりました。

 

長谷川百々花さん自身も、3月26日にTwitterで「ありがとうございました!」と投稿し、その後は自身のツイッターなど、SNSはすべて削除されています。

長谷川百々花さんといえば、AKB48の中でも最年少の14歳ながら、その「顔面国宝」とも呼ばれるルックスで人気のアイドルでした。

2021年3月24日に放送された「Premium Music 2021」では、無名ながらも「フライングゲット」でセンターに抜擢されるなど、注目を集めていました。

 

AKB48での活動履歴などはこちら↓

その2日後の活動終了という展開に、驚きを隠せないファンが後を絶たないようです。




長谷川百々花の活動終了は未成年飲酒の画像流出だった!

長谷川百々花さんが活動終了となった理由は、明らかにはされていませんが、未成年飲酒の画像が流出したことだったようです。

 

東スポの取材によると、運営関係者が長谷川百々花さんのAKB48活動終了に以下のようにコメントしているとのことです。

運営関係者は「弊社との信頼関係を損ねる行為があり、(長谷川)本人から活動辞退の申し出がありました」と説明した。

引用元:東スポWeb

弊社との信頼関係を損ねる行為があった」とのことですが、その理由については現時点では明らかにされていません。

 

しかし「未成年飲酒」があったのではという噂がネット上であがっています。

【画像】長谷川百々花の未成年飲酒の画像!

問題の長谷川百々花さんが未成年飲酒をしていた時の画像はこちらです。

長谷川百々花さんの手には「ほろよい」が・・・アルコール度数3%のチューハイです。

しかも「桃味」とはなんとも言えないものがありますね・・・。

 

SHOWROOMの映像から、これは2021年3月17日に撮影されたものではないかと推測されています。

 

長谷川百々花さんは現在14歳ですから、未成年飲酒は法律違反となります。

契約解除・活動終了という措置も仕方がないことなのかもしれません。




長谷川百々花の未成年飲酒をリークしたのは?

ネット上では、長谷川百々花さんの未成年飲酒について、リークした人がいたかについては明らかにはされていませんが、すでに解雇されている布谷梨琉(秋田県)、井上美優(岩手県)、塩原香凜(新潟県)がリークしたのではないかという噂が浮上しています。

 

布谷梨琉さん・井上美優さん・塩原香凜さんは、長谷川百々花さんと一緒にメンバーとして活動していましたが、「合意契約」という理由で2020年9月24日に即日契約解除となりました。

契約解除となった理由については明らかにされていませんが、「未成年飲酒」があったのではないかとされています。

この3人が解雇された時の発表文がこちらです。

弊社所属 布谷梨琉・井上美優・塩原香凜につきまして、活動辞退の意向を受け、今後の活動について協議した結果、本日・9月24日(木)付で、弊社との専属マネジメント契約を合意解約することとなりました。それに伴い、AKB48 チーム8メンバーとしての活動を終了することとなりましたのでご報告させていただきます。

長谷川百々花さんと同じ内容、そして同じ即日解雇です。

長谷川百々花さんもこの3人と同じ内容で解雇に至ったのではないかと見るのが自然ですね。

ですので、長谷川百々花さんもすでに解雇された3人も、同じ「未成年飲酒」が原因だったのではないかと思われます。

 

またこの3人が一緒に飲んでいた長谷川百々花さんを、センターに抜擢されたタイミングでリークしたのではないかと推測する声があがっています。

確かにセンターに抜擢されて2日後に、本人から活動辞退を申し出るのは少し納得できないところがありますよね。

また、長谷川百々花さんの飲酒の写真は自分で撮ったものではないように思えます。

誰かが撮影したということは、一緒に飲んでいた人がいたことも考えられますね。その人がリークしたと推測するのも理解できます。

 

ネットでの意見をまとめると、以下の流れで画像流出・活動終了に至ったのではないかと推測されているようです。

  1. チーム8の3人(布谷梨琉・井上美優・塩原香凜)と長谷川百々花が一緒に飲酒?
  2. 2020年9月24日、チーム8の3人が即日解雇
  3. 長谷川百々花は残留
  4. 2021年3月24日、長谷川百々花がセンター抜擢
    →チーム8の3人が「長谷川百々花だけずるい」と嫉妬?
  5. Twitterに飲酒画像が貼られ始める
  6. 2021年3月26日、長谷川百々花が即日解雇

長谷川百々花さんがセンターに抜擢されたことで、メンバーによる嫉妬や逆恨みがあったのではないかと推測する人が多いようですが、真相はどうなのでしょうか・・・?

長谷川百々花さんは問題となった写真を撮られているので、誰がリークしたかは知っているのかもしれませんね。




長谷川百々花の活動終了にネットの反応は?

長谷川百々花さんの活動終了に対して、ネットでは大きな反響があるようです。その一部をご紹介します。

まだまだ14歳で今後の活動も期待されていただけに、突然の活動終了の展開には残念に思う人が多いようです。

今後が楽しみだった、寂しいといった声や、今回の騒動を問題視する声など色々な声があがっていました。

長谷川百々花さんの今後はどうなっていくのでしょうか。続けて見守っていきたいですね。




まとめ

今回は「長谷川百々花の活動辞退はなぜ?未成年飲酒の画像流出はリーク?」と題して、長谷川百々花さんの活動辞退・活動終了の理由や、未成年飲酒の画像流出について調査した内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか。

長谷川百々花さんの活動終了の理由については、公表されていませんが「未成年飲酒」である説が考えられました。

また長谷川百々花さんが飲酒している画像が流出しており、リークした人はすでに解雇されている元メンバーなのではないかという噂も出回っていました。

現時点では明らかなことはわかってはいませんが、今後の情報を待ちたいと思います。

またわかり次第、こちらでも更新していきたいと思います。

 

今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!