速報

菅義偉首相の長男の顔画像は?名前や年齢・職業や年収についても!

菅義偉首相の長男が違法な接待を総務省の幹部に対してしていたということで問題になっていますね。

菅首相の長男が違法接待をしていたということで、「それはダメだろ」や「逮捕してください」という意見が多数Twitter上で見られます。

 

個人的に菅義偉首相の長男がどういう人か気になったので「菅義偉首相の長男の顔画像は?名前や年齢・職業や年収についても!」と題しまして調べたことをまとめてみました。

 

当記事でまとめた内容はこちら

・菅首相の長男の顔画像は?

・菅首相の長男の名前や年齢は?簡単なプロフィールも!

・菅首相の長男の職業や年収についても!

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

菅首相の長男の顔画像は?

菅首相の長男の顔画像について調べてみましたが、子供の頃の写真はネット上にはありましたが、現在の写真で選目に写っているものを見つけることはできませんでした。

週刊文春の写真を見る限りでは、菅首相の長男はロン毛で肩の近くまで髪の毛があるのが分かります。

この画像では目が隠れていますし、マスクもしていますのでどのような顔をしているのかは分かりません。

菅首相の長男の顔画像は見つけ次第こちらに追記させていただきますね。




菅首相の長男の名前や年齢は?簡単なプロフィールも!

菅首相の長男の名前は「菅 正剛(すが せいごう)」で年齢は40歳(2021年現在)であることがわかりました。

以下、正剛さんの簡単なプロフィールになります。

名前 菅 正剛(すが せいごう)
年齢 39〜40歳(1980〜1981年生まれ)
出身地 神奈川県横浜市
最終学歴 明治学院大学

 

菅正剛さんは中学高校時代は柔道部に入っていたようです。

父親の菅義偉さんが政治家としての仕事で忙しくて躾ができなかったことから、菅義偉さんが長男を運動部に入ることで礼儀や規律を身に付けさせたかったようです。

 

菅義偉さんが2006年に総務大臣に就任されたときには、長男の正剛さんを秘書官として雇っていたようですよ。

正剛さんご自身は政治には興味がなかったようで、1年で秘書をやめたようです。

菅首相の長男はキマグレンとバンドを組んでいた?

菅正剛さんが菅義偉さんの秘書官として務める前、キマグレンとバンドを組んでいたことが分かりました。

キマグレンのメンバーであるISEKIさんとKUREIさんの生年月日を見ると菅正剛さんと同い年であることが分かります。

【キマグレン】

ISEKI(イセキ)担当:ボーカル・ギター  生年月日:1980年10月17

KUREI(クレイ)担当:ボーカル・ラップ  生年月日:1980年7月17

 

ISEKIさん、KUREIさん、菅正剛さんだけでなく、他にもメンバーがいた可能性はありますが、バンドメンバーの1人が体を壊してこのバンドは解散したようです。

そして、その後にISEKIさんとKUREIさんがキマグレンを結成し、菅正剛さんは父親の秘書官になったという流れのようです。

 

キマグレンとバンドを組んでいたということで、菅正剛さんはレベルの高いミュージシャンだったのでしょうか。

過去にどのような音楽をやっていたのか、めちゃくちゃ気になるところなのですが、音源や映像を入手することはできませんでした。




菅首相の長男の職業や年収についても!

次に、菅首相の長男である菅正剛さんの職業やについてまとめていきます。

菅正剛さんの職業は?

菅首相の長男である菅正剛さんは東北新社に勤めている可能性が非常に高いです。

東北新社の異動ニュースに菅正剛さんの役職が載っていました。

メディア事業部趣味・エンタメコミュニティ統括部長(デジタルメディア事業部長代理兼デジタルコミュニティ開発センター長)菅正剛

引用元:東北新社異動ニュース

 

東北新社はどんな会社か調べたところ、東北新社のWebページに以下のような説明がありました。

東北新社は、映像に関するあらゆる事業を行っている「総合映像プロダクション」です。CM制作、プロモーション制作、グラフィック・WEB制作、音響・字幕制作、番組・映画制作、ライセンス営業、BS・CS放送関連事業、ネット配信事業など、幅広い事業を展開しています。

引用元:東北新社HP

 

広告・マスコミ関係の会社のようですね。

菅正剛さんはこの東北新社で部長をされているようです。

菅正剛さんの年収は?

菅正剛さんの年収については確かな情報を見つけることはできませんでしたが、ある程度ネット上の情報から推測することはできます。

平均年収.jpの情報によると、東北新社の部長クラスの年収は「約750万円であることがわかりました。

ですので、菅正剛さんの年収はおおよそ「750万円~800万円」程度ではないかと予想されます。

この他に副業や活動などをしている場合は、これ以上となることも考えられますが、しかし部長であれば社内での責任もあり、時間的にも制約があり難しいかと思われます。

 

40代前半男性の平均年収は「約570万円」ですので、平均と比べても年収は高いことがわかりますね。

しかし接待費用はかなりの高額だったので、年収額から考えても、果たしてどのように接待費用を捻出したか疑問が残るところではあります。

 

また最新情報がわかりましたら、こちらでも更新していきたいと思います。




まとめ

今回は「菅義偉首相の長男の顔画像は?名前や年齢・職業や年収についても!」と題して、菅義偉首相の長男の菅正剛さんについて、顔画像・名前や年齢・職業や年収について、情報をまとめました!

 

いかがでしたでしょうか?

菅義偉首相の長男についての情報を以下にまとめます。

要点まとめ

・名前:菅正剛
・年齢:39~40歳
・顔画像:特定できませんでした
・職業:東北新社(部長)
・年収:750万円~800万円程度と予想

高額な接待費をどのように捻出したかについては謎が残るところではあります。

今後情報が明らかになりましたら更新していきたいと思います。

それでは今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!