速報

福原愛が離婚?モラハラ夫江宏傑家族の実態は?義姉や義母もヤバい!

福原愛さんがある男性とデート不倫をしていたことが報じられ、離婚協議中かと話題になっています。

 

一方で夫の江宏傑さんによるモラハラや、夫家族からの言動に悩まされていたことについても報じられていますね。

夫の江宏傑さんやその家族は、福原愛さんにどんな態度をにしてきたのでしょうか?その実態が気になりますね!

 

そこで今回は「福原愛が離婚?モラハラ夫江宏傑家族の実態は?義姉や義母もヤバい!」と題して、福原愛さんが離婚する可能性について、また夫・江宏傑さんや家族(義姉・義母)のモラハラ言動の実態について、まとめました!

 

今回の目次はこちら!

・福原愛は離婚間近?
・福原愛の夫・江宏傑はモラハラ?
・福原愛の夫家族・義姉や義母もヤバい!

早速本題にいってみましょう!

福原愛は離婚間近?

福原愛さんは、現在離婚間近であることは明らかにされていません。

しかし、最近の福原愛さんの言動を見ると、離婚の可能性もあるのではと考えられることがありました。

【離婚の可能性①】徹子の部屋での発言

「徹子の部屋」の番組に出演した福原愛さんは、夫との関係を次のように話したそうです。

「基本、土曜日と日曜日しか帰ってこなくて。練習とかもそうですし、卓球場を経営したりもしているので、そういう部分で忙しくていないことが多いです」

引用元:WEZZY

一緒にいる時間は「土日のみ」と告白しました。

福原愛さんと江さんは結婚当初からラブラブなイメージが強かったのですが、実際は週末婚のような状態だったことが明らかにされました。

【離婚の可能性②】福原愛のSNSで意味深ポエム

福原愛さんの最近のSNSでは、それまで多くアップされていた夫の写真が激減しているようです。また意味深な投稿をしていたこともあり、ネット上では「離婚フラグ」だと噂が立っているようです。

意味深ポエムの内容は、次のような内容だったそうです。

11月28日には、夫の星座である、うお座の性格について《怒ることはなく、いつも愛する人に微笑んでいる世界一穏やかな星座。あなたが悲しむなら彼はあなたと一緒にいて、涙を流すときはひとり。骨の髄まで優しい星座》という投稿を引用し、続けて夫のアカウントに向け《本当ですか?》と問いかけた。夫の愛情を確認するような投稿にネットユーザーはザワついた。

引用元:NEWSポストセブン

また、次のように最近は笑うことも少ないという発言をしていたようです。

今年2月7日にはフルーツパフェを前にして微笑む写真とともに《懐かしい……笑うとこんな感じ》と綴る。まるで、最近は笑うことができない日々が続いていたかのように──同時に夫に関する投稿も目に見えて減っていた。2019年12月には1か月に16回も夫について投稿していたが、2020年12月は2回のみ。今年に入ってからも、夫が自身の微博のパスワードを忘れてしまった、という一度だけだ。

引用元:NEWSポストセブン

結婚生活が危機であったことを想像してしまうような投稿ですね。

このような福原愛さんの言動から、「離婚間近か」という噂も立っているようです。

また福原愛さんは今年から日本に活動を移しているため、それについても結婚生活の陰りの影響なのではないかと見る声もあるようです。




福原愛の夫・江宏傑はモラハラ?

福原愛さんの夫・江宏傑さんは、福原愛さんが妊娠中や出産後もモラハラ言動があったと週刊誌で報じられています。

その一部をご紹介します。

【夫のモラハラ言動①】妊娠中の暴言

まず2017年10月に出産した第一子の妊娠中、つわりがひどい福原愛さんに対して、夫の江宏傑さんは「栄養がいかない」などと厳しい言葉をかけていたそうです。

最初の出産の時、愛ちゃんはつわりが本当に大変だったのですが、江クンから何回も酷い言葉を投げかけられていました」(福原友人)

(中略)

つわりが重く、何度も吐いたりすると、江からは「栄養がいかない」と叱られていたという。

「それでも、愛ちゃんは『私のホルモンバランスが悪いだけ』と自分を責め続けていました」

引用元:文春オンライン

つわりで本人もつらい時に、そんな心無い言葉をかけられると一層辛くなってしまいそうですね・・・

また妊娠初期は母体からの栄養で補えるようですが、やはり食べられないと成長しないのではないかと本人も不安になってしまうと思います。

そこに「栄養がいかない」と正しくない情報で責められるのは、つらいものがありますね。

【夫のモラハラ言動②】歯科医での暴言

また歯科医での治療の際、こんな出来事があったそうです。

2019年には、福原にとって決定的な出来事があった。歯科治療に行った時のことだ。妻が日常生活で華美なファッションをすることを嫌っていた江。福原はこの日も地味な服に着替えさせられ、夫と一緒にクリニックに向かった。

