速報

笹生優花の国籍、父は?宮里藍との関係は?趣味が意外なもので驚愕!

笹生優花さんが女子ゴルフの全米ツアーで日本人としては3人目の快挙で優勝しましたね。

そこで今回は「笹生優花の国籍、父は?宮里藍との関係は?趣味が意外なもので驚愕!」と題しまして、笹生優花さんの国籍、宮里藍との関係、趣味についてまとめていきたいと思います!

▼今回まとめた内容はこちら▼

・笹生優花の国籍は?父は?
・笹生優花と宮里藍との関係は?
・笹生優花の趣味が意外なもので驚愕!

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

笹生優花の国籍は?父は?

笹生優花さんの国籍は日本とフィリピンどちらも持っているそうです。

笹生優花さんは東京五輪はフィリピン代表で出ることが決定していますね。

笹生優花さんのお父さんは日本人で、ゴルフを教育熱心に教えたのもお父さんだそうです。

笹生優花さんの帽子に「刀」マークがあるのは、お父さんが刀愛好者だった縁で東京・銀座の日本刀専門店・銀座長州屋がスポンサーとなっている為だそうです。

笹生優花さんは、なんと刀を振るった過去もあるそうで思った以上に日本とは密着していますね。

日本刀好きの父・正和さんが時代劇を見ていたことから、笹生自身も刀に興味を持ち、銀座長州屋に足を運んできた。

「自分も(抜刀や納刀を)やってみたかった。結構、難しいです。長い刀は腰をひいてやらないといけない」。12歳の頃には、小さな体には不釣り合いな模造刀を買ってもらい、練習に励んだという。

引用元:GDO ゴルフダイジェスト・オンライン

銀座長州屋はその名の通り銀座にあるお店のようです。

笹生優花さんのスポンサーで、笹生優花さんも訪れたことがあるとなると有名なお店となりそうですね。

笹生優花と宮里藍との関係は?

笹生優花さんは子供の頃、宮里藍さんに憧れてゴルフを始めたそうです。

笹生優花さんが今回優勝したことでもinstagramのストーリーでコメントを出しています。

憧れの選手からも祝福を貰えたことで感動もひとしおだったでしょうね!

おめでとうー!!!
本当に凄い快挙!!!
なさちゃんも素晴らしいプレーだったし、とんでもない朝を過ごしました!笑笑
引用元:instagram

笹生優花の趣味が意外なもので驚愕!

笹生優花さんの趣味は「ピアノを弾くこと」「寝ること」「釣り」だそうです。

笹生優花さんのゴルフ選手としての一面からは「ピアノ」はかなり意外でした!

他にも、笹生優花さんの経歴をまとめてみました。

所属 扶桑カントリー
出身学校 代々木高等学校
身長 166cm
体重 63kg
血液型 B型
ゴルフ歴 8歳から
1W平均飛距離 250Yards
好きな食べ物 毎日食べるならカレー。ぜいたくするなら、しゃぶしゃぶ

引用元:JLPGA日刊スポーツ




まとめ

今回は「笹生優花の国籍、父は?宮里藍との関係は?趣味が意外なもので驚愕!」と題しまして、笹生優花さんの国籍やお父さんについて、宮里藍さんとの関係、意外な趣味についてをまとめました。
 
笹生優花さんは国籍を日本とフィリピンの二つを持っています。

笹生優花さんのお父さんは教育熱心で、娘のスポンサーの縁ができるほど刀マニアのようです。

笹生優花さんにとって宮里藍さんはゴルフをはじめたきっかけだそうです。

笹生優花の趣味はゴルフとギャップがありピアノだそうです。
 

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。