速報

岡本圭人の脱退理由は有村架純?動画の山田涼介が見ていられない!

Hey! Say! JUMPの岡本圭人さんが2021年4月11日をもってグル―プを脱退することが発表され、大きな話題となっています。

2018年9月からアメリカ留学をしていた岡本圭人さんですが、今後はジャニーズ事務所に所属しながら俳優として活躍をしていくとのことです。

岡本圭人さんといえば過去に有村架純さんとの写真流出がありましたが、グループ脱退の理由に関係しているのでしょうか?脱退の真相が気になります。

また岡本圭人さんの留学に際して、グループの反応や過去の動画でのコメントなども気になります。

そこで今回は「岡本圭人の脱退理由は有村架純?動画の山田涼介が見ていられない!」と題して、Hey! Say! JUMPの岡本圭人さんが脱退した理由について、脱退前の動画や山田涼介さんの反応について情報をまとめました。

 

今回の目次はこちら!

・岡本圭人の脱退理由は有村架純?
・岡本圭人の脱退動画の山田涼介が見ていられない!コメントや反応は?
・岡本圭人の脱退についてネットの反応は?

それでは早速本題にいってみましょう!

岡本圭人が脱退!理由は有村架純?

岡本圭人が脱退!

岡本圭人さんがHey! Say! JUMPを2021年4月11日をもって脱退することが発表されました。

ジャニーズ事務所の公式HPでは次のように発表されています。

この度、弊社所属タレント岡本圭人(Hey! Say! JUMP)は、2021年4月11日をもちまして、Hey! Say! JUMPでの活動を終了し、弊社所属タレントとして、俳優業を中心に活動いたしますことをご報告申し上げます。

(中略)

岡本は、2018年9月より米国の二年制演劇学校「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ(ニューヨーク校)」で芝居を一から学び、人間的にもタレントとしても成長することを目的に留学し、2020年7月に卒業をいたしました。

留学生活の中で、世界での活躍を夢見る方々と過ごしていくうちに、これまでの人生とこれからの進む道について考えるようになり、『役者』として歩んで行きたいという思いが強く、その気持ちをメンバーに率直に伝えました。話し合いを重ねましたが、意志が固く、岡本の新たな挑戦に対し、メんようンバーは背中を押し、送り出すこととなりました。

引用元:ジャニーズ事務所HP

また岡本圭人さん本人からのコメントは以下の通りです。

僕、岡本圭人はHey! Say! JUMPを離れて個人で役者として活動していくことにしました。

この2年半海外で僕は演劇を学び、世界で活躍する夢に向かっている方々と一緒に過ごしていく中で、自分の人生について考える時間が多くなりました。これからの人生をどうやって歩んでいくか、そして1人の男として叶えたい夢ができ、その夢を叶えるために僕はこれから役者として活動していきたいと思いました。

メンバーにこの思いを伝えたところ、みんなが受け止めてくれたと同時に、これからの僕の人生を応援してくれて、別々の道でも頑張っていこう!と言ってくれました。

Hey! Say! JUMPには本当に感謝の気持ちと愛しかありません。今日まで僕の復帰と9人での活動を心待ちにしてくれていた皆さま、僕の自分勝手な理由で皆さんのことを驚かせてしまって、本当に申し訳ございません。今後、皆さまに僕の新しい夢、新しい道を応援して頂けるように一生懸命頑張ります。

引用元:ジャニーズ事務所HP

ファンからは驚きの声とともに、残念がる声や身勝手ではないかといった否定的な声も多く見られました。

グループに戻ることを約束し、2018年9月からアメリカに演劇を学びに留学していた岡本圭人さんですが、2年半の留学を終えても結局戻らなかったことに対し、待っていたファンにとっては納得がいかない結果となってしまったようです。

岡本圭人の脱退理由は有村架純?

