速報

V6の解散理由は森田剛が原因?今後メンバーの活動はどうなるの?

V6が2021年11月1日をもって解散することが決まり、話題になっています。

V6の解散理由は森田剛のジャニーズ退所が原因のようですが、本当にそれだけが理由なのかは気になるところ。

SNSではV6が解散することに対して、残念な声がたくさんあがっていました。

 

そこで今回は「V6の解散理由は森田剛が原因?今後メンバーの活動はどうなるの?」と題しまして、V6の解散理由や今後のメンバーの活動について調べたことをまとめました。

森田剛がジャニーズを辞める理由の一つに宮沢りえが関係しているようですが、その詳細も気になりますよね!

 

▼今回まとめた内容はこちら▼

・V6の解散理由は森田剛が原因?

・V6のメンバーの今後の活動はどうなるの?

・V6解散についてジャニーズファンの反応は?

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

V6の解散理由は森田剛が原因?

V6は森田剛がジャニーズ事務所を退所することで解散することになったのではと文春の報道から読み取れます。

ジャニーズ事務所の人気グループ「V6」の森田剛(42)が今秋にも同社を退所する意向を固めたことが週刊文春の取材で分かった。同時に昨年デビュー25周年を迎えた「V6」はグループとしての活動に区切りをつけ、今年11月1日のデビュー記念日をもって解散する。

引用元:文春オンライン

 

そして、森田剛さんがV6を辞める理由は以下の2点です。

森田剛がV6を辞める理由

【理由1】役者業に専念したい。

【理由2】宮沢りえの後押しがあったから。

【理由1】役者業に専念したい

森田剛さんがジャニーズを辞める理由は役者業に専念したいからで、ジャニーズにいたままではできないような仕事にも挑戦したいからのようです。

そして、V6の森田剛さんは2020年11月にはV6のメンバーにジャニーズ事務所を辞める意向を伝えていたようですね。

「特に舞台俳優として蜷川幸雄氏の薫陶を受けた森田にはかねてから役者業に専念したいという強い思いがあり、周囲にジャニーズに所属したままではできない仕事にも挑戦したいと打ち明けていた。昨年11月にV6としては3年ぶりに行ったライブ(配信)の前にメンバーに退社の意向を打ち明けたといいます」(森田の知人)

引用元:文春オンライン

 

【理由2】宮沢りえの後押しがあった

また、森田剛さんが役者に専念したいという気持ちを奥さんの宮沢りえさんは応援していたようです。

宮沢りえさんの後押しもあって、V6を辞めて独立するという道に進めたようですね!

森田が独立を決意した背景には、2018年3月に結婚した女優の宮沢りえの後押しもあったという。

引用元:文春オンライン

 

V6は25年間も一人も脱退することなく、ずっと同じメンバーで続けてきた数少ないジャニーズグループですよね!

きっと活動している中でチャンレンジしたい葛藤がたくさんあったと思いますし、それをそばで見ている宮沢りえさんが背中を押してくれたのでしょう。

 

森田剛がジャニーズ退所することで、宮沢りえさんが非難や批判がされないこといいなと思います。

今後は役者として活躍する森田剛さんが楽しみですね!




V6のメンバーの今後の活動はどうなるの?

調べたところ、V6は11月1日までは現状と同じ活動をし、森田剛がジャニーズを退社した後はそれぞれのメンバーはジャニーズに所属したまま個人で活動していくようです。

坂本昌行(49)、長野博(48)、井ノ原快彦(44)、三宅健(41)、岡田准一(40)の5人は引き続き、同事務所に所属し、個人で活動していく。

引用元:中スポ

 

V6には坂本昌行、長野博、井ノ原快彦のトニセン(20th Ventury)がありますが、V6解散後もトニセンは活動を続けていくようです。

森田剛、三宅健、岡田潤一のカミセン(Coming  Century)がありますが、カミセンはV6の解散と同時に活動終了になるようです。

 

V6は元々個人で活躍している場面が多かった部分があるので、大きなダメージはないかもしれませんが、V6ファンは残念でしょうね。

V6は2019年の春頃からメンバー間で話し合いをしていたようで、V6の存続を含めた話し合いをずっとしてきていたようです。

グループの解散についてメンバーは6人の連名で「僕たちは2019年春ごろから自分たちの人生について深く話し合うようになりました。何度も6人だけで話し合いを重ね、それぞれが1人の男として大きな決断をすることになりました。この決断は後ろ向きなものではなく、僕たちがより成長し、次のステップに進むためのものです」とのコメントを出した。

引用元:中スポ

 

きっと森田剛さんの今回の決意で刺激を受け、他のメンバーも個々で思い切った活躍をしてくれるのではないでしょうか。

V6のメンバーの活躍には今後も期待していきたいですね!




V6解散についてジャニーズファンの反応は?

SNSではV6の解散を残念がっている人がたくさんいました。

その理由はSMAPや嵐といったジャニーズを代表するグループが辞めて、V6まで解散するのかと憤りを感じてしまうことにあると思います。

 

仲の良い6人で25年間もやってきて、それがなくなってしまうのは寂しいですよね。

「学校へ行こう」を通してV6が好きになった人はたくさんいると思います。

個人的にも、森田剛さんがジャニーズを退所した後も、何かのきっかけで学校へ行こうを復活させてほしいなと思ってしまいます・・・。

 

解散と聞いてこれだけ悲しい声がSNSであがるV6は本当にすごいですよね。

V6はたくさんの人に愛されていたグループだということがSNSの発言から伝わってきました。




まとめ

今回は「V6の解散理由は森田剛が原因?今後メンバーの活動はどうなるの?」と題しまして、V6の解散理由やメンバーの今後についてまとめました。

V6の解散理由は森田剛のジャニーズ退所が原因と考えられますが、V6はメンバーで2019年の春からグループ存続を含めてたくさん話し合ってきたようです。

 

森田剛さんは今後、ジャニーズにいてはできないような役者業をやっていくと思われますが、その背景には宮沢りえさんの後押しもあったようです。

V6の他のメンバーはジャニーズに所属したまま個人で活動していくようですが、今後の活躍に期待したいですね!

 

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!