速報

山田真貴子の入院理由は大病?逃げで辞任?安倍昭恵と女子会の画像も!

菅首相の長男から高級な接待を受けたことで話題になっている山田真貴子内閣広報官

なんと3月1日に辞職願を提出して内閣広報官を辞任しました。

また3月1日の予算委員会にも入院のため欠席するとのことです。

予算委員会で野党から追究されるという、この時に及んで入院とは、なんともタイミングが良すぎるようにも思えますね。

 

山田真貴子氏は過去に大病した噂もあり、入院の理由が過去の大病なのか?気になります。

逃げなのでは?という声も多数あがっていますが、真相はどうなのでしょうか。

 

また山田真貴子氏は安倍昭恵氏との女子会仲間であったことも判明しており、どのような関係だったのかも気になるところですね。

 

そこで今回は「山田真貴子の入院理由は大病?逃げで辞任?安倍昭恵と女子会の画像も!」と題して、山田真貴子氏が入院した理由について、また安倍昭恵さんと女子会仲間だった件について画像とともにまとめました!

 

早速本題にいってみましょう!

山田真貴子の入院理由は大病?病名は?

山田真貴子氏が入院した理由については、公表されていないため明らかなことはわかりません

しかし山田真貴子氏には、過去に大病の経験があったとされています。

その根拠は、2月25日に衆議院予算委員会での言葉でした。

 

山田真貴子氏は自称「飲み会を絶対に断らない女」とし、若者向けの動画で「イベントやプロジェクトに誘われたら絶対に断らない。飲み会も断らない。出会うチャンスを愚直に広げてほしい」と語っていました。

 

それに対して、予算委員会で「飲み会の出席を強制するのはパワハラという観念もある」と指摘され、山田真貴子氏は以下のように答えています。

2度ほど大病し、最近そういったことはなかなか難しい状況だ。若い方に言っていることと、私が今やってることとは若干ずれがある

過去に2度大病したとのことです。そのために飲み会への参加は難しいとのことでした。

 

今回の入院が、この大病だったかについては明確に語られていないためわかりません。

しかし山田真貴子氏が患った大病とは、どんな病気だったのでしょうか?

山田真貴子の大病の病名は?

山田真貴子氏が大病をした病名について、明確には語られていません

しかしお酒を控えるべき病気と言えば、以下のような「肝臓」に関わる病気なのではないかと推測することができます。

  • 肝炎
  • 肝硬変
  • 肝がん

これらは「肝臓病」の主な3つの病気です。

肝臓病の原因は、アルコールの摂取や肥満、肝炎ウイルスなど、生活習慣が主な要因だそうです。

山田真貴子氏がこれらのいずれかの病気を患っていたかは定かではありませんが、飲み会や不健康な生活が続けば、身体を壊してしまうことも多いに考えられますね。

 

現在は飲み会はそこまで頻繁に参加できないとのことですが、山田真貴子氏にはくれぐれもお体を大事にしていただきたいですね。




山田真貴子の辞任・入院理由は逃げ?

山田真貴子氏が今回辞任・入院した理由について、「逃げなのではないか」という声が多くあがっています

その一部をご紹介します。

はぁぁぁ?

いくらなんでも、このタイミングですと逃げってモンじゃない?

飲み会を絶対に断らないストロングスタイルなのに、国会からは逃げるとか都合よすぎでしょうに。

都合が悪くなると入院するのは昭和時代からの自民党(この人は議員じゃないけど)のお家芸

本当に体調が悪いのなら、しっかり治して後日きちんと予算委員会に出ればいい
逃げ切りを許すな

 

やはり、このタイミングで入院となると「逃げ」なのではないかと勘繰ってしまう人も多いようです。

都合が悪くなると「入院」を使う政治家も多いので、こう思われてしまうのも仕方がないのかもしれませんね・・・

 

明確な理由については語られていないため「逃げ」だったかどうかわかりません。

しかし今回の接待騒動を受けて山田真貴子氏の評判は大きく影響を受けたのは事実と思われます。

 

3月1日に山田真貴子氏は辞職願を提出し辞任したことから、事態の大きさを受けとめて行動に出たかもしれませんね。

 

今後はどのような動きになるか見守っていきたいと思いますが、本当に体調が悪いのであれば、お大事にしていただきたいですね。




山田真貴子は安倍昭恵と女子会仲間!画像も!

山田真貴子氏は、安倍昭恵夫人と女子会をしていた女子会仲間だったと言われています。

 

安倍昭恵夫人が自身のFacebookで、2014年5月29日に以下のような投稿をしています。

昨晩の女子会。
縦割り行政の弊害を突破するために、各省庁の女性達の横の繋がりを作っていきたいと思います。
女子トーク炸裂でした・・・(^_^;)

この投稿と共に、以下の写真をあげています。

安倍昭恵夫人の隣に座っていたのは、山田真貴子広報官と思われしき方。

安倍昭恵夫人を中心に囲むように、各省庁の女性たちがにっこり笑顔で写っています。

 

2015年は安倍内閣の真っただ中でしたし、安倍昭恵夫人が真ん中に写っていることから、安倍昭恵夫人主催の女子会だったことも考えられます。

山田真貴子氏は昭恵夫人の方に少し肩を寄せているように見えますね。

 

どのような会話が交わされたかについては明らかにされていませんが、「女子トーク炸裂・・・」と安倍昭恵夫人が語っていることから、片意地を張らないざっくばらんな会で親睦を深めたようです。

 

東スポでは、山田真貴子氏について以下のように記載しています。

山田氏は13年11月に女性初の首相秘書官に就任している。当時は安倍内閣で、安倍晋三前首相を通じて昭恵夫人と山田氏が親しくなっていたとしても不思議ではない。ましてや山田氏は自称〝飲み会を断らない女〟だ。女子会は朝飯前だろう。

引用元:東スポ

 

山田真貴子氏は自分で「飲み会を断らない女」と言っていますが、この飲み会も断らなかったようですね。

コネを大事にした山田真貴子氏は、この女子会で安倍昭恵夫人ともさらに親しい関係を築いたのでしょうか。

 

安倍昭恵夫人も色々と騒がれていますが、山田真貴子氏もこの画像流出によって再び騒がれてしまっているようですね。




まとめ

今回は「山田真貴子の入院理由は大病?逃げで辞任?安倍昭恵と女子会の画像も!」と題して、山田真貴子氏が入院した理由や過去の大病について、安倍昭恵夫人と女子会仲間だった件についてまとめましたがいかがでしたでしょうか!

 

山田真貴子氏が入院した理由は明らかにされていませんが、過去に大病が2回あり現在はあまり飲み会に参加ができないと語られていました。

過去の大病の病名については明らかにされていませんが、肝臓に関わる病気である可能性も考えられました。

 

今回の辞任・入院については「逃げ」なのではないかという批判する声も多くあがっており、責任を追及する声も見られました。

 

また山田真貴子氏は安倍昭恵夫人との交流があったことが過去の画像から明らかにされ、ネット上では話題にのぼっています。

 

今回辞任したことを受けてさらに話題にされる山田真貴子氏ですが、病気や体調を壊していないことを願います。

また真実が明らかにされることを願うばかりです・・・

 

それでは今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

こちらもあわせてお読みください!