政治家

【フル動画/全文】橋本聖子ハグ強要で浅田真央が被害!羽生もエグイ!

橋本聖子氏が、浅田真央選手に安部首相とのハグを強要していたことが報道され、話題を呼んでいますね。

2014年ソチ五輪の祝賀パーティーでのことだったようですが、当時のフル動画が残っていたようです。

そこで今回は「【フル動画/全文】橋本聖子ハグ強要で浅田真央が被害!羽生もエグイ!」と題して、橋本聖子氏のハグ強要動画のフル動画と全文まとめをご紹介します!

 

今回の目次はこちら!

・【フル動画】橋本聖子の浅田真央ハグ強要
・【全文まとめ】橋本聖子の浅田真央ハグ強要
・安倍首相は断るも羽生結弦がエグイ!

それでは本題にいってみましょう!

【フル動画】橋本聖子の浅田真央ハグ強要

橋本聖子氏が浅田真央選手にハグを強要した場面のフル動画は、こちらです。

この場面は2014年4月25日。

ソチ五輪の入賞者を集めた、安倍首相主催の記念品贈呈式のことだったそうです。

この時の様子が政府のインターネットテレビ動画に残っていたようです。

17:48あたりから、橋本聖子氏が浅田真央選手に近寄り、ハグ強要場面が始まります。

 

以下の動画は、上記のフル動画の17:45あたりから、間の写真撮影の部分をカットしてまとめています。

それでは次に、一連のハグ強要場面の全文をまとめてご紹介していきます!




【全文まとめ】橋本聖子の浅田真央ハグ強要

橋本聖子氏が浅田真央選手にハグを強要した動画の全文をまとめました。

橋本:(浅田真央のもとへ近寄り、耳元でささやく)

浅田:(首を横に振る)

橋本:総理にハグをして

浅田:いやいやいや

安倍:え?

橋本:総理に(浅田選手が)ハグをしてほしいって

浅田:手を横に振って嫌がる様子

安倍:でもファンに怒られちゃうから

橋本:大丈夫です

安倍:大丈夫?

浅田:(手を横に振って)よくないです

安倍:ハグは聖子ちゃんと

安倍:聖子ちゃんとは何回もハグしてるけど。一杯飲んだら。

橋本:一杯飲んだら

 

<写真撮影>

橋本:ナルしてもらわなきゃね。

浅田:ナル。ナルだったら。

安倍:今日はどうも(浅田選手と握手)

橋本:(小声で)ハグして

浅田:(握手だけで終わらせようとする)

橋本:ナルは?ナルは?記念に。(高橋成美選手にハグを促す)

羽生:真央ちゃん来るか

浅田:そこもう終わったから

浅田:じゃあゆづ君

安倍:じゃあゆづ君?

羽生:じゃ僕したら真央ちゃんもしないと

浅田:え?え?

?:そうだね

?:そうだね

 

<安倍首相と浅田真央選手がハグ>

<笑いが起こる>

 

羽生:なんで今真央ちゃんこんなんになってんの(のけぞったような姿勢を見せる)

初めに橋本聖子氏が浅田真央選手にハグを促すも浅田選手は断り、次は高橋成美選手にハグを促します。

羽生選手が「僕がしたら真央ちゃんも」と煽り、浅田選手もハグをするはめに・・・

 

安倍首相と浅田真央さんがハグする前に、「そうだね」と言っている人が男性・女性で1名ずついるのですが、映像では誰が言っているか写っていなかったため、特定することができませんでした。

男性は高橋選手、女性は浅田選手自身という可能性もありますが、どうなのでしょうか。

 

浅田選手は終始表情がこわばり、心底嫌がっているような様子でした。

回りの空気感で押されてしまって仕方がなくハグをしなくてはならなかったように見受けられますね・・・

 

安倍首相は橋本聖子氏とは何度もハグをしているという発言も飛び出していましたが、セクハラ飲み会の様子が繰り広げられたようなシーンですね・・・

ネットでは不快感を表す人が多く見られました。また一同に笑いが起きたことにも疑問を感じる人もいるようでした。




安倍首相は断るも羽生結弦がエグイ!

橋本聖子氏が浅田真央選手にハグを強要した際、安倍首相は「ファンが起こっちゃうから」とやんわり断っていますが、羽生結弦選手が一押しをしたように見受けられるという声があがっています。

橋本聖子氏がはじめにハグを強要したとはいえ、羽生選手は「真央ちゃん来るか」と再び煽ったり「僕したら真央ちゃんも」と最後の一押しをして逃げられない空気を作っていたと言えなくもありません。

 

この一押しに浅田選手は逃げられなくなり、仕方がなくハグをするはめになってしまったように見えました。

 

ネット上では羽生選手のこの言動に、「羽生選手は共犯」などと問題視する声が多数あがっていました。

安倍首相はやんわりと断って遠慮していたようですが、回りの人たちが橋本聖子氏に加担してしまったとも思えなくないですね。

 

本来、本人が嫌がっているのであれば同じ選手としてかばってあげてほしいところなのですが、回りの選手たちはその場の体育会系のノリや空気感を読んでしまっていたのでしょうか・・・

 

こういった同調圧力がセクハラやパワハラの温床となっているのかもしれないとも思えてしまいます。

このような風潮はすぐにでもなくなってほしいと個人的には思います。




まとめ

今回は「【フル動画/全文】橋本聖子ハグ強要で浅田真央が被害!羽生もエグイ!」と題して、橋本聖子氏のハグ強要動画のフル動画と全文まとめをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか!

 

橋本聖子氏のハグ強要動画はこちらから見ることができます。

また全文もまとめましたので経緯についても確認いただけたかと思います。

 

また今回のハグ強要は、橋本聖子氏から始まったとはいえ、羽生選手など回りの選手が関係していたこともわかりました。

橋本聖子氏に加えて回りの対応について、ネットでは多くの批判の声があがっていました。

 

セクハラは本人が訴えるものではありますが、明らかに浅田真央選手は嫌がった様子を見せていましたので、こうした風潮がすぐにでもなくなることを願うばかりです。

スポーツ業界も色々な噂がされる中、クリーンな空気を保っていただきたいですね。

 

橋本聖子氏のスキャンダルや、橋本聖子氏についての話題をこちらに集めていますので、ぜひご覧ください。

 

今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!