速報

吉瀬美智子の離婚はなぜ?旦那は誰でいびきが原因で別れたのは本当?

女優の吉瀬美智子さんが離婚をしたことが発表されたことで話題になっていますね。

SNSでは吉瀬美智子さんの離婚について、ショックを受けた人もいれば、46歳という歳を知って驚いている方もたくさんいました。

 

そこで気になるのが吉瀬美智子さんがなぜ離婚したのではないかだと思います。

吉瀬美智子さんが旦那と別れた理由は「いびき」ではないかと報道されていましたが、果たしてそれは本当なのでしょうか。

今回は「吉瀬美智子の離婚はなぜ?旦那は誰でいびきが原因で別れたのは本当?」と題しまして、吉瀬美智子さんの離婚理由や旦那が誰かについて探ってみたいと思いました。

 

▼今回まとめた内容はこちら▼

・吉瀬美智子の離婚はなぜ?理由はなに?

・吉瀬美智子の離婚は旦那のいびきが原因って本当?

・吉瀬美智子の旦那は誰でどんな人?

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

吉瀬美智子の離婚はなぜ?理由はなに?

吉瀬美智子さんがなぜ離婚されたのか、その理由について吉瀬美智子さんご本人からは何も説明はありませんでした。

残念ながら、吉瀬美智子さんがなぜ離婚をされたのか、その真相は明らかにされていませんでした。

 

以下が吉瀬美智子さんご本人のツイートになります。

吉瀬美智子さんのツイッターアカウントで発信された内容の中には「話し合った結果、今後は別々の道を歩んでいく結論に至りました」とあります。

吉瀬美智子さんは2010年に一般男性と結婚されたので、約11年間の結婚生活をしています。

 

吉瀬美智子さんは旦那さんと「生涯のパートナーとして共に歩んでいきたい」と過去に発言していますが、結婚生活の中で何があったのでしょうか。

交際から約5年、人気女優だった吉瀬は「女優としての自分もサポートしてくれるし、生涯のパートナーとして共に歩んでいきたい」(女性誌記者)として結婚。その後、子どもが生まれると少し仕事はセーブしつつも、セレブ妻、母としても活躍していった。

引用元:Yahooニュース




吉瀬美智子の離婚は旦那のいびきが原因って本当?

吉瀬美智子さんの離婚の原因として、考えられるの日常生活のストレスです。

その日常生活のストレスの要因の1つに旦那さんのいびきが関係していたようです。

吉瀬が離婚をした理由についてだが、2018年に「チマタの噺」(テレビ東京)に出演をした際、元旦那との私生活において、寝るときは元旦那と別々に寝ていると告白。2018年の時点で、殺意が湧くほどのいびきが原因で一緒に寝ていないと明かしていた吉瀬。こうした日常生活のストレスが原因で今回、離婚に至ってしまったのだろうかとquick-timezは報じた。

引用元:goo

 

吉瀬美智子さんは旦那のいびきがうるさくて、何度も顔を押さえつけようと考えてしまっていたようですね。

旦那はいびき対策として手術すると言ったこともあったようですが、そこまでして一緒に寝たくないと、寝るときは旦那さんと別々だったようです。

結婚して7〜8年だという吉瀬は、寝るときは旦那様と別々だとか。一緒に寝る派の鶴瓶に、「いびきかきません? 殺したくなるときありません?」と衝撃のひと言を。旦那様のいびきが気になって、思わず「何度枕で顔を押さえつけようと……」と考えてしまうようです。鶴瓶は「たまには一緒に寝てやりや」と言いますが、「(旦那様が)いびきの対策として手術すると言っていたこともあるけど、そこまでして一緒に寝たくはない」と吉瀬の決意は固いようです。

引用元:テレビ東プラス

 

 

調べてみると、いびきが原因で離婚をするカップルは少なくはないようです。

アメリカではいびきが離婚理由の第3位にランクインしているようですし、日本人の間でも旦那のいびきは夫への不満の要因の1つのようです。

夫のいびきは“グローバルな問題”でもある。アメリカのヘルスケア会社によると、いびきは離婚原因の第3位にランクイン(ちなみに1位は不倫、2位は経済的理由)。明治安田生命のアンケート(2017年)によると、日本人夫婦の「夫への不満ランキング」の第4位だった。

引用元:ニュースポストセブン

 

いびきが離婚の原因になる理由としては、家族の睡眠の質が下がったり、ストレスを感じることが多くなるのは事実です。

なので、吉瀬美智子さんはいびきが原因で離婚をしたとしても、不思議なことではないです。

「いびきの大半は無呼吸を伴います。無呼吸になると、睡眠時の血液中の酸素量が低下し、生活習慣病になりやすくなるので危険です。また、本人だけではなく妻や子供の睡眠の質が下がり、疲れやすくなったり、集中力が下がる恐れがあります

実際、「夫のいびきで眠れない日々が続き、精神科に通って睡眠導入剤や精神安定剤をもらうようになった」と言う結婚半年の30代女性がいれば、「夫のいびきに合わせて子供が体を震わせるようになり、私もストレスで片耳が聞こえにくくなった」と言う40代の主婦のように“健康被害”が相次いでいる。しかし、吉瀬のように夫婦別室にしたくても、現実的ではない。

引用元:ニュースポストセブン

 

個人的にはいびきが問題なのであれば手術したり、旦那さんがダイエットをするなどをして対策をすることは可能です。

もしかすると、いびき以外にも仕事でのすれ違いなどの原因がお二人の間であったのかもしれませんね。

 

吉瀬美智子さんは離婚の理由を発表していないので、ここに書いていることはあくまでも推測になります。

今後、吉瀬美智子さんの離婚理由について新たな情報を入手次第、こちらに追記させていただきますね。




吉瀬美智子の旦那は誰でどんな人?

吉瀬美智子さんの旦那は一般人なので名前や具体的な会社名などは公表されていませんが、一番可能性が高い方として田中健彦さんという名前が上がっています。

田中健彦さんは吉瀬美智子さんの10歳年上(現在56歳)で、バツイチ。

田中健彦さんは株式会社MARIS R & SPAという美容室を展開する会社の代表取締役になります。

 

株式会社MARIS R & SPAは都内を中心に8店舗の美容室を展開していて、アジアにも進出しているかなり大きな美容室です!

8店舗も展開していて、さらに海外にも進出しているような会社の経営者ともなれば、収入に困ることはなさそうですね!

 

吉瀬美智子さんと田中健彦さんの間には子供がいますが、養育費などの問題はそこまで大きくはならなさそうです。




まとめ

今回は「吉瀬美智子の離婚はなぜ?旦那は誰でいびきが原因で別れたのは本当?」と題しまして、吉瀬美智子さんの離婚理由や旦那がどのような人かを探ってみました。

吉瀬美智子さんはなぜ離婚をしたかの理由を公表していませんが、離婚理由は旦那のいびきにある可能性がありそうなことが分かりました。

いびきは夫婦関係の深刻な問題になりうるので、いびきが原因でも不思議ではなさそうです。

 

また、吉瀬美智子さんの旦那は田中健彦さんのようで、田中健彦さんは株式会社MARIS R & SPAのオーナーであることがわかりました。

吉瀬美智子さんの旦那はかなりの金持ちであると思うので、離婚後の養育費等では困ることはなさそうです。

二人ともそれぞれの分野で実力があるので、今後も活躍していくのではないでしょうか。

 

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!