速報

岩橋玄樹のジャニーズ退所理由は?キンプリ脱退後の活動はどうなる?

キンプリの岩橋玄樹(いわはしげんき)さんが3月末を持ってジャニーズ事務所を退所し、キンプリを脱退することが明らかになり、話題になっていますね。

岩橋玄樹さんは2018年11月から活動を休止していました。

このタイミングで岩橋玄樹さんがジャニーズ退所を決めた理由が気になるところですし、心配しているファンは多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は「岩橋玄樹のジャニーズ退所理由は?キンプリ脱退後の活動はどうなる?」と題しまして、岩橋玄樹さんのジャニーズ退所理由やキンプリ脱退理由をまとめました。

岩橋玄樹さんの今後の活動も気になりますよね。

 

▼今回まとめた内容はこちら▼

・岩橋玄樹のキンプリ・ジャニーズ退所(脱退)理由は?

・岩橋玄樹の今後の活動はどうなる?

・岩橋玄樹退所に対する世間の反応は?

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

岩橋玄樹のキンプリ・ジャニーズ退所(脱退)理由は?

調べたところ、岩崎玄樹さんがジャニーズを退所し、キンプリを脱退する理由は「パニック障害を克服できなかったこと」と「ジャニー喜多川がいないこと」の2点にあるようです。

岩橋玄樹の退所(脱退)理由

・パニック障害を克服できなかった

・ジャニー喜多川がいない

順番に見ていきましょう。

【理由1】パニック障害を克服できなかった

岩橋玄樹さんはパニック障害が理由でキンプリでの活動を2018年から休止していました。

タレントとして人前にステージに立ったり、メディアで自己表現するのは相当なプレッシャーやストレスがあるはずです。

パニック障害の症状として、発作や恐怖、極度の不安などがありますが、タレントとしての活動が難しいのはとても理解できることだと思います。

「最終的に岩橋自身が出した結論は、King&Princeとしての活動を終え、ジャニーズ事務所を退所し、新たな道を進むというものでした。これは、パニック障害を克服する難しさとタレントという職業においてかかるプレッシャーや緊張感の大きさを知っている岩橋が、今の自分の状態を踏まえて今後の人生を見つめ直し、辿り着いた結論でございます」と退所を決断した経緯を説明。

引用元:Yahooニュース

 

岩橋玄樹さんは応援しているファンがたくさんいることを知っていたので、キンプリを脱退することに対して相当葛藤したのではないでしょうか。

ジャニーズの公式ホームページでは「岩橋玄樹さんは引き続きパニック障害の治療を受けながら新たな道を進む」としています。

 

岩橋玄樹さんが安心して活動できる場が見つかることを願っていますし、応援したいですね。




【理由2】ジャニー喜多川がいない

岩橋玄樹さんが活動復帰できなかった背景にはジャニー喜多川さんがいないこともあったようです。

ジャニー喜多川さんはキンプリを作り上げ、岩橋玄樹さんのことを気遣っていたようです。

ジャニー喜多川さんが亡くなられてから、岩橋玄樹さんの復帰の話はあまりされなくなったようです。

「キンプリはジャニーさんが作り、かわいがっていたグループでしたから、岩橋のことも何とかしてあげたいと思っていた。でもジャニーさんが19年7月に亡くなられてからは、岩橋の復帰の話は全く聞かなくなった」とはある芸能プロ関係者。

引用元:Yahooニュース

 

岩橋玄樹さんは活動休止中に警察沙汰になったことがあるようで、過去に文春で報じられていました。

警察沙汰は活動復帰を難しくさせますが、ジャニー喜多川さんがいれば復帰の可能性はあったかもしれないとのことです。

「あれは復帰に水を差しましたね。最近のジャニーズはスキャンダルに厳しく、警察沙汰は一番嫌う。それでもジャニーさんが存命なら、復帰の道筋もあったかもしれませんが…。素行の問題で岩橋は、現在の上層部との関係があまりよくないと言われていた。復帰の道もなくなれば、退所という選択肢しかなかったのかもしれません」。

引用元:yahooニュース

 

ジャニー喜多川さんの存在はキンプリにとってとても大きな存在だったようです。

岩橋玄樹さんがジャニーズを退所する理由はパニック障害が一番大きいと思いますが、ジャニー喜多川さんの存在も影響はありそうですね。




岩橋玄樹の今後の活動はどうなる?

岩橋玄樹さんは「新たな道を進む」と報道されています。

岩崎玄樹につきましては、引き続き、パニック障害の治療を行いながら、新たな道を進んでまいります

引用元:Johnny’s net

 

岩橋玄樹さんはタレント活動をするのではなく、全く別の分野で活躍されるのではないかと思いますが、具体的に何をするのかは明記されていません。

 

一般的に、パニック障害のある人はプレッシャーの少ない職場で働くのがいいとされています。

なので、ノルマがなくて在宅でできる仕事や、パニック障害に理解のある場所がいいのです。

 

岩橋玄樹さんが今後何をするのかは分かりませんが、キンプリの岸優太さんは今後も岩橋玄樹さんをサポートすると語っています。

キンプリのメンバーに見守られながら、元気に自分が生かせるフィールドで活躍してもらいたいなと思います。




岩橋玄樹退所に対する世間の反応は?

岩橋玄樹さん退所の報道を受け、SNSでは残念に思う気持ちと同時に岩橋玄樹さんを心から応援するメッセージに溢れていました。

キンプリのファンは岩橋玄樹さんがキンプリに戻って、また6人で活動するのを待っていたと思います。

岩橋玄樹さんの復帰は叶いませんでしたが、岩橋玄樹さんの今後を応援する声に個人的に感動しました。

岩橋玄樹さんのことを思う声にSNSは溢れていて、岩橋玄樹さんは本当にファンから愛されていることが伝わってきました。

岩橋玄樹さんの名前は語り継がれていくと思いますし、岩橋玄樹の今後の活動を応援していきたいですね!




まとめ

今回は「岩橋玄樹のジャニーズ退所理由は?キンプリ脱退後の活動はどうなる?」と題しまして、岩橋玄樹さんのジャニーズ退所理由やキンプリ脱退理由をまとめました。

岩橋玄樹さんが退所(脱退)する理由はパニック障害とジャニー喜多川さんの存在が大きく関係していることが分かりました。

 

岩橋玄樹さんの今後の活動は具体的に明記されていませんでしたが、キンプリのメンバーやファンの方々に温かく見守られて、新しいフィールドで活躍するのではないかと思います。

今後の岩橋玄樹さんの活動を応援していきたいですね!

 

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!