そして、歯科治療を終えた後の帰り道、江は福原をこう激しく罵ったのだ。

「誘うような口の開け方をして。この売女!」

福原は夫から吐き捨てられたこの言葉を、今でも忘れられないという。

夫の言動をまとめると次の通りです。

  • 地味な服に着替えさせられた
  • 夫は一緒にクリニックに行った
  • 歯科治療中、口を開けた福原愛さんに「誘うような口の開け方」「売女」と言った

これらの言動から見えてくるのは、夫・江宏傑さんの「嫉妬深さ」による「束縛」です。

 

美しい妻や彼女を持つと不安になるのも理解できなくもないですが、外出時には地味な服に着替えさせる、一緒に外出するという行為は、少し過剰な嫉妬のように見えます。

 

また歯医者で口をあけるのは自然のことですが、それを「誘っている」と理解し、「売女」と言ってしまったのは、信じられない部分がありますね。

福原愛さんを信じるというよりも、嫉妬や不安の方が先にたってしまったのでしょうか・・・

 

夫・江宏傑さんは公には何も語っていませんが、今後どのような説明をするのかについても注視していきたいですね。




福原愛の夫家族・義姉や義母もヤバい!

福原愛さんの夫・江宏傑さん家族についても、福原愛さんに対するモラハラ言動とも言える出来事があるようです。

福原愛の義姉・江恆亘のモラハラ言動

福原愛の義姉・江恆亘(ジャン・リガ)さんは、福原さん夫婦の様子をメディアなどに勝手に暴露したり、夫婦格差について勝手に発言するなどしていたようです。

「テレビのインタビューで、『愛ちゃんは家でパジャマを着ていてもオーラがある』と語ったり、家族旅行、結婚式の写真をSNSに大量アップするなど、夫婦のプライベートを勝手に公開するのです。愛ちゃんが特に気にしていたのは、夫婦の“格差”についての発言。結婚当時、台湾では、日本代表の愛ちゃんと、無名選手である江君の“格差”が取り沙汰された。夫婦は反論するのは得策でないと決めていたのですが、義姉が自身のFacebookで『二人の愛はお金では計れない!』などと勝手に反論。結局ネットで炎上してしまいました」(福原の友人)

引用元:文春オンライン

勝手にプライベートを暴露されるのことに、福原愛さんは困っていたようです。

また福原愛さんは、江宏傑さんからお姉さんを紹介された際、『彼女の言うことに絶対NOと言わないでね!』と念を押されたそうです。

そこは夫となる江宏傑さんから、姉との間に立って妻の擁護をしてほしいところですが、初めから姉にはNOと言えない関係があったようです。

 

そんな姉の困った言動に対して記者から質問があると、福原愛さんと江さんは次のように答えたそうです。

まず福原に「義姉の言動に戸惑っていると聞いた」と尋ねると、夫の江があわてて「困ってない。だって実のお姉ちゃんのことだよ」と答えた。

――プライベートを暴露されるのは困る?

福原「う~ん、困るというか、困るとしたら私たちの周囲かな」

江「いやいや、面白いなと思ってますよ」

――周囲は困惑している?

江「全然困っている感じじゃないよね」

福原「私たちを通さずに話したりするということに関してですよね。う~ん……」

江「面白いし、いいと思っていますよ!」

引用元:文春オンライン

「困る」という福原さんに対し、「面白い」「いいと思っている」という江さん。

家族の言動に対する意見は初めから食い違っていたようですね。

その溝が時とともに開いていってしまったのでしょうか・・・

福原愛の義母のモラハラ言動

また福原愛さんの義母は、福原愛さんの母親に対して『あなたは我が家の金を生む鶏よ』と言ったことがあったそうです。

福原さんはそれでショックを受け、そのことをと江さんに伝えたそうです。

しかし江さんからは『なんでもマイナスに受け止めて頭がおかしいんじゃないの』と言われ、取り合ってもらえなかったのだそうです。

ここについても、母親を制して守ってほしいところではありますが、江さんはお母さんを守る立場に立ってしまったようですね。

 

家族の有り方や関係性については文化によって異なる部分もあるため、文化の違いもこのような事柄に影響があったことも考えられます。

離婚の可能性については今後明らかになっていくとは思いますが、今後も動向を見守りたいと思います。




まとめ

今回は、「福原愛が離婚?モラハラ夫江宏傑家族の実態は?義姉や義母もヤバい!」と題して、福原愛さんが離婚する可能性について、また夫・江宏傑さんや家族(義姉・義母)のモラハラ言動の実態についてまとめましたが、いかがでしたでしょうか!

福原愛さんが離婚するかについては、まだ明らかにされていませんが、福原愛さんの言動から離婚の可能性もあるのではないかと推測する声があがっているようです。

また福原愛さんの夫・江宏傑さんや家族のモラハラ言動も、いくつもエピソードが報じられているようです。

真偽の程は明らかになっていませんが、今後どのようになっていくか動向を注視していきたいと思います。

今回はここまでとさせていただきます。

こちらもあわせてお読みください!