政治家

森下千里の出身大学高校(学歴)は?経歴・プロフや若い頃の写真も!

自民党の宮城県第5選挙区支部・支部長として、森下千里(もりした・ちさと)さんが出馬することが調整されています。

森下千里さんは元タレントで、レースクイーンやグラビアアイドルをされていましたが、経歴や学歴などについて気になりますよね!

また芸能界で活躍していた頃の画像も気になります。

 

そこで今回は「森下千里の出身大学高校(学歴)は?経歴・プロフや若い頃の写真も!」と題して、森下千里さんの大学・高校などの学歴や、経歴、プロフィールや若い頃の写真について、情報をまとめました!

 

今回の目次はこちら!

・森下千里の出身大学・高校の学歴は?
・森下千里の経歴・プロフィールは?
・森下千里の若い頃の写真も!

早速本題にいってみましょう!

森下千里の出身大学・高校の学歴は?

森下千里さんの出身大学・高校などの学歴について、以下にまとめました。

学校名 偏差値(現在)
大学 名古屋学院大学経済学部経済学科中退 52.5
高校 維信(いしん)高校 44
中学校 愛知教育大学付属名古屋中学校 55
小学校 名古屋市立中村小学校

大学時代

大学は「名古屋学院大学経済学部経済学科」を中退しています

偏差値は52.5あたりですので、中の下あたりと思われます。

森下千里さんは、2000年大学1年生の時にオーディションを受け、芸能事務所に入りました。

その後2001年からレースクイーンとしての活動を始めており、仕事の度に上京して活動をしていたようです。

同年には「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー」を受賞したことから、大学2年生の頃にはかなり忙しい日々を送っていたことと思われます。

 

大学は1年生の時に中退していますが、芸能活動と大学での学業の両立は難しかったのかもしれません。

高校時代

森下千里さんは、高校は維信(いしん)高校を卒業しています。

現在の偏差値は「44」ですが、森下千里さんが在学していた当時は「50代半ばあたり」と、比較的レベルが高い学校だったそうです。

受験制度の変更などにより徐々に偏差値が下がってしまったようです。

 

森下千里さんは、高校時代は帰宅部で、当時ミスタードーナツでアルバイトをしていたそうです。

森下さんのようなカワイイ店員が働いていたら大変人気だったでしょうね!

中学校時代

森下千里さんは「愛知教育大学付属名古屋中学校」を卒業しています。

この中学校は名古屋市内にある国立の中学校で、1947年開校の歴史のある学校です。

地元では進学校として有名で、森下千里さんは中学受験をして合格しています。

現在の偏差値は「55」ですが、当時も同じ程度だったと思われます。

 

森下千里さんは中学時代、剣道部に在籍していたそうです。

また応援団もするなど、活発な生徒だったそうです。

現在もアクティブに活動されている森下千里さんですが、この時からアクティブだったのかもしれませんね。

小学校時代

森下千里さんは「名古屋市立中村小学校」を卒業しています。

この小学校は名古屋市中村区の公立小学校で、森下千里さんは地元の小学校に通ったと思われます。

 

小学校時代の森下千里さんは、剣道を習ったり習字やピアノなど習いごとを多くしていたようです。

また中学受験に備えて塾に通うなど、勉学にも励んでいたようです。




森下千里の経歴・プロフィールは?

森下千里さんの経歴とプロフィールをまとめました。

森下千里の経歴

森下千里さんは、2000年に芸能事務所に所属してからレースクイーン、グラビアモデル、女優やタレントとして幅広い活動をされ、2019年に引退しています。

主な経歴は次の通りです。

2000年(18歳) オーディションを受け、芸能事務所に所属
2001年(19歳) レースクイーンとして活動、「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー」を受賞
2002年(20歳) 「仮面ライダー龍騎(りゅうき)」に出演
2004年(22歳) パルコ水着コレクションに選ばれる
2009年(27歳) 埼玉、大阪、兵庫にそれぞれ『焼肉とチーズフォンデュの店 焼肉森下千里』を開店
2015年(33歳) 初の書き下ろし小説『倍以上彼氏』を刊行
2019年(37歳) 所属事務所所ビクターミュージックアーツとのマネジメント契約を解約

森下千里さんは大学1年生の時に芸能事務所に所属し、その後はレースクイーンとして活動しています。

その後はグラビアモデルとして活動し、2002年には「仮面ライダー龍騎」に出演するなど女優としての活動も広げ、20代はテレビやドラマ、映画など幅広い活動をされました。