岡本圭人さんのグループ脱退理由は、「役者を目指すため」とされていますが、過去に有村架純さんとの画像が流出し、破局したことも影響しているのではないかと言われています。

「2013年、岡本さんと女優の有村架純さんのツーショット写真が『フライデー』(講談社)で流出。当時有村さんは『あまちゃん』で一気に知名度を上昇させていただけに、非常に大きく騒がれました。

その後有村さんがブログで謝罪するなど騒動があり、その後破局したものと思われています。その後有村さんが大ブレイクしたこと、以降熱愛報道がないこともあり、岡本さんとの報道が印象深い人も多いです。

アノ流出で交際がバレてしまい交際継続ができなかったのが不服だったのでは……なんて声もあります」(メディア記者)

引用元:social fill

2013年に流出した有村架純さんとの画像はこちらです。

また当時、2人を目撃していた情報もあり、熱愛は本当だったようです。

有村架純さんは熱愛報道がされた後、仕事に集中することを宣言し、その後は女優として大きな飛躍を遂げています。

岡本圭人さんはその後熱愛の噂は聞かれませんので、岡本圭人さんにとって有村架純さんの存在は大きなものだったのかもしれません。

有村架純さんとの破局が岡本圭人さんの脱退の理由の直接的な原因かどうかは明らかではありませんが、それを疑う声もあがっていることから、その可能性も否定できないかもしれませんね。




岡本圭人の脱退動画の山田涼介が見ていられない!コメントや反応は?

岡本圭人さんの脱退発表のFC動画はこちらです。

ネットでは、「山田涼介のあんな表情を見ていられない」といったコメントが多くあがっていました。

岡本圭人さんの脱退に対して、山田涼介さんは次のようにコメントをしています。

メンバーの山田涼介(27)は「最初その話を聞いた時は『本当に自分勝手なやつだな』と思いました」と率直に明かした上で、「でも話を聞いていると、ここまで強い意志を持った圭人は今までいなかったなと思うくらい、強い意志を持っていました」と振り返った。

引用元:日刊スポーツ

山田涼介さんは岡本圭人さんのことを「自分勝手なやつだな」と言った上で、「強い意志を持っていた」と岡本圭人さんの決意に理解を示しているようでした。

山田涼介さんにとってもグループのメンバーにとっても、特にファンのことを考えると辛いターニングポイントになったのだと思われます。

山田涼介さんの動画での申し訳なさそうな表情が物語っているようでした。




岡本圭人の脱退についてネットの反応は?

岡本圭人さんのグループ脱退について、ネットでは大きな反響があるようです。

岡本圭人さんを待っていたファンや今後のグループでの活躍を楽しみにしていたファンからは、残念がる声や、「納得がいかない」、「待っていたのに」という声が多いようでした。

Twitterでは「自分勝手」というキーワードがサジェストに出るほど、「自分勝手」というコメントも多く見られました。

一部をご紹介します。

厳しい意見が多いようです。

 

また9人で観られなくなることを残念に思う声や、夢に向かって進む岡本圭人さんを応援する声も見られました。

岡本圭人さんの脱退に関しては賛否両論あるようですが、熱量の高い投稿が多いのが印象的でした。

4月11日には最後のパフォーマンスがあるようですので、ファンにとっては悲しい見納めとなってしまいますが、その時を楽しみにしたいですね!

今後の岡本圭人さんの活躍を期待したいですね!




まとめ

今回は「岡本圭人の脱退理由は有村架純?動画の山田涼介が見ていられない!」と題して、Hey! Say! JUMPの岡本圭人さんが脱退した理由について、脱退前の動画や山田涼介さんの反応について情報をまとめました。

 

岡本圭人さんが脱退した理由として、有村架純さんとの破局後、熱愛の噂もないことや有村架純さんの活躍もあることから、有村架純さんとの破局も影響があったのではないかと見る声もあるようです。

また岡本圭人さんの脱退発表動画には山田涼介さんが申し訳なさそうに何度も謝る場面があり、それを見て心苦しい思いになったファンが多いようでした。

今後はどんな活躍をしていくのか、山田涼介さんの今後に注目していきたいです。

今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。