速報

松平璃子が卒業した理由とは?運営側との問題が原因との指摘も!

松平璃子さんが櫻坂46を卒業することを発表し、話題になっていますね。

ファンの間では「なんで櫻坂46を卒業するの?」や「りこぴ(松平璃子)がこのタイミングで卒業するのも理解できる」など、いろんな意見が飛び交っています。

 

松平璃子さんは欅坂46から櫻坂46に改名してから、気持ちが追いつかなくなったことが卒業の大きな理由と言っているようですが、その背後には何があったのかが気になるところです。

そこで今回は「松平璃子が卒業した理由とは?運営側との問題が原因との指摘も!」と題しまして、松平璃子さんが櫻坂46を卒業する本当の理由について考えていきます。

 

当記事では櫻坂46のファンの声をまとめ、卒業の理由は「あくまでも推測」になりますのでご了承ください。

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

松平璃子が卒業した理由とは?

松平璃子さんが櫻坂46を卒業する理由は、欅坂46から櫻坂46に改名したことで、グループの方針や方向性と松平璃子さんの心が一致しなかったことと報道されています。

「欅坂46から櫻坂46に改名してから自分の心と身体がグループに追いつかず、櫻坂46での活動をこのまま続ける事が難しくなってしまったのが大きな理由です」と説明している。  また、これまでの活動を振り返り、「欅坂46と櫻坂46として生きた2年半は一生忘れることがない胸が溢れる温かい大切な思い出です。出逢いに感謝です。何もない私を、変えてくれた欅坂、櫻坂。この世界で私のことを見つけてくれた方すべての方にありがとうございました」と胸の内を綴っている。

引用元:Yahooニュース

 

櫻坂46の公式サイトでは松平璃子さん本人から申し出があったとしており、松平璃子さんが苦渋の決断をされたのではないかと想像します。

櫻坂46のメンバーとして活動してまいりました松平璃子に関しまして、本人よりグループからの卒業の申し出がありました

引用元:櫻坂46公式サイト

 

そこで気になるのは、松平璃子さんが本当に名前を櫻坂46に改名したという理由で卒業するのかということだと思います。

櫻坂46への改名は卒業の理由の1つではありまもしれませんが、その背後にはもっと闇がありそうな気がしてならないんですよね・・・。

 

Yahoo知恵袋やTwitterでは松平璃子さんの卒業の本当の理由について様々な意見がよせられていましたが、まとめると以下の理由になります。

松平璃子が卒業する理由

【理由1】欅坂が好きすぎた。
【理由2】運営側から嫌がらせを受けていた。
【理由3】グループ内でいじめがあった。

順番に解説していきますね。

【理由1】欅坂が好きすぎた?

松平璃子さんは欅坂に2期生として加わっています。

欅坂は2015年8月に結成され、松平璃子さんは2期のオーディションに合格して2018年12月に欅坂46のメンバーとしてファンの前に姿を表しています。

 

欅坂46から櫻坂46に改名したのが2020年10月なので、改名してから2ヶ月での卒業になるんですよね。

松平璃子さん本人が語っているように欅坂が好きで2期のメンバーとして加わったのに、改名したことによるショックが大きかったのかもしれません。

特に2期は「欅坂」に憧れて入っていると思うので、残念に思っているメンバーはいると思います。ですが、これを機に2期も目立ってきているので、今は半々って感じかと思いますね。

引用元:Yahoo知恵袋

 

改名で再スタートすることに、心が追いついていかなかったというのは本当にあると思います。

【理由2】運営側から嫌がらせを受けていた?

松平璃子さんが卒業する本当の理由として「運営側から嫌がらせを受けていた」、「運営が悪い」という意見が多かったです。

櫻坂46の2期生の中では松平璃子さんだけが取り残されているような印象を受けているファンも多いようで、松平璃子さんの卒業の報告を受けて納得している人もかなりいるようでした。

松平璃子さん1人だけが運営側に外されるような場面もあったようで、運営の嫌がらせを受けていた、大切にされていなかったという印象を受けている人がいるのは事実です。

 

運営の嫌がらせがあったとしたら、櫻坂46の闇は深そうです・・・。

松平璃子さんが卒業後にどのように活躍されるのか、見守っていきたいですね。

【理由3】グループ内でいじめがあった?

これは運営の嫌がらせとも関係がありますが、Yahoo知恵袋では「グループ内でいじめがあったのではないか」と指摘する書き込みがありました。

これが本当かどうかは定かではありませんが、ファンの間では「いじめファイブ」という言葉があるようですので、松平璃子さんがいじめられたという推測にも信憑性があります。

 

文春に元欅坂46の長濱ねるさんはいじめはあったと証言しています。

「2017年頃のグループ内の空気は最悪でした。人気が急上昇するメンバーに対して、嫉妬心や平手中心の体制を崩されるという恐怖を感じた初期メンバーがいて、中でも長濱さんや今泉(佑唯)さんはその標的にされていました。今泉さんをいじめていた中心的な5人は、後にファンの間で “いじめファイブ” と呼ばれるように。化粧品や小物を隠すのは日常茶飯事、時には靴や服も無くなったそうです。

引用元:Yahooニュース

 

現在もいじめファイブが存在しているかどうかは分かりませんが、陰湿ないじめがあった可能性は可能性の1つとしては考えられます。

松平璃子さんが櫻坂46を卒業し、少し時間がたった後にグループ内で何があったか証言するかもしれませんね。

 

いじめがあったかどうかは分かりませんが、松平璃子さんはグループになじめていなかったという印象を持っている人は多いようです。




松平璃子卒業に対するファンの声まとめ

松平璃子さんの卒業を受けて、SNSでは応援のメッセージや喪失感を感じさせる書き込みなどが多く飛び交っていました。

松平璃子さんも恋愛が原因で卒業したのではないかという声も少なからずありました。

 

松平璃子さんの卒業を悲しむ声が多かったです。

 

ファンの方々の松平璃子さんに対する想いが伝わってきますね。

本当に卒業後も頑張ってもらいたいですし、様々なメディアで活躍する姿が見られるのを楽しみにしています!!

 

まとめ

今回は「松平璃子が卒業した理由とは?運営側との問題が原因との指摘も!」と題しまして、松平璃子さんが櫻坂46を卒業する本当の理由について探ってみました。

松平璃子さんが卒業する本当の理由は本人にしか分かり得ないことですが、ファンの方々は運営側の原因やメンバー間のいじめ、松平璃子さんの欅坂に対する愛などが原因と感じているようです。

 

メンバーの中でなじめていないように見えた松平璃子さんですが、今後はソロ活動していくのかどうかは分かりませんが、活躍には期待していきたいですよね。

のびのびと、松平璃子さんのやりたいことができることを祈って応援していきたいと思います。

 

それでは、今回はここまでとさせていただきます!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!