速報

長浜市元大学生の名前・顔画像を特定?大学はどこ?”未成年のうちなら”

長浜市の元大学生が、4人の女子高校生に対し強制性交や強制性交未遂をした事件がありました。

2021年1月25日に判決公判があり、懲役5年6カ月(求刑懲役6年)が言い渡されました。

この元大学生は「未成年のうちにレイプをいっぱいして20歳になったらやめようと思っていた」と供述し、計画的な犯行だったことがわかり、怒りの声が多くあがっています。

 

この長浜市の元大学生の名前や顔画像、大学名について気になりますよね。

 

今回は、女子高生に強制性行をした長浜市の元大学生の名前・顔画像・大学について調べた内容をまとめました。

 

早速本題にいってみましょう。

長浜市の元大学生の名前や顔画像は?

長浜市の元大学生の名前や顔画像について、現時点では特定に至る情報を見つけることはできませんでした

現時点では、以下のことはわかっています。

  1. 男性
  2. 年齢は20歳
  3. 長浜市内在住
  4. 元大学生

これらの条件に当てはまる人は多くいそうですね。

今回は少年法の適応にあたるため、実名での報道や、顔や名前の公開はされていないようです。

今回の事件は女子高生に心身ともに大きな傷を与えた凶悪な事件であることから、名前や顔を公開してという声も多数あがっています。

確かにこんな事件があった後で、恐い思いをする人もいるかもしれませんね。

 

また最新情報が分かり次第、更新していきたいと思います。




長浜市の元大学生の大学名は?

長浜市の元大学生の大学名について、ネット上を探したところ特定に至る情報は見つけられませんでした

ですのでここでは、長浜市近辺の大学から予想してみたいと思います。

 

まず滋賀県長浜市の大学には、「長浜バイオ大学」があります。

短大では「滋賀文教短期大学」がありますが、報道では男性は「大学生」とのことから除外されると思われます。

よって、大学の近くに住んでいる場合、長浜市内の「長浜バイオ大学」が可能性としては高いのではないかと思われます。

ちなみに長浜バイオ大学の偏差値は「37.5~45.0」です。

 

しかし自宅から通っている場合は、公共交通機関で1~2時間の範囲の大学に通っていることも考えられます。

滋賀県内の「大学」では、以下があります。

  • 滋賀医科大学
  • 滋賀大学
  • 滋賀県立大学
  • 成安造形大学
  • 聖泉大学
  • びわこ学院大学
  • びわこ成蹊スポーツ大学
  • びわこリハビリテーション専門職大学

 

他にも、京都や奈良を含めると数えきれない数の大学が含まれることになります。

ここまで範囲に入れるとかなり大学数が多くなってしまいますので、絞るのはかなり難しそうですね…。

いずれにしても、長浜市内もしくは長浜市から通える範囲の大学である可能性が高いと思われます。

 

また情報がわかり次第、更新していきたいと思います。




ネットでの反応は?

ネットでは、今回の事件に関して「名前を公開したら」「罰が軽い」など怒りを覚えた人も多く、さまざまな反応があるようでした。

いくつかTwitterの声を紹介します。

こんなに悪質なのに4人に性的暴行をして5年6カ月の懲役って…。
期間が短くならなかったとしても1人あたり1年4カ月の計算。
(もちろんそういった決め方ではないだろうけど)あまりにも短すぎないか。
元大学生として名前も公表されず5年6カ月後には普通に生活できるなんて馬鹿げてるなぁ。

性犯罪や児童虐待とかもっと厳罰化出来ないのかね!?被害者に厳しい法制度てなんだよ。

いい加減、少年法を廃止して欲しい。
今は小学生でも暴行・レ●プ・殺人を犯す時代。

少年法を悪用する輩が出てきては、どうしようもない。

時代に合わない悪法は廃止で

こういうニュースを流して似た事を考える奴が出てくる可能性もあるから早く法改正した方がいいと思う。

少年法は、少年なら何をしても軽い量刑で済むよという趣旨の法律ではありませんよね。何とかしようよ。

性的暴行の罰を重くしても根本的な解決は望めず、厳罰化はむしろ暗数を増やしかねない?

4人の娘を持つ親として、あまりにも身勝手な考えを持つ人間に対して、何とも言えない怒りと恐怖を感じる。

 

色々な意見があるようですが、今後少年法の見直しや改正についても検討されることになるのでしょうか。

少年法の動向も含め、今後についてしっかりと見守っていきたいと思います。




まとめ

今回は「長浜市元大学生の名前・顔画像を特定?大学はどこ?”未成年のうちなら”」と題して、女子高生に強制性行をした長浜市の元大学生の名前・顔画像・大学について調べた内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか。

 

長浜市の元大学生の名前・顔画像に関して、特定に至るような情報を見つけることはできませんでした。

また大学名についても特定に至る情報はありませんでしたが、長浜市の「長浜バイオ大学」や滋賀県内の大学、近隣の京都や奈良などを含めると多数の可能性が考えられました。

 

今回の事件は極めて凶悪な事件となり大きな衝撃を与えましたが、犯人の元大学生にはしっかり反省していただきたいと思います。

また最新情報がわかり次第、更新していきたいと思います。

今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!