速報

佐々木宏【オリンピック】高校や大学は?年収や妻・ブタ発言の詳細も

佐々木宏氏(ささきひろし)はオリンピック・パラリンピックの開閉式の式典責任者として選ばれましたが、渡辺直美さんをブタ演出させるという発言で炎上しています。

佐々木宏さんは電通でクリエイティブなCMを作っているやり手のディレクターのようですが、どのような人なのかが気になるところです。

 

そこで個人的に「佐々木宏氏の高校や大学などの学歴は?」「佐々木宏氏の年収は?」について気になったのでまとめてみました。

佐々木宏氏の妻がどういう人で、炎上した渡辺直美のブタ演出発言の内容も気になります。

 

▼この記事でまとめた内容はこちら▼

・佐々木宏の高校や大学などの学歴は?

・佐々木宏の現在の年収は?

・佐々木宏の妻はどんな人?

・佐々木宏の渡辺直美のブタ演出発言についても

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

佐々木宏の高校や大学などの学歴は?

調べたところ、佐々木宏氏の高校は小石川高校、大学は慶應義塾大学を卒業されているということが分かりました。

小石川高校も慶應義塾大学も優秀な学校ですので、佐々木宏氏はかなり優秀だということが分かります。

順番に見ていきましょう!

佐々木宏の高校は小石川高校

佐々木宏氏が卒業した小石川高校は東京都文京区にある偏差値71の男女共学校です。

2018年の小石川高校卒業生のデータを見ると、約160名のうち、50名以上が国公立大学に進学していますし、慶應や早稲田などの難関私立に合格する人も多いです。

以下が小石川高校の場所になります↓

 

小石川高校出身の有名人の中には、鳩山由紀夫(元総理大臣)をはじめ数多くの政治家や、杉山真也さんや原口雅臣さんなどのアナウンサーが小石川高校出身のようです。

優秀な方が非常に多い印象を受けました!

佐々木宏の大学は慶應義塾大学

調べて見たところ、佐々木宏氏の大学は慶應義塾大学法学部政治学科だということが分かりました!

慶應義塾大学法学部政治学科の偏差値は72と私立大学ではトップレベル!

佐々木宏氏は相当優秀だったということが分かりました。




佐々木宏の現在の年収は?

佐々木宏氏の現在の年収については確かな情報はネット上にはありませんでした。

なので、当記事では佐々木宏氏の現在の年収がどれくらいかを予想してみます。

 

結論から言うと、年収は3000万円くらいではないかと予想しています。

その理由は、佐々木宏氏が独立前に勤めていた電通の年収が1200〜1400万円だということです。

電通での経験をそのまま独立後の仕事に活かせていれば、電通の年収よりも高いことは予想できます。

 

佐々木宏氏はクリエイティブディレクターとして独立していますが、オリンピックの開閉式の責任者を任されるほど信頼されています。

佐々木宏氏の社会的地位によって、年収は少なくとも3000万円くらいはあるのではないかと予想します。




佐々木宏の妻はどんな人?

佐々木宏氏の妻について調べたところ、ネット上には情報がありませんでした。

佐々木宏氏は現在66歳なので、結婚して子供がいても全然おかしくはないですよね。

 

佐々木宏氏が務めていた電通は非常に仕事が忙しい会社なので、もしかすると佐々木宏氏は仕事に専念していてずっと独身とも考えられます。

佐々木宏氏い妻や子供がいるかどうか、当ブログでも情報を入手次第追記していきたいと思いますので、楽しみにしていてください。




佐々木宏の渡辺直美のブタ演出発言についても

佐々木宏氏が炎上した理由は渡辺直美さんが絡んでいますが、何を言ったのかの詳細や世間の反応が気になるところです。

文春によると、佐々木宏氏は以下のようなLINEを五輪開会式の演出に関係しているグループLINEを送ったようです。

佐々木宏氏が送った上記のLINEに関してはメンバーから良くは思われなかったようで、佐々木宏氏の提案は却下されたようです。

この提案に、女性のメンバーが〈容姿のことをその様に例えるのが気分よくないです/女性目線かもしれませんが、理解できません〉と投稿。他の男性メンバーからも〈眩暈がするほどヤバい〉と反対の声があがり、提案は撤回された。

引用元:文春オンライン

 

文春によると、佐々木宏氏は男性スタッフにかなり叱られたようで、反省しているとのことです。

今回の佐々木宏氏の行動についての世間の反応は、かなり炎上しています。

SNSではオリンピックの開会式を計画している人なのに、人をブタに例えるのは良くないなどの正論が繰り広げられていますね。

 

今後の佐々木宏氏の活動はどのようなものになっていくのでしょうか。

オリンピックは無事に行われるのか、非常に気になるところです。




まとめ

今回は「佐々木宏【オリンピック】高校や大学は?年収や妻・ブタ発言の詳細も」と題しまして、佐々木宏氏の高校や大学などの学歴や年収などの情報をまとめてみました。

佐々木宏氏の高校は小石川高校、大学は慶應義塾大学を卒業しています。

 

佐々木宏氏の年収についての情報はネット上にはありませんでしたが、電通に勤めていた過去やオリンピックの開閉式の担当をしていることから、年収3000万円くらいはあるのではないかと予想しています。

また、佐々木宏氏の妻や子供などの家族構成についても情報はありませんでしたが、妻や子供がいても全然おかしくない方なのは間違いないです。

 

それでは、今回はここまでとさせていただきます!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!