 

森下千里さんは今田耕司さんから「雌豹ポーズをさせたらナンバーワン」と称されるほど、その抜群のスタイルと可愛さで多くのファンがいたようです。

 

森下千里さんの明るい性格と笑顔はバラエティに向きでもあり、多くの番組にも出演していました。目にしていた人も多かったと思います。

 

2009年には焼肉店を開店、2015年には小説を刊行するなど、タレントの枠を超えた活動をしていきます。

 

しかし2015年頃にはメディアに露出する機会が激減しましたが、2015年1月に自身のブログで「亜急性壊死性リンパ節炎」にかかっていたことを公表しました。

この病気は数か月で完治し、現在は問題ないようです。

 

しかしこの病気もあったのか、森下さんは多忙だったグラドル時代を振り返って「仕事を消化して自分の中を通り抜けただけ」「『どこに向かって走っているんだろう?』って考えたら、目の前が真っ暗になった」と語っており、「自分を見つめ直す期間」を取るため、2015年に一時芸能活動を引退したそうです。

 

その後2017年に活動を再開していますが、この休止期間に森下さんはゴルフのティーチングプロの資格を取得したり、ピラティスやジャイロキネシスのティーチャー資格を取得して、自身の幅を大きく広げたようです。

 

また投資が好きで「マネーマネジメント1級」や「ファイナンシャルプランナー2級」の資格も取得しています。

 

現在は、その間に取得した資格を活かして、ピラティススタジオの運営や美をサポートする会社の代表をしているようです。

 

現在の活動については詳しくはこちらにまとめていますのでご覧ください。

森下さんはさまざまなことに興味を持ち、好きなものを仕事にしてしまうバイタリティのある方と言えますね!

自分を見つめながら辛い時期も経験されたようですが、それを魅力に変え、より素敵な女性に変貌を遂げていると言えるかと思います。




森下千里のプロフィール

森下千里さんのプロフィールは以下の通りです。

名前 森下 千里(もりした・ちさと)
生年月日 1981年9月1日
年齢 39歳
出身 愛知県名古屋市
職業 Six Sense Organ株式会社代表
愛知県観光”しあわせ”大使
ピラティス and GYROKINESIS®︎ トレーナー
GOLF teaching pro.
リハビリ機能回復士
SNS TwitterInstagramブログ

森下千里さんは、名古屋市出身。現在は39歳です。

愛知県出身ということもあり、愛知県の観光大使も務めているようですね。

また森下さんは色々な資格を持ち、色々な顔を持つ方です。

SNSでもその充実した日々の様子が綴られていますので、ぜひご覧ください。




森下千里の若い頃の写真も!

森下千里さんの芸能界で活躍されていた頃の写真を紹介します。

水着やグラビアの写真も多いのですが、ここでは掲載できないためそれ以外の写真を一部ご紹介します。

こちらは焼肉店の店構えの写真ですね。看板には森下さんの写真を大々的に使っていたようです。

ドラマに映画に、役によって色々な表情を見せていたようですね。

現在もスタイル抜群でとっても美人です。昔の明るいイメージから大人っぽく洗練されたような印象です。

今後は政治家としてどのような活躍をされるのか、森下千里さんの今後が楽しみですね!




まとめ

今回は「森下千里の出身大学高校(学歴)は?経歴・プロフや若い頃の写真も!」と題して、森下千里さんの出身大学高校などの学歴や、経歴・プロフィール、また若い頃の写真についてまとめましたがいかがでしたでしょうか!

 

森下千里さんの学歴は以下の通りでした。

  • 大学:名古屋学院大学経済学部経済学科を中退
  • 高校:維信高校卒業
  • 中学校:愛知教育大学付属名古屋中学校卒業
  • 小学校:名古屋市立中村小学校卒業

また森下千里さんの経歴は、2000年に芸能事務所に所属した後、レースクイーンとして活動し、グラビアアイドルやタレント、女優など幅広く活動されました。

一旦2015年には病気により芸能界を引退したようですが、2017年に復帰するまで、さまざまな資格を取得し、2019年に事務所契約を解約・引退しました。

 

現在は活動休止中に取得した資格を活かして、ピラティススタジオの運営やゴルフレッスンなどをされているようです。

現在の活動については、こちらで詳しく紹介していますのでご覧ください。

 

今後は政界への活動も広げるとのことで、ますます活躍が楽しみです!

今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!