速報

小池百合子の過労の理由は?ワクチンが関係?ネットではコロナ疑惑も

小池百合子都知事が過労、過度の疲労で今週いっぱい静養に入ることが報じられましたね。

都知事が過労で静養に入るというニュースに驚いた方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「小池百合子の過労の理由は?ワクチンが関係?ネットではコロナ疑惑も」と題しまして、小池百合子知事の過労の理由についてや、コロナ疑惑などさまざま上がっている内容について検証しました。

▼今回まとめた内容はこちら▼

・小池百合子 過労の理由は?
・ワクチンが関係?
・コロナ疑惑も?

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

小池百合子 過労の理由は?

理由はコロナ対策、五輪対応、そして・・・?

小池百合子都知事の過労の理由は正確にはわかっていません。
ただ、小池百合子都知事は2020年初頭からのコロナの日本流入から都知事選を経て、1年以上陣頭指揮をとっていました。

小池百合子都知事は、報道などで観ない日はないといってもいいぐらいでしたね。

また、小池百合子都知事は五輪の対応もあったことで過労が重なったことも想像に難くないです。

そして、小池百合子都知事は、7月22よりは都知事選が始まる予定のため、都民ファーストの会の特別顧問であることもあり、言動が注目されていました。

小池百合子都知事はさまざまな理由が加速的に重なったことで限界を迎えられてしまったとも、状況的には察せられますね。

小池百合子都知事の過労はワクチンが関係?

小池百合子都知事はワクチンを接種?未接種?

小池百合子都知事は6月2日に一回目のワクチンを接種した報道がありました。

一回目の接種後に体調について尋ねられると「OKです」と回答していました。

ただ、小池百合子都知事が二回目のワクチンを接種した報道はないようです。

そこで、直近2回目のワクチンを接種したことで体調不良になっているのではという声もあがっています。

菅首相も高齢ながらワクチン接種をしていたことを報道され、それ以降の体調不良の報道はあがっていないため気になるところです。

小池百合子、静養発表前に『予兆』?

小池百合子さんは静養を発表した6/22午後3時までは会議に出席しており、その途中で声がかすれるといったことがあったそうです。

小池知事は午後3時すぎに区市町村や医師会とワクチンの接種について話し合う会議に出席した際、「すみません。声がかれていまして恐縮です」と話していました。
引用元:テレビ朝日

直前まで政務に携わっていたとなるとより心配になってしまいますね。

『小池百合子、今日は声に張りが無いと思ったら・・・・・・』

小池百合子知事は当日の別の会見の動画を見ても顔色が青白く声に覇気が無いことが見て取れます。


小池百合子都知事に対して、動画のコメント欄でも「確かに体調悪そう」「今日なんか声にハリがないと思ったら・・・」と心配する声が多数あがっています。

小池百合子 ワクチン関連のネットでの声は・・・

ネットでの反応を見てみるとさまざまな声が多くあがっています。

また、小池百合子都知事が過労になるのも安倍首相が病気になったことも考えると当然という声もあがっていました。

小池百合子都知事がワクチンを打ったことやその時期がやはり注目を浴びていますね。

また、小池百合子都知事に対して、ワクチンについては社会的にも浸透したことからか、副反応が出た場合への理解の声もとても多くありました。

小池百合子都知事にコロナ疑惑?

SNSで噂される疑惑

小池百合子都知事は報道によるとコロナにはかかっていないそうです。

SNSでは「過労での静養は建前でコロナにかかったのでは」という声もあがっていました。

これは小池百合子都知事にタフな印象があることも一因かもしれませんね。

ただ、小池百合子都知事はマスコミに一挙手一投足を注目されているため、隠ぺいは難しそうです。

また、近しい人から陽性者が出た報道もありませんので、その可能性はまず無さそうです。




まとめ

今回は「小池百合子の過労の理由は?ワクチンが関係?ネットではコロナ疑惑も」と題しまして、小池百合子都知事地の過労の理由や、ワクチンの接種状況、コロナ疑惑についてまとめました。

小池百合子都知事の過労の理由は、コロナや五輪、都知事選対策、またはワクチン接種の副反応が原因ではとわかりました。

ワクチンについては、2回目接種の報道がなかったため、もしかすると2回目接種があったのではという声もあがっています。

コロナについては、報道で否定されていたため、かかっていないと判明しました。

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。